プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows xpと98(2)をハブで接続して インターネットを利用しています FAXを パソコンで送受信したいのですが  コントロールパネルの プリンターの設定画面の中に FAXのアイコンがあったのですが、使い方が解らないので けしてしまいました どうしたらよいのでしょうか? (-_-;)

A 回答 (2件)

>windows xpと98(2)をハブで接続して インターネットを利用しています

FTTH+ルーター+HUBの環境ですよね。

そのFAXは別に電話回線に接続したFAX対応アナログダイアルアップモデムが必要です。

機器が使用状態にある前提で。
消してしまったのなら再インストールするだけです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
実行してみます

• 0

XPなら左側のメニューにFAXのインストールというのがありませんか。

それをクリックすればインストールできます。

FAXを送受信するには、FAXモデムが必要です。最近のパソコンなら、たいていは内蔵していると思うので、マニュアルなどを調べてみてください。

内蔵している場合は、FAXモデムと電話回線を電話ケーブルで接続すれば、使えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
マニュアルを見て試してみます

• 0