冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

「地球温暖化が進んでいます。」の「進んでいます」はどう英訳すればいいのでしょう。
使う単語はadvanceでもproceedでもprogressでもないですよね。
適切な訳をお教え頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Global warming keeps on going.

http://eow.alc.co.jp/search?q=keep+on+going
    • 3
この回答へのお礼

keeps on gonigですか。全く思いつきませんでした。有難うございます。

"global warming is proceeding"でgoogle検索すると約44,100件。

"global warming is advancing"でgoogle検索すると約36,700件。
"global warming is progressing"でgoogle検索すると約27,900件。
"global warming is worsening"でgoogle検索すると約58,900件と多いのですが、他動詞のworseningも含まれるので単純比較できません。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ検索して下さって有難うございます。例文をググルっていう手もあったんですね。