プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅茶の中でも特にフルーツティー(日東紅茶のアップルやピーチ)などを好んで飲んでおりましたが、カフェインのせいかイライラしてしまうようになりました。またストレスの多い生活を送っており大好きなお茶でほっと息抜きをしたいと思っております。
イライラを抑える効果のあるハーブティーやノンカフェインのフルーツティー、香りを楽しめるノンカフェインのお茶など、おすすめのものがありますでしょうか?
また、美容と健康に良いお茶などにも興味があります^^
インターネットなどで購入できてお手頃なものがあれば教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的には,ローズヒップの酸味の利いた,後味さっぱり系がすきなんですけど。

女性に定番的に言われるのは,カモミールでしょうね。
ハーブティーで検索すれば,色んな人がブログ書いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップのあの酸味のきいた味私も大好きです。
カモミールが定番なのですね、無知なもので^^;
ブログで評判のハーブティーを試してみるのもいいですね、ご回答ありがとうございました。

確か…

緑茶>烏龍茶>紅茶

の順で、カフェインが少なかった筈ですよ。
緑茶は、熱を加える時間が少ないためにカフェインが多く残ってしまうという話でした。
私は「ルピシア」のものがお手頃で好きです。お茶のフェスティバルもやってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ルビシアのサイト拝見いたしました。
白桃の紅茶なんてあるのですね、試してみたいです。
値段もお手頃ですね。

カモミールは精神安定に非常にいいですし、ほんのりとするアップルの香りがいいですよ。

ネットで購入するならハーブの老舗の「生活の木」か「カリス成城」がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップルの香り大好きです。精神安定作用があるのならカモミール是非ためしてみたいです。
カリス成城のショップ拝見いたしましたがお茶だけでなくいろんなものが紹介されていますね、利用してみたいと思います。