本当にお久しぶりです!いきなり質問します。彼女がいるんですけど、その彼女にしつこい奴がいるんです。彼女も嫌だ嫌だ言ってるくせにそいつとメールしたり仲良くするんです。嫌なら行動しなきゃいいのに…。やきもちじゃないです。最初から言ってもらえれば、そんなに気にしないんですけどね!

A 回答 (7件)

なんとなく気持ちわかる気します。

(全然違うかもしれないですけど・・)

友達なら、友達とそう最初から言え!と言いたいんですよね?
それを、「私は嫌なんだけど・・・」みたいなこと言っといて・・
全然嫌そうちゃうやんか!って言いたいんですよね?
ほんまに嫌やったらなんで、メールしたり、仲良くすんねん!って思う訳ですよね?
彼女の態度に腹立つんですよね?
嘘つかんでも、友達なら友達って言ってくれればええのに。
それとも、俺がそんなに心の狭い男と思ってるわけ?
という感じじゃないでしょうか?

これは、ヤキモチじゃないはず。多分・・。
    • good
    • 0

やきもちじゃないのん?嫌でもないのん?やなもんはやじゃない?


気にしたっていいじゃん?
”嫌じゃ~ぶぅぶぅ~!!”っていっちゃえば?
そのほうが可愛い男だよん
えっ?可愛いのってイヤ?そうかなぁ?あたしは好きだけど・・
明るくキッパリ行きましょう~(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

 女の意見です。


彼女の性格的(想像です)に嫌な人に話し掛けられても露骨に嫌な顔したり、
拒否したりできないタイプなのではないでしょうか?
メールももらったら、お返事はとりあえずしておかないと・・という性格とか。
わたしが昔そうでした。昔ですけどね!
本当に嫌だと彼女が思っていて、でも”礼儀”を考えての行動だとしたら
derenchoさんに不愉快に思ってしまうのはちょっと気の毒です。
ですが、嫌な奴にいつまでも愛想よくしておいて調子に乗られてエスカレート
したらうざいだけです。段々疎遠になるようにアドバイスしてあげてください。
メールくれても受信箱で長時間あたため即レスはしない、とか、
話し掛けられても作り笑顔で相手の目を見ないとか。

 礼儀じゃないなら、彼女、derenchoさんにヤキモチ焼かせようとしています?
「俺は不快だ!」といってみてはダメでしょうか。
    • good
    • 0

コンニチハ。


・・・女からの意見です。(←私的意見ですが)
好きな人(derenchoサン)の気を引きたいのでは・・・?
「付き合っているのに?」と思うかも知れないですが、結構そうでもないのですョ。女は・・・(^-^;
私も付き合っている彼氏がいるのですが、男メル友がいますョ。何故なら、やきもちを妬かれたいから。(ヒドイですかネ・・・?)
言葉では何とでも言えるけど、態度はそうはいかないじゃないですか。
derenchoサンも「俺はヤキモチ妬いてるんだ。」みたいな事を言ってみては?(←独占欲が強いことをアピール!)
・・・女心は複雑なモノなのです・・・(笑)
    • good
    • 0

えっと・・・(^^)


もう知っているのだから気にしないで良いのでは??
でも気にしてるでしょ??
やきもちじゃん
素直じゃないなー
    • good
    • 0

じゃあ言いましょう!!やきもちじゃないです!!


ごめんなさい。言ってみただけです(笑)
まあ、それがどんな感情であれ、諭したいんやったら、
「ほんまに嫌やと思ってんのー!?ちょっと楽しんでるんちゃうん!?」て言ってみるとか。
でも、女性(一応)としては、sutyuさんみたいな言われ方したら、
気は重くないし、伝わってくるし、愛しく思う。多分。
あくまで「やきもちじゃない」と言い張るんやったら(笑)
「いやー。モテる彼女を持って光栄やねえ。」と、
デカい懐を見せてもいいかもしれません。
場合によっては逆効果ですけどね・・・
    • good
    • 0

はっきりいいましょう。

それはやきもちです(笑)
それで、彼女になんていえばいいかっていう質問ですかね?
「そいつと仲良くすんな!オレにやきもちやかすきか!泣くぞ!」
といってやりましょう。
嫌だ嫌だってderennchoさんに言い訳してるんだから問題ない
気もしますけど、気になることは言っちゃった方がすっきり
するし。
でもあんまり束縛しすぎるとダメですよ。
彼女が「ちょっと友達とメールしただけで彼がぶっ殺すっていうんです」
って「教えてGoo」に投稿してくるかもしれないし、僕も
「そんな奴とは別れた方がいい」って回答しますんで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみえますかねぇ~(聞こえますかねぇ~)
でも彼女が他のサイトに相談してたら笑えますけどね!

お礼日時:2001/05/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもちやきの自分が嫌です

つまらない悩みだと、自分でも思うんですが。。

20代♀です。今、片思いしています。
好きな人が他の女の人と仲良くしてるのを見るのも嫌です(^_^;)
でも職場ですし、そんなのをいちいち態度に出したりしませんが。。
やきもちやいて、いやーな気持ちになって、
勝手にすねてる自分がバカみたいです。
それにやきもちって、すごくエネルギーがいるっていうか、
疲れてしまいますね。。

あれこれ考えてばかりで積極的になれない自分が悪いのも
分かってるんですが。。

こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

それは片思いだから疲れるんですね。
相手があなたの想いを知らなければ、相手も
誰とどこで何をしようと勝手ですし。
知ってれば多少は配慮してくれるかも知れませんが。

とりあえず告白です!
勝手にヤキモキしてるのは、確かにエネルギーと
時間の無駄です!
それだけのエネルギーと思考を、告白する方向に
フラ~ッと使ってみたらいかがでしょうか。
職場の人だし・・とかも色々考えずに、
自分の気持ちに素直に、それを相手にも素直に、
素直に素直に生きた方がよっぽど徳だ!と
最近思い知らされています(笑)

Qやきもちやき

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。

簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります;

「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか?



※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。)
※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴方もちょっとは他の男子と話すでしょ?それと一緒です。
貴方のちょっと先を歩く先輩の意見として、高校生の「好き」ってのは良いですが、「愛してる」ってのはどうかと思いますが・・・。

どうすればやきもちをやかずに済むかですが・・
貴方が他の男性ともっと仲良くなるのが近道だと思います。
今は貴方のほうが彼を追いかけて居る為、彼は安心しているんだと思います。
ここで立場逆転を図るといいですよ。
(1)彼氏が他の女の子と話す頻度で同じくらい話してみる。
(2)貴方は他の女の子と彼氏が話しているのを見て見ぬふり。
(ここ踏ん張りどころ)
(3)彼氏が、『お前○○と話すぎじゃね?』的なことを言ってきたら勝者!
(4)そこで貴方は普段の彼と同じように「好き」や「愛してる」、「他の男子なんか興味ない」と伝えましょう。
これを繰り返すといつのまにか、彼は貴方のとりこに・・・。

注意点として、彼氏が嫌だと言っている時に『じゃあもう話さないから』と言わない事。

>※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。)
自信ってのはこれからつけても全然大丈夫!私も中学まではブサイク的な事言われてましたけど、努力でなんとかなります。
自信ないからと、何も行動しないのは恥です。人間、努力した人が勝ちます。

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴...続きを読む

Q彼氏がやきもちやきです。

彼氏がやきもちやきです。

7つ年下の彼氏がいます。
年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。
つきあっていることはふせてあります。

彼は実年齢より5つは上に見られるほど
落ち着いていて、考え方も安定しています。
頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、
クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。
自分に自信があるので、堂々としているし、
もちろん、女の子にモテモテです。

そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが
(実際やきもちやいたり、いじけたりしていますが)
彼のほうが断然やきもちやきです。

先日、彼の部署でわたしの話題が出たそうです。
わたしが(仕事上のことで)いつも助けを求めてくるとか、
わたしの好きな絵文字はなんだとか、
俺が一番仲良しです!と言う人までいたみたいです。

そのことで彼がすごくやきもちをやいて
つらそうです。

嫉妬と、わたしを束縛したくてしょうがない気持ちでいっぱいになって、
それをコントロールできない自分はなんて子供なんだって落ち込んでいます。
(こんなふうに考える時点で、かなり大人だとわたしは思うのですが・・・)

彼の部署とはいつもメッセンジャーでやりとりしています。
彼がいれば、彼とばっかりやりとりするのですが、
彼はえらいので、会議が多く席にいません。

しかたないので、質問があれば他の人に聞いたり、
その流れで雑談したりもします。

みなさん仲良くしてくれますけど、
恋愛に発展するなんてまずないです。
だいたい、勤務地が違うので会ったことがないです。

それにわたしは、男性の多い職場にいるのに
女扱いされないタイプで、
モテる要素もないし、仕事もできるわけじゃないし、
見た目が秀でているわけでもないです。
(若くもないし^^;)

だから彼がやきもちをやいたり
心配したりする理由がぜんぜんないんです。

でも出会ってからつきあうまでの半年以上
彼の露骨なアプローチに
わたしが気づかなかったという前科があるため、
わたしが気づかないだけで、みんなが
わたしのこと好きなんだって
彼は心配しています。

そりゃ、嫌われてはいないと思いますけど、
絶対に心配しすぎです。

でも彼がすごくつらそうなので、
彼がやきもちやかなくてすむようにしたいです。

仕事なので、彼の部署のみなさんと
やりとりをしないってわけにはいかないですけど、
絵文字はやめます・・・
(絵文字楽しいんですけど、がまんします;;)
あと、彼を安心させるために
メールをいっぱいしようと思います
(今でもストーカー並にメールをしているのですが)。

他に何かいい考えはないでしょうか。

彼氏がやきもちやきです。

7つ年下の彼氏がいます。
年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。
つきあっていることはふせてあります。

彼は実年齢より5つは上に見られるほど
落ち着いていて、考え方も安定しています。
頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、
クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。
自分に自信があるので、堂々としているし、
もちろん、女の子にモテモテです。

そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが
(実際やきもちやいたり、いじけたりし...続きを読む

Aベストアンサー

僕の奥さんも男性ばかりの職場なのでやきもちを焼きますw

まずは彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

きっとあなたは彼氏さんに対して、「私が他の人を好きになるなんて絶対ない」と繰り返し言っていると思いますが、彼氏さんが心配しているのはそこではないです。

僕が奥さんに言ってきたことは、「奥さんを信用してないんじゃなくて、男の人を信用してない」です。

あなたは男の人の下心に対して鈍感というか、無防備なんだと思います。
絵文字を使って会話することは、男の人に好意を持たれる行為なのに、私は心配ないよ!といいながら無邪気に会話をするのでヤキモキしているんだと思います。

おそらく職場でのあなたに関する会話ももう少し露骨なんだと思います。
「あの子は俺に惚れてる」とか「彼氏いるのかなぁ」とか。

逆の立場で考えてみてください。
彼氏さんが女性だらけの職場で働いてて、「みんなすごくいい人だけど、その人たちを好きになることはないよ」と言いながら楽しくメッセンジャーをしている、あなたはその彼氏さんの評判について会ったこともないのにあることないこと周りから聞かされるわけです。

彼氏さんは、あなたのことを好きになったわけです。
それなら、他の人もあなたを好きになる可能性がないわけではないですよね?
男性の数が多ければなおのことです。確率として。

でも彼氏さんもきっと、あなたが他の人に気持ちが揺らぐことはないと思っているでしょう。そこが好きなところだったりします。

だから、あなたに対して「男の人は結構下心を持っているんだよ」と伝えたいけど、下心に対して無邪気なあなたのことも好きで、変わって欲しくないので板挟みになっているんだと思います。男の人だらけの職場では、コミュニケーションは避けられないですし。

あとそんなことを逐一言うのは心が狭いんだ、と思っているのでしょう。

あなたの気持ちが揺ぎ無いことは自分はよく分かっていると思いますが、周りの男の人はそんなの関係なしにアプローチをしてくることだってあります。

それならば、好意を持たれそうなことをあまりしないで欲しい、そう思ってるのでしょう。
でもあなたはそれがどんなことで好意を持たれるのか分かっていないのでやっぱり彼氏さんはヤキモキw

具体的にどうすれば良いかですが、好意をもたれそうなことを避けるのが一番です。
が、おそらく無理ですw彼氏さんもそのことは分かっているんだと思います。

彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

僕の奥さんも男性ばかりの職場なのでやきもちを焼きますw

まずは彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

きっとあなたは彼氏さんに対して、「私が他の人を好きになるなんて絶対ない」と繰り返し言っていると思いますが、彼氏さんが心配しているのはそこではないです。

僕が奥さんに言ってきたことは、「奥さんを信用してないんじゃなくて、男の人を信用してない」です。

あなたは男の人の下心に対して鈍感というか、無防備なんだと思います。
絵文字を使って会話することは、男の人に好意を持たれる行為...続きを読む

Qやきもちやきの直し方教えてください

こんばんわ。20代半ば社会人女性です。
私には五年近く交際している男性がいます。
しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。
彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。
そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。
浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思われるかもしれませんが、自分でもどうしたら良いかわからないくらいイヤで、その都度うざがられています。
同じ気持ちを彼に味あわせたら良いじゃないかと思われるかもしれませんが、彼は全くやきもちをやかない人なので、私の気持ちは全くわからないようです。
そして、私自身男の人が少ない環境に常にいることなどの理由からそういった機会はありません。積極的に作りたいともあまり思いません。
最近、隠れてキャバクラにいっていたことがわかって余計に不信感をもってしまっています。でも、それも付き合いでいったことなのに、猛烈にイヤです。

いいかげん自分の心の狭さ?にうんざりしています。
彼とは性格が違うのでいつも分かり合えないので、かなり真剣に悩んでいます。ですが、好きなので別れたくありません。
私がこどもっぽいからこんなことになるのかもしれないですが・・・。

支離滅裂な感じになってしまいましたが、そもそもみなさんパートナーがいても個人的に複数名の男女で旅行に行くのは一般的なことなのでしょうか?
私のやきもちをやわらげるのはどうしたら良いでしょうか?
この歳になってまで情けない質問ですが、とても苦しい毎日なのでよろしくお願いします。

こんばんわ。20代半ば社会人女性です。
私には五年近く交際している男性がいます。
しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。
彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。
そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。
浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは私も少し分かります。

私も付き合い始めた頃、彼氏が高校の頃の友達男女6人ぐらいで、
泊まりに行きました。
ぶっちゃけ、不安でしたし、その計画を楽しそうに話してくるのが、
かなり嫌でした。
でも、友達関係も大事だし、そんなことを束縛するのも嫌だし、
友達らも恋人がいる人が多かったので、何も言いませんでした。
でも、彼氏は私が男友達とメールしているのもメチャクチャ
嫌がったクセに!!って感じですよ。
そのことでケンカしてから、男友達からメールが来ても、何も
言わなくなりましたが、メールはほとんどしなくなってしました。。

基本、私も彼も、やきもち焼きな方だと思いますが、
共通の女友達と2人で会ったとかでも何か嫌です。
絶対に間違いが起こる関係ではないと分かっているけど、
私より彼のことを分かっているのとかが嫌なのか、
よく分かりませんが…

私は、彼氏に焼いていることなど一切言いません。
彼氏が愛してくれているのが分かっているし、他の人に気持ちが
傾くことがないという自信があるから、
わざわざ嫌な思いをさせたり、ケンカをする必要はないと
思っています。
信頼があれば、そこまで焼く必要はなくなるかな?

お気持ちは私も少し分かります。

私も付き合い始めた頃、彼氏が高校の頃の友達男女6人ぐらいで、
泊まりに行きました。
ぶっちゃけ、不安でしたし、その計画を楽しそうに話してくるのが、
かなり嫌でした。
でも、友達関係も大事だし、そんなことを束縛するのも嫌だし、
友達らも恋人がいる人が多かったので、何も言いませんでした。
でも、彼氏は私が男友達とメールしているのもメチャクチャ
嫌がったクセに!!って感じですよ。
そのことでケンカしてから、男友達からメールが来ても、何も
言わなく...続きを読む

Q彼女のやきもち

お世話になります。
私の彼女がやきもちやくのですが、私の価値観がずれているのかも知れないので、質問させていただきます。
主に女性の意見をお伺いしたいです。

<前提>
私(30代)は彼女が大好きです。
彼女(20代)も自分のことを好きでいてくれていると思います。
二人の間だけですが、結婚の約束をしています。

この度、私の前の職場で同僚だった女性(40代)から、4年ぶり位に連絡があり、久しぶりに飲みませんかと言われました。とくに他の人は居ないようなので、二人ということになります。

私は、彼女に対して内緒で行動はしないと決めているので、その旨を伝え、行ってきていいか聞いたところ、最初は普通だったのですが、後から機嫌が凄く悪くなり、今は口も聞いてくれません。(行かないで欲しいと口で言われてはいません)

そんな事があったので、当然その飲みは断る予定ですが、数年ぶりの元同僚の誘いを、異性というだけで断るのが通常の考えなのでしょうか?

私は、きちんと事前・事後に報告すれば許してくれると思っていたので、かなり困惑しています。
立場が逆だったら、私は許します。

女性側から見た場合、どのような意見が多いのでしょうか。
彼女が居る場合、ずっと前からの知り合いでも、異性からの誘いはそれだけで断るべきなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

お世話になります。
私の彼女がやきもちやくのですが、私の価値観がずれているのかも知れないので、質問させていただきます。
主に女性の意見をお伺いしたいです。

<前提>
私(30代)は彼女が大好きです。
彼女(20代)も自分のことを好きでいてくれていると思います。
二人の間だけですが、結婚の約束をしています。

この度、私の前の職場で同僚だった女性(40代)から、4年ぶり位に連絡があり、久しぶりに飲みませんかと言われました。とくに他の人は居ないようなので、二人ということになります。

私は、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼女さんは質問者さまのことが大好きなんですね。
行かせてあげたいと思う気持ちと、どうしてふたりきりなの?という葛藤のなかでひとりでくるしんでいるのだと思います。
行かないで、ともいえず、不満もぶつけられず(ワガママだとわかっているから)、だから口を開けないんだと思います。

彼女さんも苦しんでると思うので、あまり冷たくきつくは考えてないであげてほしいなと思いました。

私はですが、元同僚で年齢が少し上、であっても、何かあったらイヤだと思う女性は多いと思います。ちなみにわたしもそうですよ。質問者様がなんとも思っていなくても相手はその気があるかもしれないじゃないと思ってしまうのです。
そういう女性って自分に自信がないんですよね。。。(質問者さまの彼女さんが必ずしもそうってわけじゃないですよ)

断るべきか、ですが・・・
彼女さんへの配慮として彼女さんを連れて行く、もしくは元同僚をさがして複数人で会う。
これがいいとおもいます。ふたりきりというのがネックなんじゃないかと思ったので。
わたしだったら彼氏にこういう配慮を求めるかなっていうことを書いてみましたが、一番いいのは彼女さんに「口を聞いてくれないとどうしていいかわからないので、ふたりにとって一番いい方法を探そう」ってちゃんと話し合いを持ちかけてみては?
意地を張ってるのですぐには話してくれないかもしれませんが、紳士に向き合えばなんとかなると思うのですが。

こんにちは。

彼女さんは質問者さまのことが大好きなんですね。
行かせてあげたいと思う気持ちと、どうしてふたりきりなの?という葛藤のなかでひとりでくるしんでいるのだと思います。
行かないで、ともいえず、不満もぶつけられず(ワガママだとわかっているから)、だから口を開けないんだと思います。

彼女さんも苦しんでると思うので、あまり冷たくきつくは考えてないであげてほしいなと思いました。

私はですが、元同僚で年齢が少し上、であっても、何かあったらイヤだと思う女性は多いと思います。ちな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報