本当にお久しぶりです!いきなり質問します。彼女がいるんですけど、その彼女にしつこい奴がいるんです。彼女も嫌だ嫌だ言ってるくせにそいつとメールしたり仲良くするんです。嫌なら行動しなきゃいいのに…。やきもちじゃないです。最初から言ってもらえれば、そんなに気にしないんですけどね!

A 回答 (7件)

なんとなく気持ちわかる気します。

(全然違うかもしれないですけど・・)

友達なら、友達とそう最初から言え!と言いたいんですよね?
それを、「私は嫌なんだけど・・・」みたいなこと言っといて・・
全然嫌そうちゃうやんか!って言いたいんですよね?
ほんまに嫌やったらなんで、メールしたり、仲良くすんねん!って思う訳ですよね?
彼女の態度に腹立つんですよね?
嘘つかんでも、友達なら友達って言ってくれればええのに。
それとも、俺がそんなに心の狭い男と思ってるわけ?
という感じじゃないでしょうか?

これは、ヤキモチじゃないはず。多分・・。
    • 0

やきもちじゃないのん?嫌でもないのん?やなもんはやじゃない?

気にしたっていいじゃん?
”嫌じゃ~ぶぅぶぅ~!!”っていっちゃえば?
そのほうが可愛い男だよん
えっ?可愛いのってイヤ?そうかなぁ?あたしは好きだけど・・
明るくキッパリ行きましょう~(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

女の意見です。

彼女の性格的(想像です)に嫌な人に話し掛けられても露骨に嫌な顔したり、
拒否したりできないタイプなのではないでしょうか?
メールももらったら、お返事はとりあえずしておかないと・・という性格とか。
わたしが昔そうでした。昔ですけどね!
本当に嫌だと彼女が思っていて、でも”礼儀”を考えての行動だとしたら
derenchoさんに不愉快に思ってしまうのはちょっと気の毒です。
ですが、嫌な奴にいつまでも愛想よくしておいて調子に乗られてエスカレート
したらうざいだけです。段々疎遠になるようにアドバイスしてあげてください。
メールくれても受信箱で長時間あたため即レスはしない、とか、
話し掛けられても作り笑顔で相手の目を見ないとか。

礼儀じゃないなら、彼女、derenchoさんにヤキモチ焼かせようとしています?
「俺は不快だ!」といってみてはダメでしょうか。
    • 0

コンニチハ。

・・・女からの意見です。(←私的意見ですが)
好きな人(derenchoサン)の気を引きたいのでは・・・?
「付き合っているのに?」と思うかも知れないですが、結構そうでもないのですョ。女は・・・(^-^;
私も付き合っている彼氏がいるのですが、男メル友がいますョ。何故なら、やきもちを妬かれたいから。(ヒドイですかネ・・・?)
言葉では何とでも言えるけど、態度はそうはいかないじゃないですか。
derenchoサンも「俺はヤキモチ妬いてるんだ。」みたいな事を言ってみては?(←独占欲が強いことをアピール!)
・・・女心は複雑なモノなのです・・・(笑)
    • 0

えっと・・・(^^)

もう知っているのだから気にしないで良いのでは??
でも気にしてるでしょ??
やきもちじゃん
素直じゃないなー
    • 0

じゃあ言いましょう!!やきもちじゃないです!!

ごめんなさい。言ってみただけです(笑)
まあ、それがどんな感情であれ、諭したいんやったら、
「ほんまに嫌やと思ってんのー!?ちょっと楽しんでるんちゃうん!?」て言ってみるとか。
でも、女性(一応)としては、sutyuさんみたいな言われ方したら、
気は重くないし、伝わってくるし、愛しく思う。多分。
あくまで「やきもちじゃない」と言い張るんやったら(笑)
「いやー。モテる彼女を持って光栄やねえ。」と、
デカい懐を見せてもいいかもしれません。
場合によっては逆効果ですけどね・・・
    • 0

はっきりいいましょう。

それはやきもちです(笑)
それで、彼女になんていえばいいかっていう質問ですかね?
「そいつと仲良くすんな!オレにやきもちやかすきか!泣くぞ!」
といってやりましょう。
嫌だ嫌だってderennchoさんに言い訳してるんだから問題ない
気もしますけど、気になることは言っちゃった方がすっきり
するし。
でもあんまり束縛しすぎるとダメですよ。
彼女が「ちょっと友達とメールしただけで彼がぶっ殺すっていうんです」
って「教えてGoo」に投稿してくるかもしれないし、僕も
「そんな奴とは別れた方がいい」って回答しますんで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうみえますかねぇ~(聞こえますかねぇ~)
でも彼女が他のサイトに相談してたら笑えますけどね!