アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の私立高校の2年生です。

理由もわからず
学校をくるなといわれました。

親が呼ばれたので行ったら
授業中寝てるとか
肩を触るとセクハラ扱いする
とか言われて手に負えないので
学年末テストも受けさせません

と言われました。

先生に死ねと言ったとか
言ってもいないことを
たくさん言われました。

私はその先生に
生きてる意味がないって
言われたので
だったら死ぬって言ったら
勝手にしろといわれました。

ありもないことを言われて
学校をやめるなんて
ばかばかしいとおもいました。

私は死ねなんて言ってませんし
授業も寝てません。
肩はべたべた触られたので
にらみました。


私はおかしいですか?
このままではやめさせられてしまいます
私はあと1年だしやめたくないのです。

どうすればいいのでしょうか・・・

これは訴えられますか?
今年私事ではありますが、
強姦にあったのでほんとに
男の人に触られるのが嫌なんです。

そんな嘘並べられて
違うと言っても信じてくれない。

素直にやめるべきですか?

私はほんとに
生きる意味がないのかな・・・
としか最近考えられません。

親不孝したくないんです。


どうか回答お願いします。
駄文、乱文で申し訳ないのですが
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

三度No.4です。


補足読ませて頂きました。

ますますムカつきました。

PTAもしくは保護者会で話を聞いて頂ける方はいらっしゃいませんか?
それと、ダメ元で先程の千葉県弁護士会へ相談は・・・

確かに学校の事は教頭が取り仕切る場合が多い様ですが、能無しを置かれると、困ったもんですね。
校長も、面倒には関わりたくないから知らぬ存ぜぬ的な感じなのでしょう。
ちなみに校長兼理事長ですか?
違うなら、理事長に直談判という手も残されていますが。

出来たら質問者様側の状況をしっかり理解してくださる第三者の男性を含んでの話し合いがいいかと思います。

ホントに何とかなっていただきたいです。

この回答への補足

PTAや保護者会の存在すら
定かではありません・・・
校長と理事長は違います。
その手もあったか、と思いました。

弁護士の方にも相談してみたいと思います。

私学振興会というとこに電話して
学校に電話してもらいましたら、
教頭が「話が全然違う」と
驚いていたそうです。

明るい方向にいけばいいです・・・

意見本当に感謝しています。

補足日時:2012/03/07 12:24
    • good
    • 0

冗談だけど本気で言う人、増えています。

そのことを無視して、学校へ行きましょう。
質問文だと、いわゆるモンスターペアレンツならぬモンスターティーチャーですかね?
あなたがおかしいのではなく、先生がおかしいんです。あなたは悪くありません。
モンスターティーチャーの定義として、教師が生徒や生徒の親に対して、無理難題を要求するなどと言う感じでしょうか?例えば、この子は頭が良いから、学校の授業の他に塾に入れなさい。塾の方が内容が濃いから学校には来なくても良いです。学校は欠席していても、出席としなさい。内申書の内容も不利になる事は書かないでくださいとかいろいろです。質問文もそうです。
文章で判断する限り、かなり学年主任は自分勝手な方ですね。というか、学年主任は何かしらの発達障害かもしれませんね。本人は気付いていないかも。
パワーハラスメントやパモラルハラスメントの可能性もあります。パワーハラスメント、モラルハラスメントの当事者はその行為を自覚していない場合が多いです。私立ですから教育委員会ではなく、親と一緒にその高校の学校法人の本部に相談して職場異動(同じ学校法人内の系列の学校に異動)や解雇を検討するのも手かと思います。
公立と違い教育委員会は私立学校の運営にはノータッチですが都道府県庁に一応私立学校管轄の窓口がありますのでダメ元で相談してみて下さい。私立学校は会社みたいに独自で経営、運営していますので都道府県庁の窓口もそんなに強い権限がないのが実態です。文部科学省も同様ですがダメ元で相談してみて下さい。その私立高校が高校だけではなく小学校から大学まで持っているような大きな学校法人の場合は学校法人の本部に相談するのが一番効果的かも知れません。それでもダメなら弁護士に相談ですね。弁護士というと大変なイメージがあるかも知れませんが役所の市民相談窓口で気軽に無料相談できますので一度役所の相談窓口を確認してください。
何にしても第三者に相談する時にはこれまでの経緯等をまとめた文書とその内容を学校側が認めている録音等の記録が必須です。問題が外部に出た途端これまでの経緯を無視してあなたの側の事情で話し合いの際には文書を配布しこれまでの経緯について双方の認識が合っていることを必ず確認してください。
    • good
    • 0

再びNo.4です。


補足読ませていただきました。

>一緒に戦ってくれます.
よかった!

それでは改めてお伺いしたいのですが、

・学校に来るなと言ってきたのは、担任ですか?
・質問者様の親御さんは、その先生とだけ話しをされたのですか?

もしそうなのであれば、校長に同席していただき、再度話し合いをしていただく事は可能でしょうか?
もし可能であれば、絶対に録音していただきたいです。

その際に今までの経緯を、質問者様の視点でいいので、全てノートに書き出しておいて下さい。
そちらを確認しながら、ご両親にはお話していただくといいと思います。

この時に、お母様だけだと相手がなめてかかる場合があります。
その際にはご多忙だとは思いますが、できればお父様にも出てきていただいて下さい。

公立高校なら教育委員会がありますが、私立高校に対して教育委員会は口出し出来ない様です。

質問者様は千葉県にお住いの様ですので
千葉県弁護士会
http://www.chiba-ben.or.jp/consultation/child.html
こちらで子供の件で無料で相談に乗っていただける様です。
おおげさかもとは思いましたが、何らかの突破口が見つかるかもしれません。
私立なら、評判等も重要になると思いますし。
(だからといって、ネットで実名挙げて暴露する等の事をなさってはいけませんよ)

ちょっとその先生の(学校の?)対応が私も癇に障るので、徹底的にやっつけられて欲しいと思ってしまいますが、私が本当に望むのは、残り1年強を質問者様が安心して通学できる環境になる事です。

良い解決ができるといいですね。

この回答への補足

・学校に来るなと言ってきたのは、担任ですか?
>違います。学年主任です。
担任があることないこと学年主任に言って
話を広げていきました。

・質問者様の親御さんは、その先生とだけ話しをされたのですか?
>教頭と学年主任です。
教頭は学年主任の主張を鵜呑みにし、
こちらの話を全然きいてくれません。


校長は電話にもでてくれません。
その肩触ったくらいで逃げるから、とかは
全部親が録音しました。

補足日時:2012/03/07 10:00
    • good
    • 0

こんにちは。



>親が呼ばれたので行ったら
という事は、ご両親は今回の事をご存知なのですね?

質問者様のご両親は今回の事をどう思われていますでしょうか?
まずはそこからだと思います。
質問者様のご両親抜きではどうにもなりません。親子で戦うのか、ご両親は関心がないのか、そこも教えていただけるとまだ何か書く事もできます。

とりあえず、ご両親としっかり話し合って下さい。

この回答への補足

はい、親は理解があります。
一緒に戦ってくれます.

補足日時:2012/03/07 08:12
    • good
    • 0

こういった不特定多数が見るサイトに自分の住む都道府県や自分を特定する情報を載せるは、やめましょう。



あなたに百害あって一利なしです。

そして、もっと自分を大切にしてください。

あなたの先生が、話の分からない男性ならば、あなたの話を真剣に聞いてくれる女の先生を学内に探しましょう。外部に求めても、助けにはなりませんので。

この回答への補足

味方などいません。

補足日時:2012/03/07 01:19
    • good
    • 0

 それを周りに大々的に公言して味方を作って戦えばいい。

ホントなら皆が守るし、ウソなら今度は法律的バツがくだるかも。ぜひそうしてほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!