プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産屋にネットに載せている物件は3割くらいしかなく、実際にはもっと物件があると聞いたんですが本当ですか?

A 回答 (1件)

当たり前のことでしょう。

わざわざ自社でお客を付けられる物件情報を共有しようなんてバカはいません。

不動産屋さんだってその辺は先刻承知でしょう。私のところには、どこでどう調べたのか、全く知らない不動産屋さんから「お宅でお持ちの○○マンションをご希望のお客様がおいでですが、空室はおありでしょうか?」なんて電話が入ります。私のところではお願いしている不動産屋さんは決まっているのですが、電話の不動産屋さんはその不動産屋さんが情報を抱え込んでいるかもと思っているのでしょう。
 まぁ、どちらも“商売”ですからね。

ネットに出しても仕様も無い物件も出さないでしょうし、ネットに出すまでもなくお客を付けられる物件も出さないでしょう。ネットのなかった昔のように、不動産屋さんに行ってみるしかないのです。気に入った物件がおありならそこを指定して、聞いてみるのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。