人生のプチ美学を教えてください!!

何度か見かけてはいますが、一体全体どういうバイクなんでしょうか?

1.バックできる?

2.センタースタンドが自動で出てくる?

3.オーディオが車並?

4.実は乗りにくい・楽しくない?

詳しい方、乗った事ある方、知られざる秘密、いろいろ教えてください!

#当方20年落ちの250cc 乗りです。

A 回答 (8件)

エアバッグ(二輪車世界初)まで搭載している高級車



シートヒーター、グリップヒーター搭載
ヘッドライトの光軸調整スイッチやリヤサスペンション調整スイッチも搭載。

ワイパーまで付いてますね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

エアバッグ!そういえばそうですね!素晴らしい!

装備がスゴイですね。どれも普通のバイクでは見かけない。なんかエアコンの吹き出し口みたいなのも見えたんですが、真冬でもエンジン熱で暖かいんですかねぇ。

アレに乗って、日本全国を悠々自適に走ってみたいなぁ・・・

お礼日時:2012/03/07 23:05

旧車?



ですか?

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpr …
    • good
    • 3

初代はスポーツなんだか、ツアラーなんだか判断付かないって悪口?言われたバイクでしたね。

スポーツにシャフトは無いだろうと言われましたがBMWもシャフトでスポーツ出していたので(R90Sだけですがw)一概にツアラーだとは言えなかったですね。動力性能は大人しいながらも一線級のモノでしたからね。徐々にアメリカの旅人向けに大きく重たく大人しくなりましたが、初代はお金持ちの走り屋が結構キビキビ走っていたな~。重たいって文句も言われていたけどw
当時の評判の一端を知りたければジャンプコミックの虎のレーサーってマンガに見ることが出来るかも。でも数ページだけ登場の脇役デスw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マニアックすぎる情報、ありがとう(笑)

マンガ喫茶にあればチェックしてみます。

お礼日時:2012/03/07 23:02

知り合いが、GL1800、現行のひとつ前の型:2008に乗ってます。


実はかなりワインディングでも速い、重心が驚くほど低いので切り返しも軽がるで、スイスイ走ります。
ダルマは倒すのもかんたんなのに、黙ってれば直立して安定しますね、あれと同じ、見た目にだまされてはいけません。

あれはゴールドウィング、というジャンルのバイク、と思ってください、アメリカンともツアラーとも違う、天上天下唯我独尊、あれだけは世界中どこのメーカーも達し得ない高みにいます。
「ホンダ・ゴールドウィングとはどんなバイク」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この写真を見ると・・・ハンドル位置が・・・(汗)

なんかもう次世代のバイクって貫禄すらありますが、立派な旧車なんですよね。

すばらしい。

お礼日時:2012/03/07 23:00

No.2です。

たびたび失礼。

僕のはGL1500の話です。バックは電動ですね。意外とゆっくり下がります。

あと、慣れれば軽快に扱えるみたいです。僕に貸してくれた人は狭い峠のコーナーはステップ?擦りっぱなしで意外とヒラヒラ行きます。あと結構カスタムする楽しみもあるみたいで、GLのオッサンたちがそろって無邪気に互いに自慢したりうらやましがったりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。バック機能・・・ちょっと面白い!?

やっぱりあの車体は若造が乗ってはいけませんね。私は乗り物は人を選ぶと思ってますので。

そういえば近所のバイク屋にもときどき止まってるな。どんなオッサンが乗ってるのやら・・・。

お礼日時:2012/03/06 23:33

GL1100に乗ったことがある(持ったことがあるではない)のですが、決して亀ではないですよ。

私はドカティとかTRX850とかの軽量の大排気量ツインが好き(ハーレーは好きじゃない)で今もドカティに乗ってるんですが、中低速域の加速はトルキーでいいものがありますよ。ただ、エンジンレイアウトのとシャフトドライブのせいか、スロットルのオンオフで妙な癖はありますね。それからコーナリング性能自体は悪いとは思いません(スロットルを保っていれば意外なほ素直ですし、決して重くもない)が、いかんせん寝ないですね。ドカのようにヒラリヒラリとタイトコーナーを抜けるようなライディングは無理ですが、高速道路を走るなら楽ですね。

まぁ、バイクは趣味の乗り物ですから、乗り手がどういう趣向かで良し悪しが決まるものでしょう。私の知り合いのハーレー乗りに言わせると、私の宝物のMHレプリカは仮面ライダーだそうですし、TRX850はでかい原付だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャフトドライブですか。チェーンと違ってゆとりが無いのかなぁ。

寝ないでしょうね。あのメタボっぷりは。しかしホンダ製だから実は走る。サモハンキンポー的な軽快さ。

高速ねぇ。ごく稀にサービスエリアで見ますね。車の駐車スペースに!うーーん。最後には欲しい!

お礼日時:2012/03/06 22:57

一緒にツーリングに行く人のを乗っただけですが、


1 バックはできます。
2 これはわかりません。
3 車並みかはわかりませんが、ヘルメットをかぶって聞こえる音量は余裕。周りで聞くぶんにはうるさくて目立つ。
4 大きく重いから慣れないうちは乗りにくいというか、取り回しが辛いと思う。でもコーナリングも想像できないほど曲がる(バンク角は浅い)し、加速は大トルクで驚くほど鋭いです。真っ直ぐ走るしか能のないバイクではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックできましたか・・・(電動みたいですね)。

思ったよりコーナーリングできちゃうんですね。あの大きさでどんな乗り方になるんでしょうねぇ。意外と走りだしたら軽快なんですかねぇ。

お礼日時:2012/03/06 22:54

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

友人のGL1100に乗った事がありますが、SS系のほうが好きなので、全く楽しくなかったです。
その友人がもう一つ持っていたCBX1000は、凄く楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。楽しくなかったですか・・・。

お礼日時:2012/03/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!