アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返信が1日1回(文面はある程度しっかり)の人って、どういった心情なんでしょうか?

ちなみに、私(20代男性)自信がそうなる場合と考えてみると、
「嫌いではないけど、そこまでメールが好きではないし、
少し義務的な感じで、でも内容は一応整えて返しておく」という感じです。

一応、その人の性格を書いておきますと、
(1)会っている時はとても明るい。
(2)携帯はあまり見ない。=電話しても大抵出ない

ただ、私自身、彼女がいたときの場合でも、会うのは楽しいけれども、
メールは面倒という気持ちでしたので、返信の頻度で好き嫌いはわからないのかなあ、
とも思っています。
でも、面倒だとしても、私の場合は、ある程度整えたメールを返すようにはしていたので、
少しでも好意があれば、もう少し返ってくるのかなとも思います。

ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

そうですよ~


返信の頻度で好き嫌いはわかりません。

私はメール(電話)が大嫌いです。
めんどくさいです。
1行ですませたいですが、そうすると相手から
「愛が感じられない」という苦情がくるので
一生懸命文章を考え、絵文字もいれますが
もう息は絶え絶えです(笑)

2往復まではがんばれますが、
3回目返事がくると「ヒイイッ」となります。
死ぬほど好きな人でも。

電話も「よほど」手があいてない限り
でません。
友達は私のこういうところを知ってるので
いつものこと~ですが、お付き合いする方となると
どれだけ説明してもわかってくれなくて本当に辛いですね。

なんでこうなったかというと
携帯依存症の人がそばにいたからかな(元彼)
見てて依存しすぎてて気持ち悪いし、メールの返事は早く早く!!だし
電話もすぐ出ろ!!だし。
自分はこうなりたくないと思って現在に至るです^^;
    • good
    • 5

この人ヒマなんだなあ


ああ、メンド
と、思ってしまいます
    • good
    • 5

、「メールはあくまで連絡ツール」と、割り切ってみることも必要かもしれません

    • good
    • 2

メールの頻度は、好意のあるなしとは関係なくて、内容が重要かどうかによるんじゃないですか?

    • good
    • 3

彼女が何をしているかにもよるかと思います。


学生であれば時間はあるでしょうし、働いているなら時間がない場合もあるでしょう。

ただ、すきな人に対しては、連絡することは楽しいと思うはずです。
最初、1日1回のペースというのは、駆け引きをしている可能性もあるでしょう。
その彼女との関係は、あっている際にどういう関係なのかでわかるのではないでしょうか?

メールは、そんなに重要なものではないと思います。
彼女がどういう感情なのかは、あっている際の彼女のあなたへの態度で判断するといいのではないかと思います。
また、2人でどへ出かけたりする関係であれば、好意はそれなりにあるのではと思います。
そういう関係ではないのであれば、ただの友人の1人の可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています