タイトルの通りです、アニメのオススメを教えてください。

初期のフェアリーテールを愉しんでいたら、いつからか戦闘の繰り返しになってしまって。
アドベンチャー系と言えば良いのでしょうか、探険したり、謎を解いたりするようなアニメはありますか。

今まで見た作品では、ルパン3世とか、一部の名探偵コナン、映画のドラえもん、天空の城ラピュタみたいな、何かの目的に向けて困難を乗り越え、達成するような作品が良いです。

RPG系のアニメが良いよ、と言われ、ドルアーガの塔、アラド戦記、ワールドデストラクション、ドラゴンクエスト、聖剣の刀鍛冶、ロードス島戦記、ポポロクロイス物語、魔術師オーフェンを見ました。

戦闘がメインの作品は、見るのが疲れてしまいました。

ドラゴンボールみたいな、強敵→覚醒→勝利の繰り返しや、スポーツ系、恋愛系は避けたいです。

何かオススメがあれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>何かの目的に向けて困難を乗り越え、達成するような作品が良いです


新海誠の作品。
・星を追う子ども
・雲のむこう、約束の場所
雰囲気的にはこの作品かな。でもそうでない新海誠の「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」も面白いです。
>天空の城ラピュタ
これがあるなら
・風の谷のナウシカ
あたりのジブリ作品
・ふしぎの海のナディア
天空の城ラピュタとふしぎの海のナディアは元々としている企画が同じ所から発生した作品。
後は
・鋼の錬金術師

>RPG系のアニメが良いよ、と言われ、
これがOKならスレイヤーズシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

星を追う子ども、今ふしぎの海のナディアを見ていたので、色調に驚きました。
秒速5センチメートル、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」が使用された、という点でのみしか知りませんでした、是非見てみます。

ジブリ作品や鋼の錬金術師、スレイヤーズは見ました。
戦闘シーンが多用されるアニメは苦手なようです。

なんだか、人形で遊んでいる子どもみたいな印象を受けてしまって。
ドガガガ、ババババ、シュイン、チュドーンみたいな。

サムライチャンプルーの殺陣は格好良かったんですが、他はどうも。
RPG系の作品も、戦闘メインの作品は面白さが私には分からなかったです。

アニメだと該当する作品が思いつかないですが、映画のインディ・ジョーンズのような作品とでも言いましょうか。
ダ・ヴィンチ・コード、ナショナルトレジャーのような展開です。

ご紹介いただいた作品、是非見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 01:01

こんばんは。


金田一君の事件簿,探偵学園Q,名探偵ホームズ
ブラックジャックOVA(ある意味謎解きみたいなもんでしょう)
火の鳥(鳳凰編,大和編),スチームボーイ,宇宙船サジタリウス
アニメ三銃士,青いブリンク,雪の女王,時をかける少女,時空の旅人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金田一少年の事件簿、探偵学園Q、ドラマにもなりましたよね、見てました。
名探偵ホームズ、全話見ました、宮崎駿さんの手がけられた作品というのもあり、カリオストロの城と合わせて。

ドラえもんやジブリみたいに、制作者の想いが色濃く出つつも、理解しやすく噛み砕いてあり、人が死んだとか、戦闘シーンが少なくて、楽しめました。

良く良く考えれば、手塚治さんの作品も私好みかもしれませんね。
ブラックジャックも火の鳥も、一度も見ておらず、ジャングル大帝の映画を見た位しかないように思うので、是非見てみたいと思います。
他にも、初耳の作品もあり、期待が高まります。

ご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 00:36

古いアニメばかりですが


不思議の海のナディア
未来少年コナン
三つ目がとおる
魔方陣グルグル
恐竜惑星
ジーンダイバー

は見ていて楽しかったです。

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます。

ふしぎの海のナディア、実は今見ている最中なんです。
ラピュタと原作(企画?)が同じだから、と薦められて。
制作等が同じだから仕方ないのかもしれませんが、ラピュタで見たなぁ、エヴァで見たなぁ…という描写が多く、何だか純粋に楽しめていないようにも思います。
勿論、違った楽しみ方があるので、最後まで見るつもりですが。
制作陣の想い(テーマ)が感じ取れるので、見飽きなくて良いですね。

その他の作品も、知っているけど覚えていない位の記憶なので、見てみます。
恐竜惑星、ジーンダイバーは初耳でした、是非見てみます。

ご紹介いただき、ありがとうございます。

補足日時:2012/03/08 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼を間違えてしまいました…、申し訳ないです。
改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2012/03/08 00:27

RD 潜脳調査室

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

RD洗脳調査室、冒険というイメージに囚われ過ぎていたのかもしれません。
今まで全く目にも止まらなかったのですが、タイトルだけは知っています。

全くイメージが湧かないので、逆に楽しみです。

ご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 00:16

「攻殻機動隊」


近代社会を舞台にした(リアルSFアニメ)。

「ラストエグザイル」
独特の世界観とストーリーが魅力的(SFファンタジー)

超アニメに辛口な自分がオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

攻殻機動隊、勝手に機動警察パトレイバーと混同していました…。
ロボットアニメと勘違いしていたので今まで触れるコトも無かったのですが、今回ご紹介いただいたので、是非見てみようと思います。

ラストエグザイル、こちらは歌手の方々のアニメかと思ってました、バラエティや劇団等、手広く活動されてるので…。
ですので興味も湧かず。

勝手な思い込みで、良い作品を見過ごしてきたのかな、と思います。
今回を機に、是非見てみます。
ご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qオススメのアニメを教えてください オススメのアニメを教えてください! 感動系か、面白い系かも教えて

オススメのアニメを教えてください

オススメのアニメを教えてください!
感動系か、面白い系かも教えてくれると嬉しいです!
ちなみに僕は、最も感動したのがクラナド
最も面白かったのが、SKET DANCEです!
まだ観てない人は、ぜひ見て下さい!

Aベストアンサー

クラナドが面白かったら、同じKEY制作の「エンジェルビーツ」や「シャーロット」は面白かったと思うけど。感動系かな。
面白い系だったら「桜蘭高校ホスト部」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

あと10年くらい前の作品だけど。ノエインとファンタジックチルドレンというのが、ネット検索してみたら名作だと書いてあった。

あと、アニメカテで同じような質問をしている人が結構いるから、参考にしてみるのはどうでしょう?
大体、名作は感動系の要素が多いですよ。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qみなさんの好きなアニメ ええっと、今、 見るアニメに悩んでいるのですが、 オススメのアニメを 教

みなさんの好きなアニメ


ええっと、今、
見るアニメに悩んでいるのですが、
オススメのアニメを
教えていただきたいです。
今期とかは関係なくで大丈夫なので
今まで見てきたアニメで
オススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
https://www.youtube.com/watch?v=1nSAmZPoUlY
■OZMAFIA!!
https://www.youtube.com/watch?v=cnD5a9KHhx4
■鬼斬
https://www.youtube.com/watch?v=E1eGQDnKQ_Y
■想いのかけら
https://www.youtube.com/watch?v=Qens1ItRlXA
■Orange
https://www.youtube.com/watch?v=5DoXKrtP-5M
■ガーリッシュナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=rIzD2GWrH4E
■彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
https://www.youtube.com/watch?v=cOiUJKzY9ys
■キズナイーバー
https://www.youtube.com/watch?v=iOAd9vZUtZc&list=PLPM9_FnmmRDNkgWQrGO_7P-VghuPdYyAd&index=2
■逆転裁判 その「真実」、異議あり!
https://www.youtube.com/watch?v=FL90HNeAZnA
■クオリディア・コード
https://www.youtube.com/watch?v=TsC9FaYnBTE
■クロムクロ
https://www.youtube.com/watch?v=Ed4XrmvEOZI
■競女!!!!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=FXtHriyCJRA
■紅殻のパンドラ
https://www.youtube.com/watch?v=ge5THCmnd1w
■甲鉄城のカバネリ
https://www.youtube.com/watch?v=MCCrRtRpJZQ
■この素晴らしい世界に祝福を!
https://www.youtube.com/watch?v=MBr8nUmNdBQ
■この男子、魔法がお仕事です。
https://www.youtube.com/watch?v=iM_3g3WFV58&list=PLcW_tca1149HBFlo7EzYKi0BkVdP-NnqB
■この美術部には問題がある!
https://www.youtube.com/watch?v=FE3-aP5sXMQ
■斉木楠雄のΨ難
https://www.youtube.com/watch?v=-lnZ8cY8xDI
■最弱無敗の神装機竜
https://www.youtube.com/watch?v=WF4HZZeLsO8
■坂本ですが?
https://www.youtube.com/watch?v=f8d3bW42aFY
■少女たちは荒野を目指す
https://www.youtube.com/watch?v=nXxwZ26s9FQ
■昭和元禄落語心中
https://www.youtube.com/watch?v=7uZ_tpvKL3M
■ジョーカー・ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=OV9ga7xe7ME
■スカーレッドライダーゼクス
https://www.youtube.com/watch?v=yGpzd46kSFI
■SUSHI POLICE
https://www.youtube.com/watch?v=2W7cFLfQEWY
■聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
https://www.youtube.com/watch?v=8CEuAwBrKGg
■双星の陰陽師
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBvBcFn1T8
■タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち
https://www.youtube.com/watch?v=LiTsL-8DE-Y
■旅街レイトショー
https://www.youtube.com/watch?v=qrrKaApSf0M
■タブー・タトゥー
https://www.youtube.com/watch?v=ZQZDhsNaujg
■チア男子!!
https://www.youtube.com/watch?v=7h_R4JUtwLU
■ちょびっとづかん
https://www.youtube.com/watch?v=UTv5qC06X-o
■ツキウタ。 THE ANIMATION
https://www.youtube.com/watch?v=5BW6Hztl_5w
■DAYS
https://www.youtube.com/watch?v=nWpOXJiBqH4&list=PLPM9_FnmmRDNV_Jpi0sVNDW7OEMRDPNuR
■ディバインゲート
https://www.youtube.com/watch?v=WLWD-DcP0ko
■刀剣乱舞-花丸-
https://www.youtube.com/watch?v=3HfJitbtszg
■91Days
https://www.youtube.com/watch?v=_GauV3mztXE
■虹色デイズ
https://www.youtube.com/watch?v=HCWjcMEFHtI
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
https://www.youtube.com/watch?v=9xzscPbRBVo
■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
https://www.youtube.com/watch?v=sbOVBaE5NQ8
■ノルン+ノネット
https://www.youtube.com/watch?v=yVYCncMXh24
■ハイスクール・フリート
https://www.youtube.com/watch?v=XOZf4v-yxlM
■灰と幻想のグリムガル
https://www.youtube.com/watch?v=afNYXz-AHBY
■ばくおん!!
https://www.youtube.com/watch?v=tK8KOFn28V0
■初恋モンスター
https://www.youtube.com/watch?v=_aQKAhKvtYo
■ハンドレッド
https://www.youtube.com/watch?v=e8j6ABgiaeE
■B-PROJECT 鼓動・アンビシャス
https://www.youtube.com/watch?v=3ZElozQJwow
■ビッグオーダー
https://www.youtube.com/watch?v=Y7L8Dwv6Xv0
■不機嫌なモノノケ庵
https://www.youtube.com/watch?v=zyVoJ-jjZnk
■舟を編む
https://www.youtube.com/watch?v=eWSPNgPdukE
■ブブキ・ブランキ
https://www.youtube.com/watch?v=a24oqhakeoU
■フリップフラッパーズ
https://www.youtube.com/watch?v=al7zo1PrRFk
■プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
https://www.youtube.com/watch?v=Y0jLmxBO1XM
■僕だけがいない街
https://www.youtube.com/watch?v=Ynz2fN5Y_6k
■僕のヒーローアカデミア
https://www.youtube.com/watch?v=BGBQkvPAzSY
■魔装学園HxH
https://www.youtube.com/watch?v=cofyRInlimY
■迷家-マヨイガ-
https://www.youtube.com/watch?v=0mZukR8PDlY
■無彩限のファントム・ワールド
https://www.youtube.com/watch?v=rPkJeHe8BD0
■R:ゼロから始める異世界生活
https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc
■Rewrite
https://www.youtube.com/watch?v=LjtkHFpPBHI
■ReLIFE
https://www.youtube.com/watch?v=FioYujY_oOw

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
...続きを読む

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Qオススメの萌えアニメとハーレムアニメを教えて下さい。

私はアニメが好きな20歳の男です。

アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか?
皆様が知ってる作品を教えて下さい。
アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。

ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。
思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。

条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

萌えアニメといったら
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱が有名ですねww

他には、最近のアニメですが
瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島、
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
ですねww

少し古いアニメなら
AIR、あまえないでよ!
あまえないでよ渇!、Canvas2 ~虹色のスケッチ~
半分の月がのぼる空、かしまし
護くんに女神の祝福を!
etc

そして個人的にオススメなのが
SHUFFLE、ARIAシリーズ
ひだまりスケッチ
ですね。

参考になれば幸いですww

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q神アニメ 国歌 オススメアニメ教えて!

こんにちわ!
エリカともうします。
最近「ぱにぽにだっしゅ!」や
「ひぐらしのなく頃に」
「おねがい☆彡ツインズ」
「おねがい☆ティーチャー」
「エヴァンゲリオン」
「ぴたテン」
「地獄少女」
「灼眼のシャナ」
など見ています。
にこにこ動画でいつも見ているのですが
よくコメントで、「神アニメ」とか
「国歌、神OP、神ED」など見ます。
そして私の知り合いなどにそれは知っておかなきゃダメでしょ
といわれるのです。私も友達と共通の話題など欲しいし、
紹介されたアニメなど面白くて、もっと知りたいなとおもい、
質問しました。
女の子だからこのアニメとか
男の子ならこの萌えアニメとかじゃなく、
色々沢山知りたいのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
GANTZ
一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報