プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。

私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。

2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。

私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ?

交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。

結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません

A 回答 (6件)

私も昔似たような経験がありました。


知らないとこで連絡取られ会う、で事後報告。
ただその彼は自営業者で仕事をその友達からも引き受けたり、紹介したのも自分だったので強く言えずずっと我慢してました。
しかし最終的には不安すぎて友達にも彼にも直接言いました。
大切な友達なら尚更直接思ってること伝えた方がいいです。育った環境も価値観も違うでしょうから、お互いあなたに悪気なくそれが当たり前だと思っている場合もあります。あなたのことが大切ならば嫌だと伝えれば少なからず今の状況は変わるでしょう。
直らなかったりこっそり会うようになったらその彼と友達とは関係を絶つことをお勧めします。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も自分が紹介した手前なんとか我慢しようと思いましたが、アドバイスを受けて、気持ちを伝えることが大切だと思い、すぐに実行にうつすことができました。おかげで友達のほうは、配慮が足りなかったね、と謝ってくれて、友達との関係が壊れることなく無事思いを伝えることができました(彼氏はメールはしたけど、まだこれからいろいろ話す予定です)。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:36

その彼氏陣内しちゃってますね。

結婚前から浮気とおぼしき前兆があるなら結婚後ももめると思います。女性はそういうの普通は我慢できないものなので我慢する必要はないです。ま、結婚後も浮気される可能性は覚悟したほうが良いですね(´≝◞⊖◟≝`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり我慢するのはよくないと思い、私の気持ちを伝えてよく考えてもらうことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/07 23:37

>彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。


交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。

結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません


     ↓
婚約中や既婚者が2人きりで会う・頻繁なメール交換・食事を繰り返し、貴方に内緒&周囲に隠れて行う事は不誠実であり、彼氏も彼女もマナー違反であり不倫予備軍だと思います。

※仲が良いとか友人だとか恋愛に発展しないという前提は、貴方の解釈や気持ちでそう思いたいとの願望であり、放置すれば、男女の関係で、どんな方向に向かうかは予測出来ません。
婚約中の貴方の存在が認識した上での貴方に隠れての交際には、言い逃れ・ごまかし・嘘もあり、正当化する理由には成らず、貴方の承認や一緒に会うなら分かりますが、そうでないならば、彼氏は断る、相手の女性も遠慮するのがケジメだと思う。
周囲に婚約を公開し、彼氏&相手の女性にも付き合いを遠慮させる事は、幸せな結婚や家庭を作るリスクを避ける上で不可欠だと思います。

<私見>
◇異性と見ていないとか親友の様なものと言うのはあくまでも自己弁護であったり、2人だけの世界では通用するかもしれないが・・・理性の領域だと思うが、感情は環境やムードで変化するので、本人の気持ちとは別に周囲からは浮気・不倫と見られる。

友情・親友とは良い事も悪い事も一緒に行った戦友(原体験の共有や尊敬&助け合いからの信頼感)、裸の付き合い(ホンネで飾らない、とことん熱中した語り明かした飲み合った、相談し合う)、少々の事は理解し許しあえる仲だと思いますが・・・

◇それが、異性の場合には、どこかに隠し事や見栄やテレが入るだろうし、周囲の理解を得たり、まして婚約中・妻帯者の場合の交際や家庭への影響もリスクが高い。

ハプニングや出来心での恋愛感情や性的関係の可能性があるから、どんなに理性的に2人が仲の良い威勢とか友情と割り切っていても、周囲に24時間365日説明・証明する事は不可能であり、世間の好奇心や常識論では、実態は別としても真の友情・親友とは少し違うと不倫の臭いを予兆を感じると思う。

◇それゆえに、一層、友情をキープしたい、大事にしたい異性には、距離感と節度を持って接するので、その意識や自戒・自覚・自重のタガが有る分で同性の親友・友情とは異質だと思っています。
その為に、無理してでも大勢の仲間を誘い一緒に行うならば、それはグループであり、善意の第三者といえども、男女間の問題はデリケートです。

相手の女性の年齢や既婚や雰囲気でも変わりますが、怪しいと感ずるのは人・ケースバイケース・その時の雰囲気それぞれですので・・・
友情だと思い込み、遠慮し、何でも我慢し黙認するのは、結局は不信感を募らせ良くないです。

◇本当に大事な友情や親友や同志なら(同性の場合とは異質だが、擬似的&酷似した大切な仲間)、誤解されたり、異質の部分をタガを外し越える可能性をケジメという意味で、2人きり、会う場所や機会を選びそれでも堂々と大勢で行ける語れるTPO以外は避けます。
誤解や中傷や噂を回避するなら、それは相手との親近感やシチュエーションにて、会話の中で嫌がられたり誤解を生む事の無い自然な範囲であれば、打ち解けた話や会食やハイキングとかカラオケ程度に留めるのが良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり間違ってるのは自分ではない!と思えたので、我慢しないで、自分の気持ちをはっきり伝えることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:39

 こんにちは。


 彼氏と結婚間近なのですか?

 結婚後として考えて見れば良くわかると思うのです。
 彼は別の女性と貴女の知らない間に遊んだり、女性の
家に寝泊まりして朝帰りです。

貴女はこう言います。
「彼は交友関係が広いのでとやかく言えない」
「私は心が狭い。我慢しなくては」
「二人が恋愛になるとは思わない。けれど私は辛い」

街頭でもネットでもアンケートをとってごらんなさい。
あるいは貴女がちょっと冷静になり考えてごらんなさい。

もし、だれかが貴女と同じ相談をもちかけたらどう返事しますか?

冗談じゃない。
(1)社会的な常識を守れない人に騙されてはいけない。
  妻になる人に隠れて他の女性と遊ぶ。女性の家に泊まる。
  どんな言い訳があっても、世間的には怪しく週刊誌ネタです。
  彼氏はもちろん、貴女の友人である女性も十分確信犯です。
  (よく考えずに失敗したのでなく、貴女を舐めています。)

(2)貴女は恋愛中の彼氏に、友人の女性に苦痛を我慢してはいけない。
  これも結婚していて彼と貴女が夫婦だとしたらわかる。
  彼は本妻である貴女を裏切り、貴女の友人と浮気している。
  夫の女遊びに見て見ぬふりは貴女の勝手だけど、家庭は確実に壊れる
  貴女は友人に慰謝料を請求して裁判で数百万円とれる事例。

 善意に考えたら、彼は「結婚したらできないから今のうちに」遊ぼうと
 していると思える。普通に考えたら彼は結婚後も女遊びはする。
 貴女は「恋愛にはならない」という。例え恋愛ではなくても、二人の
 行為は「セフレ」と変わらない。sexしたかどうかなんて知らない。
 彼が友人の家に泊まり込んだのが二人きりでない?じゃ何をしていた?
 なぜ、貴女はその泊まりに呼んでもらえない?百歩譲って彼と友人とが
 許されるとしたら結婚式を目前にして貴女に秘密のイベントを考える事
 だけ。その可能性はある?

結論:僕なら自分を裏切った汚らしい二人に平気な顔はできないので、
  即別れる。
   でも、結婚間近で、また彼氏に寛大な貴女なら二人に、自分は不快
  だということを伝え、今回だけ我慢する。次は無いと宣言する。


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とてもわかりやすくて、私は我慢せずに思ってることをはっきり口にしていいんだ!って思うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:42

結婚撤回、即刻別れましょう。


ろくな男ではありません。
彼女とも絶交ですね。

我慢する必要はありません。
心も狭くないです。

交友関係の広さと、彼女の友達と朝まで
デレデレするのは別の次元の話です。
最悪でしょう。

こんな男と結婚したら、あなたは一生嫉妬で
狂いまくる人生を送ることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度彼としっかり話し合ってその上でこの先どうするかしっかり決めていきたいと思います。

お礼日時:2012/03/07 23:44

まともじゃない、倫理というものがあるでしょう?あり得ないです、その女友達も彼氏も。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も有り得ないと思ったけど、そう思ってるのが私だけでなくてよかった。自信がもてました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A