プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、女です。

ずっと友達として付き合ってた男性を好きになり、
この前その男性からデートに誘われました。

ただ、デートに誘われるだけなら
社交辞令とも捉えれますが
誘われて、その上、
「行きたいとこ考えといて!」
と言ってたし
その人は私が見る限り奥手で
自分から誘えないと言ってたので
その誘いは本気だと思っています。

誘ってくれたのは良いのですが
日程を決めるメールが来なくて…

なので、バレンタイン前後に
バレンタインを口実に
予定を聞いたのですが
返事なし。

2月末に、様子を伺うメールをしたのですが
返事なし。

誘ってくれたのに
何故この感じなのかが
よくわかりません。

忙しいだけなのでしょうかね。

すごく楽しみにしてたのですが…

A 回答 (6件)

男目線から言うと 性格は良い 顔は普通 体型はぽっちゃり やっぱり 恋人未満に


なっちゃうかなぁ 顔は普通でもいいんだけど 少し痩せないとだめかも
本当に彼のこと 好きだったら 痩せてきれいになってください
そうすれば 彼がほっとかないでしょう 今現在口で誘っておきながら実行しない
これが 答えです 男からみて 女友達というのは 性欲が沸かない女のことです
だから恋人になれないのです ほんとに頑張って痩せてセクシーになってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体型ですよね。

半年で7キロ痩せましたが
もっと痩せるように
これからも日々頑張ります。

お礼日時:2012/03/12 11:20

友達として付き合っているわけでしょ ちょうど今 女友達がいました 体重70kg


渡辺直美に似てます 何年か前はもっと痩せていて 自分も一時夢中になったことも
あります
でも付き合って3ヶ月位にもっと 可愛い子ができたので ほっときました
次にまた 違う彼女が出来 渡辺直美似の彼女とは 逢うと癒されるのでまた連絡取り始めました
こっちの都合で 奢るから 「食事でも行く?」 と誘いました そして 「何が食べたい?」
と聞きました あとで 電話すると言っていまだ行ってません そんなこと言ったのも忘れて
また 暇つぶしに電話します でも向こうは覚えてるんですよね  あのとき自分は
誘ったんじゃなくて ただ「食事行く?」って言っただけで 行きたかったわけじゃないんだわ
その彼も 「行きたいとこ考えといて」って言ってたでしょ 自分も「何が食べたい?」って聞いて
それっきり これは偶然だろうか 約束しても具体的に行き先決めないし 約束しても
必ず行くとは限らない これが友達の関係です こっちの都合で(暇)急に誘って相手も都合
よければ その時に行くって感じかなぁ だから前もっての約束は恋人関係でもなきゃ守らない
と思いますよ だから淡い期待もってるとこ否定したようで ごめんね
これはあくまでも自分の場合だから  彼は違うかも ところで どうして友達関係なのですか?
ちなみに あなたは美人ですか? 体型は?性格はどんなですか?
性格に彼の気持ちを判断したいので 以上のこと教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が見る限り、彼は
約束は守るタイプだと
思っているのですが…
恋は盲目ってやつでしょうか…


顔と性格と体型ですが
他人から言われたりすることをそのまま書きますと、
顔は、不細工とは言われませんが
可愛いとちやほやされる事もありません。
たまに可愛いと言われます。

性格は、嘘はつかず
正直で素直なとこがあると言われます。
そこまで性格良いとは思っていませんが
一緒に居ると自分まで性格良くなれる
と、言われたことがあります。

男友達は本当に少なくて
女友達とずっと居てます。

体型は、ぽっちゃり体型です。
標準より少し肉があります。

お礼日時:2012/03/07 21:32

一瞬私の事か?!って思いました^^;


>2月末に、様子を伺うメールをしたのですが
>返事なし。
違いましたww
まさに今私がその状況にあります
どういうご関係かな?
会社?学校?

私の場合ですが・・・
本当に行きたいんです。
なので誘います。
(相手の反応を見るって意味でね。
良い反応なら嬉しいし、反応が悪くてもOKの場合は
社交辞令かな・・・とかの判断の為)

でも実際に誘う勇気が無いんですよ。
(日程を決めるという意味)

基本誘われればOKだけど、
誘った日が本当に用事があった場合で
その日は・・・って言われると 凹みます。

でもその方は メールに対して返事が無いのは
忙しいのか、返事を出そうと思ったまま忘れたか
出したと思い込んでるか・・・・^^;

仲が良いなら電話してみたらどう?
もしくは直接「いつ行く?楽しみにしてるのにな♪」等
質問者様から言ってあげると良いかもですよ。

私だったら 相手から言ってくれた方が嬉しいですw

多分私の場合は私から言わないと スルーされますけどね orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も勇気がないなら
勇気を出してほしいですね…

私から言ったのですが
どうすればいいのか
わかりません

お礼日時:2012/03/15 20:48

ん~?気持ちが先走ってますね、ホントにデートのお誘いだったんでしょうか?彼の本当の誘った気持ちはどうだったんでしょう?文章だけなんですが恋愛対象のデートではなく友達としてのデートの様にとれますね~。

君自身心の何処かで焦っていたのかもしれなかったですね、焦らず落ち着いてもう一度振り返って考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は誠実とはいえ
遊びでなくても
デートは少しはやとちり
かもしれませんね。

お礼日時:2012/03/15 20:46

こちらからさり気無く日時と場所を決めてさそっては如何でしょうか。


その時の彼の態度をみると真剣度が分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく様子を見てから
またその手段を使ってみようと思います。

お礼日時:2012/03/15 20:45

よくわかりませんが、友達だから今度会ったとき伝えれば良いや、後で返そうとして忘れてた、そんなところじゃないでしょうか。

忙しい人は返事遅い人がいます。誘いは必ずしもデートとは限りません。単に話したいだけかもしれないし。ただの遊びかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しいのだろうと思うようにします。
デートははやとちりですよね。

お礼日時:2012/03/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!