教えてください、お願いします。
現在、インターネットについての勉強をしているのですが
テキストには、HTTPのMIMEとメールのMIMEが出てくるのですが
いまいち違いがわかりません。
具体的にどう違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも同じものです。


MIME(Multipurpose Internet Mail Extension)とは,
データ転送プロトコルの一つで,
RFC1521/1522にて文書化されています。
バイナリ・ファイルの伝送,複合メッセージ,メッセージ型分類,
新しい文字セットについての約束事が規定されていて,
将来的な拡張にも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
やはり同じ物なんですね。
自分の解釈に少々自信が持てませんでしたので
質問いたしました。
これですっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロバイガス還元タイプとは?

現在、ノーマルエアクリーナーからパワーフィルターに交換を考えていますが、カタログを見るとよく”ブロバイガス還元タイプ”とあります。
”ブロバイガス還元タイプ”とは何の事でしょうか?お分かりの方、お教え下さい。

Aベストアンサー

ブローバイガスとはシリンダーとピストンの隙間からシリンダーブロック内に吹き抜けてしまうガスのことで、本来で有れば無いに越したことはないのですが、実際には金属製のシリンダーと金属製のピストンリング、ピストンの組み合わせでは完全無くすことはできません。

ブローバイガスの還元装置とはシリンダーブロック内に吹き抜けてしまったガスをエアクリーナーから再度エンジンに吸い込ませてやる装置で排気ガス中のNOxを減らすことに効果があります。ここでいうブローバイガス還元タイプとはブローバイガス還元用のホースをつなぐコネクターがあるものということでしょう。

Qよろしく、お願いします。 現在、YahooBBの光を使ってデスクトップ

よろしく、お願いします。 現在、YahooBBの光を使ってデスクトップを使用しています。 今度、ノートパソコンを無線で使いたいと思っているのですが、手順がよくわかりません。 デスクトップは、インターネットにつながっているのですが、BBのHPを見てもどの辺りからやればいいのかわかりません。
ノートが有線で繋がっていることを確認後、どうすればいいのでしょうか?
どうかご教授ください

Aベストアンサー

検索に無線LANしてググル。
もしくは本屋で調べて概要をつかむ。

参考ページ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18705.html

商品
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/

Q包容力と女性を引っ張っていくタイプとは?

 皆さんいつもお世話さまです。会社員です。
包容力と女性を引っ張っていくタイプということは良く聞く言葉ですが、具体的にどういう状態のことを言いますか。皆さんの体験の中からでも良いし、一般的に言われていることでも構いません。

 愚問で、今更そんな事も分からないで恋愛するなというお叱りはなしで、男女問わず回答をしていただくよう宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

yu-taroさん、こんにちは。

>包容力と女性を引っ張っていくタイプということは良く聞く言葉ですが、
具体的にどういう状態のことを言いますか。

包容力って、その字のとおり、相手を包み込むくらいの
懐の深さを持っていることだと思います。
例えば、こちらが、どうしよう・・って途方にくれている時、
さりげなく励ましてくれたり、「大丈夫だよ」って安心させてくれる人。
こちらがうろたえている時に、一緒になっておろおろする人は、
ちょっと頼りないな~包容力あんまりないかも・・って思っちゃいます。

女性を引っ張っていくタイプとは、決断力があって、ぐいぐいとリードしてくれる人。
二人で問題を抱えたときなどに、「こうしよう!」ってぱっと決める力のある人。
その正反対なのが、人の意見に左右されやすいとか、
優柔不断ってことだと思います。

女性をぐいぐい引っ張ってくれるタイプの人は、頼もしいですよね。
それで、包容力もあれば、最高だと思います!!

Qhttpとhttps

最近、httpsのサイトには繋がるのですが、httpのサイトには何故か繋がりなくなりました。。。
原因はなんなのでしょう??
逆なら何となく分かるのですが・・・

Aベストアンサー

セキュリティ対策ソフトなどで、訪問できるウェブサイトや、セキュリティレベルの設定などが適切担っていない可能性があります。
一度確かめてみてください。

HTTPとHTTPSでは使用ポートが違うので、もしかしたら、ポートの通信を制御してしまったりしている可能性が考えられます。
(セキュリティ対策ソフトのファイアウォールなどの詳細設定などを確認してみてください。)

Qステレオタイプとは

なぜステレオタイプという言葉が「型にはまった」を意味するのでしょうか?
どちらかと言うと、モノラルのほうが単純なのでそういう意味を成すようなイメージがあるのですが…。
かといって、モノラルタイプという言い方はありませんよね?
(もちろんサウンドに関する意味以外で)

また、どういうときに使うのでしょうか?
辞書の用例とかではなく、あえてステレオタイプと使う時、場合、理由などはあるんでしょうか?単に文章のセンスの問題ですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

>なぜステレオタイプという言葉が「型にはまった」を意味するのでしょうか?どちらかと言うと、モノラルのほうが単純なのでそういう意味を成すようなイメージがあるのですが…。かといって、モノラルタイプという言い方はありませんよね?

 ステレオはstereophonic sound systemの略語です。Stereo phonicのphonicはギリシャ語のphone「音」からきました。ところでstereoですが、これも同じくギリシャ語で「硬い」「堅固な」を意味します。そこでステレオは「原音を忠実に再生する音響システム」、つまり「立体音響再生装置」ということになります。
 次に、「ステレオタイプ」という言葉は印刷用語で、型紙から丸版または平版の鉛版をつくりだす行程、またはそこでできあがった鉛版を意味していたのが、転じて「型にはまった」「形式化した」を意味するようになりました。
 つまり、「ステレオタイプ」の「ステレオ」は、「モノラル」の反対語としての「ステレオ」という言葉ではないということです。

>また、どういうときに使うのでしょうか?辞書の用例とかではなく、あえてステレオタイプと使う時、場合、理由などはあるんでしょうか?単に文章のセンスの問題ですか?

 センスの問題になると思いますが、どちらかといえば頭の固い人に対する軽蔑的な意味合いで使われることが多いです。
 例えば「公務員」と聞いたら、「仕事をしない」とか「楽だ」という発想しか思い浮かばないような方です。当然、公務員といっても色々な方がいますし、職種があります。一律で同じなことはありえません。

 こんばんは。

>なぜステレオタイプという言葉が「型にはまった」を意味するのでしょうか?どちらかと言うと、モノラルのほうが単純なのでそういう意味を成すようなイメージがあるのですが…。かといって、モノラルタイプという言い方はありませんよね?

 ステレオはstereophonic sound systemの略語です。Stereo phonicのphonicはギリシャ語のphone「音」からきました。ところでstereoですが、これも同じくギリシャ語で「硬い」「堅固な」を意味します。そこでステレオは「原音を忠実に再生する音響システ...続きを読む

Qhttpとhttpsとのちがいは?

アドレスにhttpsの表記があるとページが表示されなくなります。sを取ると表示されるのですが、なぜでしょうか? 

Aベストアンサー

https(SSL)は、インターネット上での情報交換を、
安全にやりとりするために考案された通信プロトコル(通信手順)です。
SSL接続でやりとりされるデータは暗号化されるため、
第三者によって不正に読みとられることはありません。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/repository/faq/SSL/

Qボクサーのタイプとは?

全く初心者的な質問ですみませんが
ボクサーのスタイル?というのでしょうか、
「ファイタータイプ」「ボクサータイプ」
「ボクサーファイター」とあるようですが
それぞれどうちがうのでしょう?
上の2つは想像つきますが3つめがどうも?です。
また必ずどれかに属すものなんですか?
型破りな選手もいるでしょうに・・・
ボクシング雑誌のプロフィールを見ていて
きになりました。

Aベストアンサー

ボクサーのスタイルとしては
大きく分類して、
1. アウトボクサータイプ
2. インファイタータイプ
3. ボクサーファイタータイプ

と有りますが、簡単に書くと
1.アウトボクサー(ボクサータイプ)はフットワークを生かし、相手と一定の距離(自分の間合い)をおいて
  ジャブで相手を揺さぶり、ヒット&アウェー(パンチを打ったらすぐ相手の手の届かない距離に移動する)が基本です。
  このタイプは、比較的リーチがあり、足が速く、冷静な試合展開ができる人が有利です
2.インファイターは相手の懐に入り込み、ショートレンジの打ち合いに持ち込むようなタイプです。
  このタイプは、比較的リーチが短く、ショートパンチの連打で勝負する展開が多いです
  同じファイタータイプでもインファイト(ショートレンジ)ではなく、ミドルレンジでの打ち合いが得意な人もいます、
  このタイプは、比較的にパンチ力があり、一発でマット沈める事ができるような人が多いですね
3.ボクサーファイターはその名のとおり、アウトボクシングをやりつつ、チャンスと見たら、一気に畳み掛けるタイプです、
  このタイプは、一番技術力が必要で、どのような試合展開でも対応できる人が多いですね。
  同じボクサーファイターでも、足を使うほうが得意な人もいれば、どちらかといえば、ミドルレンジやショートレンジのほうが得意と
  いた人もいて、さまざまです。

すごく簡単に書くとこのような感じです。
さらに詳しく知りたければ、補足を入れてください。

ちなみに私は、空手(キックボクシング系)をやっているのですが、
一概に、この人はこういうタイプといったような先入観のようなものはあまり意識せず、自分の一番得意な形ができてくれば、
自分がどういうタイプかはわかってくるものです。
まれに、自分のタイプを勘違いして、本来の力が出せていない人もいますね、このような方はコーチがしっかり見てやり、その人にあった指導をしてやらなければ
伸びていかないと思います。

以上、参考になればさいわいです

ボクサーのスタイルとしては
大きく分類して、
1. アウトボクサータイプ
2. インファイタータイプ
3. ボクサーファイタータイプ

と有りますが、簡単に書くと
1.アウトボクサー(ボクサータイプ)はフットワークを生かし、相手と一定の距離(自分の間合い)をおいて
  ジャブで相手を揺さぶり、ヒット&アウェー(パンチを打ったらすぐ相手の手の届かない距離に移動する)が基本です。
  このタイプは、比較的リーチがあり、足が速く、冷静な試合展開ができる人が有利です
2.インファイターは...続きを読む

QHTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい

HTTPS内にHTTPの外部リンクを警告無しで表示したい

とある団体の会員専用ホームページとしてHTTPSにてページを作成しています。
HTTPS内から関連団体のサイトへのリンク(http://~)を貼ってみたところ、IEで表示すると
「セキュリティで保護さえれたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」
という警告メッセージが出てしまいました。

利用者は初心者が多いため、できればこの警告を出ないようにしたいのですが、HTTPSのページ内にhttp://~を記述してもこのような警告が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

混在でその警告を無くすのは不可能だよ。
なぜなら閲覧側が設定するものだから。
ブラウザのセキュリティ設定をいじると表示したり非表示にできるけれど、最近のブラウザは標準では表示されるようになっているからね。

これを無くす為には、「サイト◎◎へ移動する?」という手合いのクッションページを経由したり、画像とかならサーバ側で一旦件の物を取り込んでユーザへ送り出す(プロキシもどき)とかをやらないとならない。
リンクのみの場合はクッションを置くのが今は一般的かな。ssl経由じゃなくなるし、別のサイトへ移動するよというのがユーザに伝わりやすくなるので飛ぼうとしてるのがおかしくないかユーザが確認する可能性が上がってセキュリティ(以下略

Q好みのタイプとは違う

彼氏の好みのタイプを聞いていると…
私とは違う感じです。
(大人っぽい人が好きみたいですが、私の外見は童顔で小さいです)
でも大事にしてくれてると思いますし、付き合うきっかけも彼か らでした。

なぜ私なんだろう?と思いますが…
タイプじゃないのに好きになるってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私は既に結婚して子供がいますが、付き合って初めの頃に主人(当時は彼氏)に、君は俺の好みのタイプではないし、君の事は顔で選んだ訳ではない、と言われました。
スゴく失礼だと感じたし傷付いた私は、何回かその話題に触れましたが、答えはいつも同じでした。

それから2年付き合い、現在は結婚3年目で信頼関係を深めて来て、最近ようやく主人の本音が聞き出せました!
主人は私を綺麗でモテると思ってくれていて(あくまでもアバタもエクボですけど。)、顔で選んだ…とか、タイプだから付き合った…と言うのは軽薄な感じがするから言いたくなかったそうです。
あくまでも中身で選んだ、と言いたかったそう。

長々と書いてしまいましたが、回答します。
大丈夫です。質問者様は彼のタイプです。
なぜなら、男性はタイプじゃない女の人とはお付き合いしないからです。
遊びで複数の女性とチャラチャラする男性ならいざ知らず、1人の女性とキチンと付き合うならば、タイプじゃない女性は絶対選びません。
自信を持って下さい!

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801


人気Q&Aランキング