森高千里さんは江口洋介さんと結婚されましたが、その経緯について教えてください。もしくは参考になるサイトを教えてください。

現在森高千里さんは引退されたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

来年からは雑誌連載で活動を再開するようですよ。


家事や子育てがあるので完全復帰は無理のようですが、少しずつ活動していきたいとのことです。
詳しくは、参考URLにある本日の日刊スポーツをご覧下さい。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e …
    • good
    • 0

確かどっちかのラジオ番組にゲスト出来たのが最初じゃないかなあ


そのラジオ番組聞いていましたが
そのときに森高がすごい「好き好き光線を」出していてラジオを聴いている僕にもその光線が見えたほどです。
森高千里さんは芸能活動をおやすみしていましたがここ最近はちょこちょこと出ているみたいですよ。
    • good
    • 0

阪神淡路大震災のチャリティライブで共演したからでしょ?


泉谷さんが呼んだとか言ってたような・・。
森高さんがドラムで江口さんがギターひいてるライブ映像が婚約・結婚の報道の時、流れてましたよ。
    • good
    • 0

参考URLで、インタビューが聞けますよ。



http://kodansha.cplaza.ne.jp/hottopics/moritaka/ …

2001年4月にCMで復帰されましたが、昨年5月30日にふたりめのお子さん(長男)を出産し
現在は、育児に専念されているようです。

参考URL:http://kodansha.cplaza.ne.jp/hottopics/moritaka/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森高千里の魅力

 今更、youtubeなどの動画を見て森高千里ブームが来ているんですが、90年代に森高千里にハマッた人たちに聞きたいんですが、森高千里の魅力ってなんですか?

Aベストアンサー

>森高千里の魅力ってなんですか?

私は一介の中年オヤジですが、興味深いことに、当時の知人、友人の中でもより生真面目で不器用な男ほど森高にハマってました。
ライブ会場に集まるのも、挫折を繰り返してきた二浪、三浪の若者から、風采の上がらないネクタイ姿のサラリーマンといった連中ばかりでして、私のような健全な社会生活を営んでいる男の多くは森高なんかには興味も関心も払いませんでした。

この辺の微妙な裏事情については、詩人の荒川洋治が鋭く剔り出し、「赤い紙」という森高を題材にしたなかなか面白い詩を詠んでおります。
「赤い紙」の題名には若者に対する戦場からの召喚状の「赤紙」が掛けられているのですが、もしかして当時の地方ライブとは、さながら負傷兵、敗残兵ばかりが集まる各戦地での慰問公演といった意味合いを帯びていたのかもしれませんね。
スパンコールが放つ光の乱反射に眩暈しながら、ストリッパーよろしく舞台で次々と衣装を脱ぎ、パンチラで挑み掛かってくる森高に対し、当時のM男(今の中年オヤジ)どもは「ウオー、ウオー!」と咆哮していたわけです。

一方、彼女の歌詞については、たとえば「勉強の歌」、「あるOLの青春」、「地味な女」、「この街」、「私がオバさんになっても」、「渡良瀬橋」、「青い海」、「気分爽快」等々は立派な詩だと思います。
が、いずれの詩も、多くの女性が異口同音に評するほどには、素朴な女心を素直に歌っているわけではなく、正真正銘の作り物ばかりだと思います。
それも、女性自身が普段は意識していない深層部に渦巻く女心の本音を汲み取ったものが多く、それを典型的、普遍的な言葉に仕上げていると思います。

措辞面では、いわゆる口語体どころか、肉声そのものと呼ぶべき会話体から成っておりますが、これは取りも直さず、われわれがそうと意識せずに囚われがちな、既成の概念語に惑わされなかったからでしょうね。
このように優れた詩を生み出すための基本条件を彼女が易々とクリアできたのは、ほかでもなく、普段から健全な諧謔精神、鋭い批評精神を、さらには冷静に自己相対化、客体化する能力を備えていたからだと思います。

その結果、人生に挫折し、敗北感を抱いて生きるM男らの琴線に触れる歌が生まれたのではないでしょうか。
不思議なほどに明るく、透明感のある短調の歌の数々が。

>森高千里の魅力ってなんですか?

私は一介の中年オヤジですが、興味深いことに、当時の知人、友人の中でもより生真面目で不器用な男ほど森高にハマってました。
ライブ会場に集まるのも、挫折を繰り返してきた二浪、三浪の若者から、風采の上がらないネクタイ姿のサラリーマンといった連中ばかりでして、私のような健全な社会生活を営んでいる男の多くは森高なんかには興味も関心も払いませんでした。

この辺の微妙な裏事情については、詩人の荒川洋治が鋭く剔り出し、「赤い紙」という森高を題材にした...続きを読む

Q江口洋介&森高千里・・・

どちらかでも良いので雑誌に連載出してるのがあったら教えて下さい☆

Aベストアンサー

森高千里さんは雑誌『LEE』で連載をもっておられます。お子さんや江口さんなど家庭の話が多く語られてます。森高さん撮影の写真ものってますよ^^

Q森高千里さんの結婚の経緯と、現在

森高千里さんは江口洋介さんと結婚されましたが、その経緯について教えてください。もしくは参考になるサイトを教えてください。

現在森高千里さんは引退されたのでしょうか?

Aベストアンサー

来年からは雑誌連載で活動を再開するようですよ。
家事や子育てがあるので完全復帰は無理のようですが、少しずつ活動していきたいとのことです。
詳しくは、参考URLにある本日の日刊スポーツをご覧下さい。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031226-0002.html

Q江口洋介さんにファンレターを書きたいんですが・・・

宛先を教えて下さい☆
あと、ファンレターを書くポイントが載ってるサイトなどがあったら、併せてお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

江口さんの所属事務所「パパドゥ」に送ればいいかと思います。

〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南3-3-8
パパドゥ 江口洋介様


http://tv.applet.co.jp/cgi-bin/keijiban/9920.cgi


ファンレターの書き方のサイトなんですが、下記URLのサイトは参考になるかもしれません。
他のタレントさんのファンサイトのようですが・・・。

http://erika.cside.tv/yamakawa/page/ans_letter/eri_letter.htm






                                                      

Q森下千里さんと森高千里さんならどちらが可愛いと思いますか?

森下千里さんと森高千里さんならどちらが可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

森下さんは1981年生まれ 今年35歳
森高さんは1969年生まれ 今年47歳

 私は今年56歳ですのでどちらも可愛いですが、やはり12歳も若い森下さんのほうが圧倒的に可愛いです。出産能力もまだありますし(笑)

Q江口洋介さんのファンクラブありますか?

江口洋介さんの大ファンです。
ファンクラブって、聞いた事がないのですがありますか?

Aベストアンサー

ファンサイトの情報によると 「ファンクラブ:現在活動停止中。。。」との事。
所属事務所パパドゥのサイトも無いようですので、そういう面には力を入れていないのかも。
下記サイトでは情報なども充実していましたから、江口好きの方にまずはお勧め。

ファンサイトのBIOGRAPHYより
http://www.ruminet.com/bio.html

参考URL:http://www.ruminet.com/bio.html

Q一般人と、森高千里

妊娠を望まないなら、一般人と森高千里。

たぶんほとんどの男性が森高千里に行きますよね?

Aベストアンサー

もちろん!
 アノ足は、素晴らしい

https://www.youtube.com/watch?v=uCYU4o6R_nw

Q江口洋介さん主演映画の寄付依頼、本当でしょうか

ついさっき、アイトラックという会社から
「江口洋介さん主演の『ダイヤモンド』という映画を撮るので
出資金をお願いしたい」という電話がかかりました。

これって本当でしょうか、それとも詐欺でしょうか。
ネットで検索しても江口洋介さんに関する問い合わせ先が見つかりませんでした。

何かご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

怪しいです。普通、そんな依頼はしません。
映画の出資金を募る方法は、1)スポンサーから 2)ファンドから の2パターンくらいしかありません。前者は、映画スポンサーにTV局や○○制作委員会というのがありますが、これのことです。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200703291114

後者は、ちゃんと投資会社として届けを出しているところ(つまり証券会社)が金融商品として売り出すものであって、縁もゆかりもない企業が勝手に出資を募るようなことはありません。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200510201106

信用情報機関である帝国データバンクには、「アイ・トラック(新宿区西新宿6-16-6)」という企業が登録されていますが、「経営コンサルタント業」とのことです。コンサルタントが出資を募るとは思えないです。

Q森高千里 夜の煙突 歌詞

森高千里の「夜の煙突」の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

歌詞は2さんの書かれているのを見ていただくとして、
この曲はカーネーションが1984年にインディーズのナゴムレーベルから出したシングル曲です。
その後どういうわけか森高千里がこの曲をカバーすることになり、カーネーションも演奏で参加。
プロモーションビデオにはヴォーカルの直枝政太郎氏(現在は政広)も出演しています。
長らく森高のライブの定番曲だったそうですが、カーネーションもアルバム「ゴング・ショウ」をはじめとして何度も再演・再録。
いまだにライブではこの曲を聴かずにはファンは帰りません。超人気曲です。
御年48歳の直枝氏がライブの最後にこの曲を飛び跳ね駆け回りながら歌うさまはいつ見ても熱くさせます。
演奏もヴォーカルもめちゃくちゃパワフルで、森高ヴァージョンよりずっと進化しています。
以上、カーネーションファン歴12年の者でした。

Q江口洋介 ブラザーズ降板理由

江口洋介さんは以前「ブラザーズ」というドラマに出演が決まったいたのに
降板したって聞いたことがります。

入院しなければ いけなかったのが原因らしいですが
どう言う理由で入院されたのでしょう。

その入院がきっかけで「救命病棟24時」に主演されたと
聞いたことがあります。

Aベストアンサー

スキーかスノボで骨折したように聞いてましたが、ドラマは「ブラザーズ」ではなく、「ドン・ウォーリー」という探偵モノだったと思います。

「ブラザーズ」は中居くん主演のお坊さんのドラマでしたね。原田芳雄さんがお父さん役で・・・。

ちなみに、「ドン・ウォーリー」の時の代役は近藤真彦さんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報