明石家さんまさんのようになりたいです!
芸人としてはもちろんですが、人として尊敬してます
抽象的な質問ですみませんが、何から始めればいいでしょうか?
やる気はあるので是非みなさんの回答をお聞かせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

さんまファンの一人です!


生きてるだけで丸儲けな人ですょ!
さんまにそんな悩みはないはず!

自信もってるのに、高飛車じゃないところが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?本当に(僕なんかが云っていいのかわかりませんが)素晴らしい人だと思いますね(#^.^#)

お礼日時:2012/03/07 22:42

尊敬して目標にするのはいいと思いますよ。


でも真似はよくないんじゃない?

ぜんじろうっていたじゃないですか?
今もいるのかな?
あの人は明石家さんまが好きすぎて似てましたよね~。
でもすぐ飽きられちゃうんですよ。
関西ではわからないけど…
少なくとも天下は取れないですよね。

芸人ておもしろいだけじゃダメなんでしょ?
笑いのパターンとかなんかよくわからないけど…
やっぱりそれも専門職で素人にはわからない基本があったりするんだよね。

頭の回転、臨機応変、状況判断とかも人並み以上のものがないと難しいんじゃない?

さんまの面白さは天性のものじゃないかな。
たけしやダウンタウンの松ちゃんは育った環境で養われたものもあると思うし
タモリは時代かなぁ。

勝手な印象だけどね。

本気で芸人目指すならNSCとかがいいんじゃない?
たとえなれなくても笑いのパターンは学べると思うよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも(^^♪
芸人目指すまでは行かないですけど(爆笑)
頭の回転の速さとかは自信あるからええですけど
さんまさんの典型的なリアクションのパターンとか教えてくれたら嬉しいです!

お礼日時:2012/03/07 20:14

さんまさんは、笑いに関してはおそらく日本一厳しいと思われる大阪で、なんと中学生の時にお金をとって自前でトークショーをしていたそうです。

なんと中学生の彼のしゃべりにお金を払う大人がいたってことですよ。
不世出の天才なのだと思います。タモリ、たけしもそうですね。彼らも不世出の大天才です。そんな人たちと同時代に生まれたのが幸運と思った方がいいかもしれません。

ちなみに彼は、お母さんの顔を知らないとか。お父さんとの関係もおせじにも「いい」とはいえなかったようですね。タモリも複雑な家庭環境で(家系図をネットで見たことがあったのですが、関係がややこしすぎて理解できませんでした)、芸人さんというのはそういう複雑な家庭環境の人が多いですね。これは個人的な感想ですが、芸人さんには「笑いに転嫁でもしないと悲惨すぎて生きていけない」という人が多いと思います。昔の芸人さんのトニー谷なんて、本名さえ偽り家族が会いに来たときは口汚く罵って二度と来るなと会おうともしなかったとか。

あと、正直にいってさんまさんの笑いはあまりいい笑いではないと思います。なぜなら、最終的にオチがついたときには「おいしいところは全部さんまさんが持っていく」からです。相手に花を持たせないような笑いなんですね。ゲストを呼ぶトーク番組なんかの場合は、普通はゲストに花を持たせたりするのですが、そういうことはさんまさんはあまりしません。ただ、そのお笑いの才能があまりに天才的なので全部おいしいところを持っていってしまっても許されるんですね。
彼の笑いは、基本的にツッコミですね。ボケは滅多に見せません。でもあのツッコミは本当に天才的です。お笑い芸人があんなに大勢いるのに、さんまさんにとって代わる人がいませんからね。どれだけ天才なのかってことですよ。でも、速射砲のようにツッコミまくって面白いかというと、違うしな~。
なんだか「メッシのようにドリブルがしたい」といわれているようで、どうアドバイスすればよいのやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも\(^o^)/絶対天才ですよね~僕も思います、それ。
抽象的すぎましたか、スイマセン(^u^)
どうやった引き笑いできるようになるんですかね???笑

お礼日時:2012/03/07 20:00

嫌っている人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ってる人もいます。そのとお~り。

お礼日時:2012/03/07 20:00

学校・住んでる所・会社・・・で一番面白い人になりましょう。


そしてたくさんの女性にに求愛されましょう。

最低限それがないとさんまさんにはなれません。


彼はここ40年で最高のコメディアンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rainbowenglishさん回答ありがとうございます!
ですよね!?さんまさん本当におもしろい人だと思います!
面白くなるにはどうすればいいんでしょうか・・具体的な内容を教えていただけたら幸いです(T_T)

お礼日時:2012/03/07 19:01

はじめまして、


結論から言います、無理です。
きつい言い方かもしれませんが、貴方の質問材料が少なすぎてアドバイスできません。
たとえば、年齢、現職、お笑い経験、口下手か上手か、等です。
今のご質問は5歳児が大人になったらウルトラマンになりたい、と言っているようなものです。
さんまさんは、確かに実力もあるしお笑いの真髄を知っている方だと思います。
しかし、よ~~く考えてください。さんまさんの年代ではちょうどいいタイミングだったんです。
さんまさんだから今のさんまがあるとは言えないんです。
ほかの人がいたら今のさんまは無いんです。
今のお笑い界を見てください。腐るほど居る中で生き残れるのは一人か二人、でしょ?
今、生き残ってるのは、売れ出し時に、タモリ・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン等の大御所
のメインのTVに一緒にレギュラーで出させてもらってて自然に売れてしまった人がほとんどです。
そういう人達でも消える人が多いですよ。
タカ&トシにしても志村けんに気に入られて売れ出したのしってますか?
お笑い界もそういう政治の世界があって上手くその波に乗らないと実力があっても売れないんです。
構図的に。
貴方の詳細が分からないから何とも言い様がありませんが、将来的に結婚して堅実に暮らしたいなら
会社員になってまじめに働けばさんまさん以外でも会社で尊敬する人が現れます。子供が生まれたら
子供のために必死になって働く自分が出てきます。
人生一度きりですから、そういう世界に挑戦したい気持ちも分かります。
最後に、さんまのようになりたいのであれば、さんまを目指していては駄目です。追い抜くつもりでしないと
駄目です。間違ってもさんまに弟子入りすることは辞めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます!(笑)
さんまさんに弟子入りするつもりはありません(笑)
あっ、たしかに質問材料が少なかったかもしれませんね(^u^)すみません
僕は今高校に通っている者です!さんまさんに憧れる理由はただ一つ、
クラスで人気者になりたいからです!そんならさんまさん以外でもええやん・・
って思われるかもしれませんが(-_-;)
僕はさんまさんが一番面白いと思うので、憧れるんです(^J^)
つまり・・さんまさんの笑いのパターンといいましょうか?
引き笑いの仕方だとか、(笑)リアクションなどを、真似れるだけ真似たいのです!
そのためにはどうすればいいかを皆様に聞きたいです!
軽い気持ちでいいので、回答して頂けたら嬉しいです
あっお礼のところに色々書いてしまってスイマセンでした(T_T)

お礼日時:2012/03/07 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は明石家さんまのことが嫌いです テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方

私は明石家さんまのことが嫌いです
テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方ないです

明石家さんまの人を貶めて笑いを取るスタイルがどうも気に食わないのです

島田紳助は叩かれていますが(私はこの人も嫌いです)、明石家さんまはあまり叩かれてないように思えます

私と同じく明石家さんまが嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も嫌いです、理由も同じです。
ですが、現在は全く気にならなくなりました。
テレビの視聴を地上波・BS放送含めて『テレビ東京(BSジャパン)』と『NHK』
に限定することで完全に回避することができるからです。
これらの放送局の番組で見かけることは皆無なので
テレビ視聴の際のストレスは大幅に改善されました。
参考にしてみて下さい。

Q【明石家さんまは自分でモテると言っているが出てくる女性はキャバ嬢などの水商売人ばかり】 でバカにして

【明石家さんまは自分でモテると言っているが出てくる女性はキャバ嬢などの水商売人ばかり】

でバカにしていたんだけど。

お金払えばモテるんだよ。客だからモテるだけ。

なんでそんなことも分からないのか。と明石家さんまをバカにしていたんです。

で、自分がキャバクラに行くとまあモテない。

そして気付いた夜の水商売の女にもモテないんだって。

とすると明石家さんまはやっぱりモテるんだと思った。


ずっと水商売の女にモテるってモテるとは言わないと思っていた。

けど自分は水商売の女にすらモテなかった。

ビックリしたのが席に着いていの一番に「どうせ一見さんでしょ」って言い放った。

ビックリした。

確かに一見さんだけどそれにしても冷たくないかいお姉さん。

って時間になったのでお姉さんどっか行った。

ラッキー。

次に来た女のいの一番が「常連になってからハート」と意味不明な謎ワードを発して「お酒頼んでいいですか?」「おかわりしていいですか?」

お前が飲んでるのノンアルだろ!って思った。

疑い深い人間には夜の店は向かない上に全くモテない上に面白くない。

だってキャバ嬢ってなぜか上から目線でものを言ってくる。

金払ってなぜ罵倒されないと行けないのか意味がわからない。

明石家さんまが夜の商売人相手だろうがモテるのは凄いことなんだと実感した。

明石家さんまが自慢する理由が分かった。

俺程度では相手にすらしてくれない。

【明石家さんまは自分でモテると言っているが出てくる女性はキャバ嬢などの水商売人ばかり】

でバカにしていたんだけど。

お金払えばモテるんだよ。客だからモテるだけ。

なんでそんなことも分からないのか。と明石家さんまをバカにしていたんです。

で、自分がキャバクラに行くとまあモテない。

そして気付いた夜の水商売の女にもモテないんだって。

とすると明石家さんまはやっぱりモテるんだと思った。


ずっと水商売の女にモテるってモテるとは言わないと思っていた。

けど自分は水...続きを読む

Aベストアンサー

お金持ってるように見えなかったのですかね〜。
水商売の女の子は、数人で行っても、お会計する人を見抜いて、その人を持ち上げられるそうですよね。
お金の匂いに敏感なのかも。

ズッポリハマるような人では無いと思われたのかもよ。
賢そうに見えたのかも。

どんまい

Qニックネームが「idakashiyasanma」だったらユーザーは「明石家さんま」さんだと思いますか

ニックネームが「idakashiyasanma」だったら、ユーザーは「明石家さんま」さんだと思いますか。
ニックネームが「idakashiyasanma」だったら、ユーザーは「明石家さんま」さんかもと思いますか。

Aベストアンサー

思うわけがない。あのさんまさんは、gooを使う時間があればしゃべり続けている人だ。
あなたこそ、あのオノ・ヨーコさんではないだろう?

Q女性芸人は男性芸人ほど、モテない?

こちらのカテゴリーで合ってるか分からないのですが、こちらのカテが恋愛経験をもっていそうな方が沢山いると思ったので質問させて下さい。

男性のお笑い芸人さんは、大体はモテる印象があるんです。正直、ブサイクな方でも美女とフライデーされるとか、女優と結婚するなど。
反対に、女性のお笑い芸人さんは、プライベートでキスさえもしたことがないという人が多いような気がします。

この差はなんなのでしょうか?女性お笑い芸人さんでもモテる方はいる、男性芸人さんでもモテない人のいるよ、という点は一旦考慮に入れずに、いろいろなご意見をお願いします。

Aベストアンサー

結局男は顔重視。
女の人はトータル的にみるのではと。
男として女の子が面白かったり(一緒にいて話していて面白いを除く、どっちかつーと笑ってくれる子の方が男は楽しくなる)柔道強かったり、サッカーがうまかったり、年収が多かったりしても加点になることが少ないのではないでしょうか。
やっぱ見た目、性格、趣味、料理あたりが惹かれるぽいんとではないでしょうか?

Q明石家さんまは好き?嫌い?

先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。
少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。
私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。
なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。
みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?

Aベストアンサー

私も嫌い。仕事とプライベートの顔が違うならいいが
プライベートもあの煩さでは嫌ですね。

いい歳した男がおしゃべりで落ち着き無いのは軽く見えるだけ。
大竹しのぶが離婚する気持ち解る。

あんなのが夫ではね。

Q武田鉄矢さんのようなタイプは

武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか?

俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

モテるか、モテないか
この基準で言えば、周囲にこの金八タイプでモテている人はいないように思います。
容姿は意外と関係ないものかと。
やはり、性格ですね。

有識者であるのに、気取らないのは好感が持たれがちです。
が、このタイプは説教という形で見せてきますね。
酔った上司が、説教始めると若い社員が引くのと同等かと。
生徒に愛情を見せる点では好感が持てますが。
TV等の報道は真実ではないけれど、事実である可能性は高いかと。

Q柳沢慎吾と明石家さんま

柳沢慎吾と明石家さんま。  うるさいほどしゃべりますが、どちらをより嫌いですか?

Aベストアンサー

柳沢慎吾は周りに対する気遣いとサービス精神ですから嫌味が無い。
でもウルサイけれどね。(笑)
明石家さんまは我が強く周りを使ってまでの自分アピールなので嫌味だらけでトゲが有る上にウルサイ。
だから明石家さんまが嫌い!!

Q僕は学生時代は彼女はそれなりにいました。けれど社会人になり統合失調症になってしまいました。もちろん恋

僕は学生時代は彼女はそれなりにいました。けれど社会人になり統合失調症になってしまいました。もちろん恋愛はできません。辛い。どうしたら良い?

Aベストアンサー

まずは、専門の医師に相談。
自分のいい面にも気づきましょう。
人の心を細やかにみるようにもなった、とか。

御身、御心、共に大切に。

Q明石家さんま

明石家さんまさんを面白いと思います?

昔は面白かったけど、何年前からかですが、やたらうるさいだけで明石家さんまさんを面白いとは思わなくなりました。

Aベストアンサー

面白いと思いません。 それより時々番組を私物化していて見苦しいときがあります。 さんまが何か月か前に行列ができる法律相談所に出た時、番組の時間中出演者の剛力彩芽を執拗に口説きまくっていました。 とてもギャグとは思えず本気そのもので、気味が悪いくらいでした。

Q女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

20代前半 会社員 男です。

 1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。
 その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。

 面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。
 その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。

 最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。

 もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。

 一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!

 相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

20代前半 会社員 男です。

 1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。
 その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。

 面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。
 その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか...続きを読む

Aベストアンサー

少なくとも、彼以外の人とそういうコミュニケーションをとる「隙」が
彼女にはあるわけですから、それはそれ、あなたも便乗してよいのでは?
付き合ってる人がいるからといって、すべてのカップルがうまくいっている
というわけじゃありませんしね。

付き合ってる彼とものすごくうまくいってるタイミングだったら、
メールすらもしないんじゃないかなぁ。
しても、素っ気無かったりガードが固かったり、貴方にもそれは伝わると思う。
でも飲みに行くのをOKしてもらえたということは、少なくとも嫌いじゃない
ってことですよ(^^)
ただ一ヵ月後というところに、彼女の防御壁的心理が見られるというか、
あなたに興味を持ちつつも、彼女自身に戸惑いがあるのかも?

なのでそこであせりすぎて、いきなり告白などをされても困るとおもいますので、
まずは彼女に「一緒にいると楽しい」とか信頼を寄せてもらえることを
目標にして、告白などはころあいを見てするのが良いかと思われます。
彼女の現在の心境がどうであれ、あなたは彼女との関係を深めるチャンスを
手にしたのですから、それをどう生かすかという方向に考えたほうが
よいのではないでしょうか(^^)

少なくとも、彼以外の人とそういうコミュニケーションをとる「隙」が
彼女にはあるわけですから、それはそれ、あなたも便乗してよいのでは?
付き合ってる人がいるからといって、すべてのカップルがうまくいっている
というわけじゃありませんしね。

付き合ってる彼とものすごくうまくいってるタイミングだったら、
メールすらもしないんじゃないかなぁ。
しても、素っ気無かったりガードが固かったり、貴方にもそれは伝わると思う。
でも飲みに行くのをOKしてもらえたということは、少なくとも嫌いじゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報