アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石家さんまさんのようになりたいです!
芸人としてはもちろんですが、人として尊敬してます
抽象的な質問ですみませんが、何から始めればいいでしょうか?
やる気はあるので是非みなさんの回答をお聞かせください

A 回答 (6件)

さんまファンの一人です!


生きてるだけで丸儲けな人ですょ!
さんまにそんな悩みはないはず!

自信もってるのに、高飛車じゃないところが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?本当に(僕なんかが云っていいのかわかりませんが)素晴らしい人だと思いますね(#^.^#)

お礼日時:2012/03/07 22:42

尊敬して目標にするのはいいと思いますよ。


でも真似はよくないんじゃない?

ぜんじろうっていたじゃないですか?
今もいるのかな?
あの人は明石家さんまが好きすぎて似てましたよね~。
でもすぐ飽きられちゃうんですよ。
関西ではわからないけど…
少なくとも天下は取れないですよね。

芸人ておもしろいだけじゃダメなんでしょ?
笑いのパターンとかなんかよくわからないけど…
やっぱりそれも専門職で素人にはわからない基本があったりするんだよね。

頭の回転、臨機応変、状況判断とかも人並み以上のものがないと難しいんじゃない?

さんまの面白さは天性のものじゃないかな。
たけしやダウンタウンの松ちゃんは育った環境で養われたものもあると思うし
タモリは時代かなぁ。

勝手な印象だけどね。

本気で芸人目指すならNSCとかがいいんじゃない?
たとえなれなくても笑いのパターンは学べると思うよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも(^^♪
芸人目指すまでは行かないですけど(爆笑)
頭の回転の速さとかは自信あるからええですけど
さんまさんの典型的なリアクションのパターンとか教えてくれたら嬉しいです!

お礼日時:2012/03/07 20:14

さんまさんは、笑いに関してはおそらく日本一厳しいと思われる大阪で、なんと中学生の時にお金をとって自前でトークショーをしていたそうです。

なんと中学生の彼のしゃべりにお金を払う大人がいたってことですよ。
不世出の天才なのだと思います。タモリ、たけしもそうですね。彼らも不世出の大天才です。そんな人たちと同時代に生まれたのが幸運と思った方がいいかもしれません。

ちなみに彼は、お母さんの顔を知らないとか。お父さんとの関係もおせじにも「いい」とはいえなかったようですね。タモリも複雑な家庭環境で(家系図をネットで見たことがあったのですが、関係がややこしすぎて理解できませんでした)、芸人さんというのはそういう複雑な家庭環境の人が多いですね。これは個人的な感想ですが、芸人さんには「笑いに転嫁でもしないと悲惨すぎて生きていけない」という人が多いと思います。昔の芸人さんのトニー谷なんて、本名さえ偽り家族が会いに来たときは口汚く罵って二度と来るなと会おうともしなかったとか。

あと、正直にいってさんまさんの笑いはあまりいい笑いではないと思います。なぜなら、最終的にオチがついたときには「おいしいところは全部さんまさんが持っていく」からです。相手に花を持たせないような笑いなんですね。ゲストを呼ぶトーク番組なんかの場合は、普通はゲストに花を持たせたりするのですが、そういうことはさんまさんはあまりしません。ただ、そのお笑いの才能があまりに天才的なので全部おいしいところを持っていってしまっても許されるんですね。
彼の笑いは、基本的にツッコミですね。ボケは滅多に見せません。でもあのツッコミは本当に天才的です。お笑い芸人があんなに大勢いるのに、さんまさんにとって代わる人がいませんからね。どれだけ天才なのかってことですよ。でも、速射砲のようにツッコミまくって面白いかというと、違うしな~。
なんだか「メッシのようにドリブルがしたい」といわれているようで、どうアドバイスすればよいのやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも\(^o^)/絶対天才ですよね~僕も思います、それ。
抽象的すぎましたか、スイマセン(^u^)
どうやった引き笑いできるようになるんですかね???笑

お礼日時:2012/03/07 20:00

嫌っている人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ってる人もいます。そのとお~り。

お礼日時:2012/03/07 20:00

学校・住んでる所・会社・・・で一番面白い人になりましょう。


そしてたくさんの女性にに求愛されましょう。

最低限それがないとさんまさんにはなれません。


彼はここ40年で最高のコメディアンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rainbowenglishさん回答ありがとうございます!
ですよね!?さんまさん本当におもしろい人だと思います!
面白くなるにはどうすればいいんでしょうか・・具体的な内容を教えていただけたら幸いです(T_T)

お礼日時:2012/03/07 19:01

はじめまして、


結論から言います、無理です。
きつい言い方かもしれませんが、貴方の質問材料が少なすぎてアドバイスできません。
たとえば、年齢、現職、お笑い経験、口下手か上手か、等です。
今のご質問は5歳児が大人になったらウルトラマンになりたい、と言っているようなものです。
さんまさんは、確かに実力もあるしお笑いの真髄を知っている方だと思います。
しかし、よ~~く考えてください。さんまさんの年代ではちょうどいいタイミングだったんです。
さんまさんだから今のさんまがあるとは言えないんです。
ほかの人がいたら今のさんまは無いんです。
今のお笑い界を見てください。腐るほど居る中で生き残れるのは一人か二人、でしょ?
今、生き残ってるのは、売れ出し時に、タモリ・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン等の大御所
のメインのTVに一緒にレギュラーで出させてもらってて自然に売れてしまった人がほとんどです。
そういう人達でも消える人が多いですよ。
タカ&トシにしても志村けんに気に入られて売れ出したのしってますか?
お笑い界もそういう政治の世界があって上手くその波に乗らないと実力があっても売れないんです。
構図的に。
貴方の詳細が分からないから何とも言い様がありませんが、将来的に結婚して堅実に暮らしたいなら
会社員になってまじめに働けばさんまさん以外でも会社で尊敬する人が現れます。子供が生まれたら
子供のために必死になって働く自分が出てきます。
人生一度きりですから、そういう世界に挑戦したい気持ちも分かります。
最後に、さんまのようになりたいのであれば、さんまを目指していては駄目です。追い抜くつもりでしないと
駄目です。間違ってもさんまに弟子入りすることは辞めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます!(笑)
さんまさんに弟子入りするつもりはありません(笑)
あっ、たしかに質問材料が少なかったかもしれませんね(^u^)すみません
僕は今高校に通っている者です!さんまさんに憧れる理由はただ一つ、
クラスで人気者になりたいからです!そんならさんまさん以外でもええやん・・
って思われるかもしれませんが(-_-;)
僕はさんまさんが一番面白いと思うので、憧れるんです(^J^)
つまり・・さんまさんの笑いのパターンといいましょうか?
引き笑いの仕方だとか、(笑)リアクションなどを、真似れるだけ真似たいのです!
そのためにはどうすればいいかを皆様に聞きたいです!
軽い気持ちでいいので、回答して頂けたら嬉しいです
あっお礼のところに色々書いてしまってスイマセンでした(T_T)

お礼日時:2012/03/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!