プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝石に詳しい方の回答お待ちしてます!画像下のネックレスは0.16カラットです。母からもらったプラチナネックレスのカラッと数が分かりません。保証書は母も昔のだから、どこかにやってしまったようです><どこかに書いてあるのかもしれませんが読めません・・

大体でいいので、下のネックレスと比べて何カラットのものか・・・ご回答お願いします。0.25くらいかな~とは思うのですが;

「ダイアモンド ネックレス バイザヤード」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは



正面から見た形ですと0.3はありそうですが
正直カットがどうなのかと思います
枠を外さないと正確なことはわからないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 01:11

 通常枠の裏に刻印があり、ダイヤの大きさが書いてます。

見て下さい。

この回答への補足

すみません。小さくて読めなくて・・・じーーーーーーっと見てみたら0.31と見えたような?でも0.31ほどあるように見えないのですが・・・

補足日時:2012/03/07 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!