プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lenovo_recoveryのメモリーについてご教示お願いします。
昨年9月購入T420WiMAX(7、インテルi5、メモリー8GB、HDD500GB)ですが先日Lenovo_recoveryが一杯です?と表示されたようです(詳しくは忘れました)。その後無視して使っていますがメモリーを増やすのに、Lenovo_recoveryのプロパティを開いた後の処理方法をご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

外付けのHDDを購入して、Lenovo_recoveryのバックアップ先をその外付けHDDにしてあげれば良いです。



Lenovo_recoveryは、内蔵HDDの故障の時に外付けHDDからリカバリーできるようになるので作成しておく
ことをススメます。
下記のURLにマニュアル(pdf)ユーザーガイド(pdf)が有りますのでダウンロードしておくと便利です。
ThinkPadのマニュアルは、パーツリスト、故障診断のしかた、部品の分解の仕方まで載っています。
(しかもThinkPadは個人にも部品を売ってくれます。)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁度外付けHDDの購入を考えていましたので購入後やってみます。
仕事用dynabookは一度もこの様な表示された事がなく悩んでおりました。
お蔭様で少しづつではありますがパソコンを覚えてきたかなと思います。
資料まで付けていただき有難うございました。

今後共ご指導宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/03/08 10:44

リカバリー領域がいっぱいということでしょう。


メモリーとは関係ありません。
バックアップ用に用意してあるハードディスク領域がいっぱいということです。
今度その表示が出たときに広げるか、無視してください。
左下、青い丸、工具箱のアイコンThinkVantageからバックアップ「無視する」をクリックするだけです。

バックアップを複数取りたいなら、thinkVantage、バックアップでバックアップを開始するとまた同じ表示が出ますから、数字を大きくしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモリーではなくリカバリーが一杯との表示だったのですね。
もう一台の仕事用パソコンは今まで一度もこの様な表示されたことがなく戸惑いを感じていました。
今後の参考にさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!