10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。
ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。
水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。

最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません><
あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。
アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。
最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。

断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

天使が主人公だと「天使になるもんっ!」


http://pierrot.jp/title/tenshi/

主人公の家に宇宙船だと「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/

いずれにしても水色の髪ではないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
13年も昔の作品だったんですね……
ノエルという名前に聞き覚えがありますし、間違いないです!
小学2年からの疑問が解決しました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/08 11:20

それってもしかして、「電波女と青春男 」かな・・・・・



水色の髪の美少女と黒髪の男。

しかし、ストーリーが違うような……

とりあえず、チェック、してみてね!?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2% …

映像的には、こんなのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いたのは10年くらい前に見たアニメのことなのですが…
リンクまで付けて頂き有難いのですが、電波女~は確か去年か一昨年にやってた最近のアニメですよね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 11:24

・天地無用シリーズのどれか?OVA版,TV版で設定が違い別作品。


ただし質問者の書いている事がアタはまらない部分も。

この回答への補足

すみません、訂正です。
ヒロインは宇宙人ではなく、天使です(>_<)
頭に輪があったので…

補足日時:2012/03/08 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で調べているときにも、天地無用かな?と思いましたが、違うみたいです(>_<)
ヒロインは宇宙人ではなく天使だったので…
わざわざ回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 11:32

2002年ですと...


宇宙がらみは「おねがい☆ティーチャー」がありますが、話の内容が全然違いますね。

水色の髪のヒロインで宇宙がらみは「YAT安心!宇宙旅行」(1996)が近いかも。

レベルEは昨年のアニメなので全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAT~を調べてみたのですが、違うみたいです(^^;)
自分が主人公・ヒロインの髪色や宇宙人という設定など、10年の間に色々忘れて勘違いしていたようです(>_<)
すみません…

わざわざ回答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 11:37

これが近いかな? と思いますが、記憶があいまいなので・・・。



レベルE PV(プロモーションビデオ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子が女の子になってしまうアニメ。

男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。
ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。

性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット?
好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

Aベストアンサー

「かしまし Girl meets girl」?

http://www.kasimasi.com/

屋上の植物というシーンもあります。

Q女の子たち(同士)の友情アニメがあったら、教えて下さい

友情って難しいですが、女の子たちが出会って喧嘩して仲良くなるみたいなアニメがあったら教えて下さい。できれば、女の子だけの友情でお願いします。

なければ、百合でもOKですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリキュアシリーズ
おじゃ魔女ドレミシリーズ
しゅごキャラ!
かなめも
GA
宇宙をかける少女
うみものがたり
百合でいえば
ストロベリーパニック
青い花

Q女の子の様な男の子が出るアニメ

HUNTER×HUNTERのクラピカ、NARUTOの白の様に中性的(?)な男の子が出るアニメを教えて下さい。

おかまとは違います><
桜蘭高校ホスト部、ヤマトナデシコ七変化の様な感じでもないです><
ロボット、スポーツ系は苦手なのでそれ以外でお願いします。

説明が分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
もしかして、中性的というより性別不明のキャラクターということですか?
「BLACK LAGOON」ヘンゼルとグレーテル
http://www.blacklagoon.jp/
「無限のリヴァイアス」ネーヤ
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/
「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」ブギーポップ
http://www.vap.co.jp/boogie/

越智善彦「風の惑星ゼファー(イグドラシル)」ユウノ
http://twinshot.sakura.ne.jp/illust/illust.html
手塚治虫「七色いんこ」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=484

Qアニメや漫画の女の子たちの件について

アニメや漫画に詳しい方にお聞きしたいんですが、今までみてきた女の子の中で性格美人の子っていましたか?
そういう女の子が大好きなんで、いたらおしえていただきたいです。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

アニメのタイトルとキャラクター名で失礼します。気になった作品は調べてみてください。
ただ、「性格美人」がどういったものか、いまいちわかりませんが、そうであろうと思うものを教えます。


ひだまりスケッチ
「ゆの」「宮子」「ヒロ」「沙英」「乃莉」「なずな」「吉野屋先生」

ソードアート・オンライン
「アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)」「リーファ / 桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)」

だから僕は、Hができない。
「大倉 美菜(おおくら みな)」

恋と選挙とチョコレート
「木場 美冬(きば みふゆ)」「東雲 皐月(しののめ さつき)」

ゆるゆり
「船見 結衣(ふなみ ゆい)」「大室 櫻子(おおむろ さくらこ)」

TARI TARI
「沖田 紗羽(おきた さわ)」

氷菓
「千反田 える(ちたんだ える)」

坂道のアポロン
「迎 律子(むかえ りつこ)」

アクセル・ワールド
「黒雪姫(クロユキヒメ)」「倉崎 楓子(クラサキ・フウコ)」

しろくまカフェ
「笹子(ささこ)」

あっちこっち
「御庭つみき(みにわ つみき)」

パパのいうことを聞きなさい!
「織田 莱香(おだ らいか)」

あの夏で待ってる
「貴月イチカ(たかつきイチカ)」「谷川柑菜(たにがわかんな)」「北原美桜(きたはらみお)」

アクエリオンEVOL
「ミコノ・スズシロ」「ゼシカ・ウォン」「MIX(ミックス)」「ユノハ・スルール」

化物語&偽物語
「阿良々木 火憐(あららぎ かれん)」「羽川 翼(はねかわ つばさ)」

アマガミSS
「桜井梨穂子(さくらい りほこ)」「中多紗江(なかた さえ)」「七咲逢(ななさき あい)」
「森島はるか(もりしま はるか)」「棚町薫(たなまち かおる)」「絢辻詞(あやつじ つかさ)」

Persona4 the ANIMATION
「里中 千枝(さとなか ちえ)」「天城 雪子(あまぎ ゆきこ)」「久慈川 りせ(くじかわ りせ)」
「白鐘 直斗(しろがね なおと)」

ちはやふる
「綾瀬 千早(あやせ ちはや)」

たまゆら~hitotose~
「沢渡楓(さわたり ふう)」「塙かおる(はなわ かおる)」「岡崎のりえ(おかざき のりえ)」
「桜田 麻音(さくらだ まおん)」

WORKING!!
「種島 ぽぷら(たねしま ぽぷら)」「伊波 まひる(いなみ まひる)」
「轟 八千代(とどろき やちよ)」

バクマン。
「亜豆美保(あずき みほ)」「高木香耶(たかぎ かや) / 旧姓:見吉(みよし)」
「蒼樹紅(あおき こう)」

神様ドォルズ
「史場 日々乃(しば ヒビノ)」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「本間 芽衣子(ほんま めいこ) / めんま」「安城 鳴子(あんじょう なるこ) / あなる」
「鶴見 知利子(つるみ ちりこ) / つるこ」

聖痕のクェイサー
「山辺 燈(やまのべ とも)」「テレサ=ベリア」

日常
「東雲 なの(しののめ なの)」

TIGER & BUNNY
「ブルーローズ(Blue Rose) / カリーナ・ライル(Karina Lyle)」

To LOVEる -とらぶる-
「西連寺 春菜(さいれんじ はるな)」「古手川 唯(こてがわ ゆい)」
「結城 美柑(ゆうき みかん)」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
「毒島 冴子(ぶすじま さえこ)」

けいおん!
「秋山 澪(あきやま みお)」「琴吹 紬(ことぶき つむぎ)」「平沢 憂(ひらさわ うい)」

HEROMAN
「リナ・デイヴィス」

はなまる幼稚園
「山本菜々子(やまもと ななこ)」

こばと。
「花戸 小鳩(はなと こばと) / こばと」

にゃんこい!
「水野 楓(みずの かえで)」「住吉 加奈子(すみよし かなこ)」

涼宮ハルヒの憂鬱
「朝比奈 みくる(あさひな みくる)」

CLANNAD -クラナド-
「古河 渚(ふるかわ なぎさ)」「古河 早苗(ふるかわ さなえ)」

XXXHOLiC(ホリック)
「九軒ひまわり(くのぎ ひまわり)」「五月七日小羽(つゆり こはね)」

ARIA The ANIMATION・ARIA The NATURAL・ARIA The ORIGINATION
「水無灯里(みずなし あかり)」「藍華(あいか)」「アリス」
「アリシア」「晃(あきら)」「アテナ」

ああっ女神さまっ
「ベルダンディー」

スケッチブック ~full color's~
「梶原 空(かじわら そら)」

英國戀物語エマ
「エマ」

天元突破グレンラガン
「ヨーコ」「ニア・テッペリン」

家庭教師ヒットマンREBORN!
「笹川京子(ささがわ きょうこ)」「三浦ハル(みうら ハル)」

コードギアス 反逆のルルーシュ
「シャーリー・フェネット」「ミレイ・アッシュフォード」「紅月カレン(こうづき カレン)」

ハチミツとクローバー
「山田あゆみ(やまだ あゆみ)」

かみちゅ!
「一橋 ゆりえ(ひとつばし ゆりえ)」

アイシールド21
「姉崎 まもり(あねざき まもり)」

To Heart
「神岸 あかり(かみぎし あかり)」

藍より青し
「桜庭葵(さくらば あおい)」

NARUTO -ナルト-
「日向 ヒナタ」

最終兵器彼女
「ちせ」

おねがい☆ティーチャー
「風見みずほ(かざみ みずほ)」

フルーツバスケット
「本田 透(ほんだ とおる)」

花右京メイド隊
「マリエル」

ラブひな
「前原 しのぶ(まえはら しのぶ)」「乙姫 むつみ(おとひめ むつみ)」


なんとなく該当しそうな作品とキャラクター達です。漫画原作がほとんどです。
この中で質問者さんに特にお勧めの作品が、「ARIA」です。アニメと漫画の両方ともお勧めします。

そのほかの作品も面白いので気になった作品は調べてみてください。
質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

アニメのタイトルとキャラクター名で失礼します。気になった作品は調べてみてください。
ただ、「性格美人」がどういったものか、いまいちわかりませんが、そうであろうと思うものを教えます。


ひだまりスケッチ
「ゆの」「宮子」「ヒロ」「沙英」「乃莉」「なずな」「吉野屋先生」

ソードアート・オンライン
「アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)」「リーファ / 桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)」

だから僕は、Hができない。
「大倉 美菜(おおくら みな)」

恋と選挙とチョコレート
「木場 美冬(きば ...続きを読む

Qガンダム00のコメディっぽい話を教えて下さい。

ガンダム00って全体的にシリアスな話が多いと思うのですが、コードギアスみたいなコメディっぽい話ってありませんか?あるとすれば何話目くらいか教えて下さい。

Aベストアンサー

14話が一番日常っぽい回でしたね。
マイスター達の休日でした。

ただ、ガンダムの場合、コメディタッチというか、ある特定のキャラクターにスポットが当たるのは死の前触れというか、いわゆる嵐の前の静けさ、死亡フラグです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報