最近MIDIを落とすのことが多いのですが
昨日から急にダウンロード出来なくなったのです。

MIDIを落とす時に「DL」などのところをクリックしたら
以前はダウンロードの画面が現われたのですが
昨日からはそれが出ずに、違うページに変わり音楽が流れるだけ
になってしまったのです。

何が原因なのでしょうか?
解決法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>何が原因なのでしょうか?

何かソフトをインストールしたために、パソコン内でのMIDIファイルの扱いが変わってしまったのでしょう。
ホームページもファイルですが、リンクをクリックした時ダウンロードするのではなく、そのページを開くようになっていますね。
それと同じように、あるソフトがMIDIをダウンロードするものではなく、開けるものと変えてしまったのでしょう。
OSがWin98なら、フォルダオプションを開いて、MIDファイルのプロパティを見て、text/htmlとか書いてあるリストから、application/~~などを選べば、もしかしたら直るかもしれません。
やったことがないので、自身なしです。
不安が残るようなら、元のものに戻せば何の危険もないです。
    • 0

えっと、ヤマハのMIDIプラグをインストールしていないでしょうか?

ちなみに、詳しい説明は以下のHPを参照してください。
これは、HPで自動的に音楽を再生できるソフトで、そのプラグインが埋め込まれているページにいった場合、自動的にインストールをするかのの選択(小さい窓で)になります。
最近MIDIを落とすことが多いのでしたら、その可能性もあります。気づかないうちにインストールしてしまったのではないでしょうか。
また、もしそうだった場合、インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定→オブジェクトの表示 からそのソフトをアンインストールできます。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/inde …
    • 0

リンクのところで右クリックをして、名前を付けて保存するを選択すると、出来る場合があります。

• 0