アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近イナイレにはまりました。
そこでゲームを買おうと思うのですが、2には2種類。3には3種類あります。
どれを買ったほうがよいのでしょうか?
2と3のおすすめを教えてください!!

ちなみに好きなキャラは風丸、宮坂、吹雪、佐久間です。

あと、
ゲームの2と3でスーパーリンクがありますよね?

それでスーパーリンクで、3に風丸をダークver、普通の風丸を両方入れることって出来るんですか?

スーパーリンクをするにはDSが2つなければできないんですか??

A 回答 (1件)

私もイナズマは前からマジではまってます♪(=w= )(但し円堂シリーズのみ)

まず、どれを買うのがお勧めかと言う事ですか・・・・。 それで、2と3のお勧めですね?
(私的意見デ)ズバリ言いますっ! 2:ブリザード 3:ジ オーガ・スパーク

2は無論ブリザードですよぉ! 何故ならばバージョン出現チームの女の子がこっちの方が可愛い為(爆ww
私、クラアイ好きなんですよー☆(イッチャッタ!^^;)そういう理由でもブリザードを勧めました。
後、バージョン出現チームの強さ的な難度も実はファイアよりブリザードの方が低くて試合運びが簡易で試合を楽しめやすいようなので、其方がイージーな方がいいようで可愛いキャラを求めるならブリザード。 ハードで熱いバトルがしたいならばファイアを、お勧めしますっ!

次に3ですが、これはどちらか又は2つともってことです。
まず初期に発売された2バージョンでは、キャラ・限定技の汎用性・音楽・限定ストーリー的に断然スパークがお勧めです!(私の近所のゲーム取扱のお店を見ても、今はジ・オーガとスパークは品薄中が続いていて、半額以下になったボンバーのみがずーっと残ってます。) 其方がボンバーでのみ入手出来るバージョン限定技も知人に頼んだりなどの手間をかけずに入手したい!っと言うのならボンバーもお勧めします。

3はとにかくあれです。 何を求めるかです!(まぁ2とバージョンの数が違うだけであまり変わりませんね。) 新キャラや初代劇場版イナズマ・イナズマ世界編後半の印象が強いようならジ・オーガ。 OP・EDがいつ聴いても盛り上がれるものが良くて、なるべく少ない手間で出来るだけ強いチームを目指したくて、なによりオルフェウス副キャプテンが好きな場合はスパーク。
夏休みに只管イナズマを遊ぶと決めていて、リトルギガントキャプテンが好きならボンバーです。

まぁ私ならスパーク>ジ・オーガ>ボンバーという順でイナズマ3はお勧めしますっ!(私も最近ジ・オーガは探してますが品薄なとこばかりで困っているw)

そして、スーパーリンクで二つの風丸が仲間に出来るかどうかですが これは一応出来ます!(まず普通の風丸=日本代表はストーリー最初から仲間になってます^^ 次に、悪の風丸ですが リンクでスカウトする為にはちょっとしたリンク条件があります。 2で雷門の風丸をLV50以上に育てておくとスカウト可能になります。 スーパーリンク経由で2種類の風丸は仲間には出来ますが、スーパーリンクで普通の風丸をスカウトする事は出来ませぬ。←そういうデータ自体無いので。) 其方は、吹雪も好きなようなので序にイナズマ3でセンパイな私が、豆知識を教えておきますっ。 スーパーリンクなどで数種類存在するタイプのキャラを仲間にした後は、その同じキャラを同時にチームに入れる事は可能です!(つまりは下記のような超次元過ぎる分身チームも可能ですww)

GKデザーム FW吹雪(日本代表) 佐久間(真・帝国) 吹雪(アツヤ) MF砂木沼 アフロディ(韓国代表) 佐久間(日本代表) アフロディ(世宇子)
DF吹雪(士郎) 風丸(悪) 風丸(日本代表)

上記のチームに対して初代劇場版イナズマより一言 「・・・・まさにカオスだw(^ q ^)」byバーン・ガゼル

最後に、スーパーリンクをする為に必要なDSの数ですが これは2つ必要です。。 なのでスーパーリンクは少し面倒ですが、其方が大好きな風丸や吹雪・佐久間達をスカウトする為にも頑張って下さいっ☆ 参考になったら光栄です♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりDS二つないとダメなんですね・・・。

参考にさせていただきます!!
丁寧に説明してもらってありがとうございました