プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
私たちが口にする食べ物の中で生物由来じゃないものは
水と塩以外に何がありますか?

A 回答 (2件)

ごく一部に,食べられる「土」があると話題になる事があります。


その成分の中に、生物が関係してるかはわかりません。

石油を精製して,加工食品を作れそうですけど,石油も元は生物ですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その土は微生物などは入っているのですか?
食べられる土というのは初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/22 21:51

味の素みたいな化学調味料とかも含むんでしょうか?それも含めばけっこうありますよね。


口に入るものっていう意味でとらえたら、食品添加物とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。意外と探してみても見つからないんですよね。

お礼日時:2012/03/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!