プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW前の週末に家族(子供もうすぐ5歳ともうすぐ1歳)で4回目の沖縄旅行に行きます。
タイトル通り、上の子供が遊べるアスレチックがある場所を探しています。
イメージとしては海洋博物公園にあるアスレチックのようなところなのですが、もう少し小規模でも構いません。理想としては海沿いですが、海沿いでなくても結構です。

海洋博物公園に実際に行けばそれが一番いいのかもしれませんが、2泊3日の日程で、あまり時間がなく、私たち夫婦が美ら海水族館をそんなにリピートしたい気持ちがなく、北部まで行くのを迷っています。(海洋博物館全体の雰囲気やエメラルドビーチなどはかなり好きなんですが。)

ですので、北部まで行かなくても良いところがあれば、と思い質問しました。
ちなみに宿泊は1泊目が恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイで2泊目が北谷のビーチタワーです。

あと質問の答えになってしまうかもしれませんが、那覇空港から北谷に向かう途中か帰る途中の道で、町の真ん中に突然アスレチックが見える場所があったと思いますが、あそこはどこですかね?いつもあっと思いながら通り過ぎてしまいます^^;

A 回答 (1件)

那覇市在住です。



アスレチックが見える場所は、おそらくA&W牧港店でしょう。
陸橋から見た覚えがありませんか?

A&Wは、アメリカンハンバーガー店です。
ちなみに、地元ではA&Wを『エンダー』と呼びます。
量も、マックより大きく、付け合せのオニオンリングは大好きです。
ルートビアという、恐ろしくまずい飲み物が飲み放題です。
ルートビアは、仲間内でも意見が真っ二つに割れます。
大好き派と大嫌い派と。
私は後者です。
旅行の話のネタにもなりますから、立ち寄ってみてはどうですか?
58号線沿いですから、どこに行くにも回り道にはならないと思います。

A&W牧港店 http://www.tai-ga.co.jp/johositu/shokuji/naha/aw …

プレイランド写真 http://kfm.ti-da.net/c166788.html


あとは、浦添(ウラソエ)市の城間(グスクマ)に『モナキッズジャングル』という施設があるみたいです。
スミマセン。
ここには行ったことがないので、ネットの情報しか知りません。
参考までに。

モナキッズジャングル http://ryuqspecial.ti-da.net/e2836542.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たアスレチックと教えて頂いたA&W牧港店の写真のアスレチックは違う感じですが、ココすごく興味あります!(私が見たのはプラスチックでできたのではなくって木でできたアスレチックっぽかったので。)
A&W牧港店絶対寄ってみたいです!ルートビアは昔アメリカに留学してた時にたまに飲みました。薬っぽい味ですよね。私も苦手です・・。でもすごく懐かしいから久しぶりにちょっと飲んでみたいです(笑)

モナキッズの情報もありがとうございました!

また質問することがあるかと思いますが、その時はぜひよろしくお願いいたします^^

お礼日時:2012/03/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!