プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機内食工場でバイトをしているのですが毎日いじめにあっています。ここの工場は班ごとに分かれていて、私は機内食のフルーツ班に入っています。嫌がらせをしているのは後輩で私に嫌がらせをしているのはギャルでしかも言葉遣いがすごく悪い後輩です。
その内容は仕事中にトイレに行くだけなのにウロチョロして出歩いているとか、私はやっていないのにもかかわらず、給料の事を大きな声で話していると社長の奥さんに話しをして私を解雇にしようとしたり、その後輩は私のやっているぶどうをむしる仕事をやめさせて、盛り付けの仕事にかえようとしたり、できないのにもかかわらず後輩のりんごを切る仕事を私に押し付けたり、私の休みを返上して出勤させようとしたりするなど非常識な事をしています。班長ではないのにひどい事をしています。
工場長にも話しをしましたが、気にするなといわれました。その後輩は私が謝っても許してくれません。
どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

現状を変えるには方法は以下の3つ。




1、相手をビビらせる。

2、転職する。

3、相手が辞める。


理想は話し合いで無事解決。だが、世界情勢見ててもわかるように世間はそんな甘いもんじゃない。

世は弱肉強食の世界。

人間も動物だから自然界と同じ。権力や金を持っている人間が人の上に立ち、権力も金もない人間は一生人の下で働く。


まず、1をするには勇気がいるけど、あなたにとっては今後の人生においても良い方向に転ぶでしょう。

2は、つまり逃げること。この先の人生で同じような奴が出てくるたびに逃げることになる。

3は厳しいでしょうね。


残酷だけど、食うか食われるかだよ。
食われるのが嫌なら強くなるしかない。強くなるというのはケンカがという意味ではなくメンタルね。
あなたに原因がないのなら絶対にそのギャルには真っ向から対抗しないとダメ!
    • good
    • 3

そういう相手には、攻撃は最大の防御


イヤなことを言われたら 20%減ぐらいのイヤなことをチクリ言って返します

ほっとくとイヤ~なことを言うのが楽しくて止まりません。
    • good
    • 3

作り話もすごいですが、何でも悪く聞こえるようにものを言うんですね。


たま~にいますが、そういう人って思い通りにいかないと「死ね」とか言いません?

>その後輩は私が謝っても許してくれません。
謝る必要はあったのでしょうか?
その態度がギャルを思い上がらせるのだと思います。

>どうしたらいいのか
工場長の耳にも入っているのですし、言い成りにならなければいいのでは・・?
仕事の話はその人を無視して、仕事場の人と直接話をする。
都度、班長にも相談した方がいいですね。
周囲を巻き込みましょう。
    • good
    • 0

謝るなんて絶対にしてはいけませんよ。

力押しすればどうにかなると思われますし、ナメられてもっといい様にされますよ。
というか正直もう十分ナメられている故の、その現状なんだとは思いますが…

○○させようとする、と仰いますが、具体的にどうやってそう仕向けて来るのですか?
それに対する対処(返し)が分かっていれば、勇気を持ってそれを伝えられそうですか…?

また、周りにいる他の人はそれを見て何も言わないんですか?
仲のいい友達や先輩等はいませんか?
    • good
    • 1

 そういう嫌なわけのわからない人間は男女を問わずいるねえ。



ま、手に負えないのが実際。

で、どうして貴女はその後輩に謝ったの?読む限り意地悪なのは後輩でしょ

何か書いていない悪いことをしたの?

もしかして、意地悪をやめてもらおうと思って悪くないのに謝った?

そんなことすれば意地悪後輩はますます図にのるからねえ。

「あっこいつ。悪くないのに謝りやがった。面白い」となる。

どうしたらいいか。
まず、相手をしない。完全無視。されたことは上司や仲間ににきちんと報告。

無理しすぎないで、頑張れ。
    • good
    • 2

そうしたことを誘発する何らかの原因というか、


その人の、攻撃性の置き換えとか、
受動的攻撃か何かの影響があったのではないでしょうか。
いずれにせよ、
そうしたことが起きがちな職場は
上等な組織ではありません。
できるだけお早めに脱出することでしょう。

そうした人を
マイナスの恩人と思うことができれば
質問者さまは進化したことになります。

マイナスの恩人 で検索してみませんか。
攻撃性の置き換え・受動的攻撃 は
心理学用語集で調べてみてください。
    • good
    • 0

バイトは他にもあるんだから転職したら。



それと文章が支離滅裂です。

これじゃ内容が伝わらないよ。

たぶん女性なんだろけど性別も書いてない。
    • good
    • 0

胸ぐら掴んでマジギレしな。

そういう手の奴は案外ビビるよ。
一回こっちが、怖いってことを見せたら途端に言わなくなるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています