Gコードはどのようにして決めているのでしょうか

A 回答 (2件)

Gコードのコードの解析等をやっているところがありますので見てみて下さい。



下記ページも分かりやすく書いてあります。

http://www2.ttcn.ne.jp/~monjyu/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0

参考URLの【Gコードとは・・・】に、説明が書かれています。



参考URL:http://www.gemstar.co.jp/campaign/whatsg.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます
具体的にどのようにして数字を発生しているのか
どのようにして元の情報に戻しているのかそのへんが知りたいのですが

補足日時:2001/05/09 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGコードの決め方.

いつも思うのですが、ビデオ録画するとき今はGコードがありますよね?あれはどうやってあの数字が導き出されているのですか?なにか計算公式でもあったら教えてください.新聞見る手間省けるような気がします。

それと、8桁だったと思います.確か・・・すべての数字が0~9となし、の10個があるので最大10^8通りしかないように思えます.足りるのですか?

Aベストアンサー

私も以前、Gコードに興味を持ち調べた事があります。

Gコードは、暗号のひとつの様で、以下の3つの数学的な演算処理を行う様です。

(1)2進数分散暗号化の手法
(2)ナップザック詰め込み手法
(3)サイファーブロック演算の手法

以下の参考URLのサイトに上記(1)~(3)の解説があり、その他にも解説書も有償で手に入ります。

但し、この解説書を理解するには数学的な予備知識が必要みたいです。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~monjyu/

QレンタルでCDを借りている人はそのCDをどのようにしているのですか?

すみません。

あほな質問させてもらっていいですか?

タイトル通りなのですが、レンタルでCDを借りている人は

そのあと、どのようにしてそのCDを取り込んで?いるのですか?

私は20年位前は(!)よくCDをレンタルして、それをカセットテープ

に録音してたのですが(古い話ですみません)

今はみなさん、どのようにされているのでしょうか?

Aベストアンサー

>何も入ってないCDをパソコンに挿入して、そこに音楽ファイルを
取り込むということですよね?
その通りです。ノーマルなCDプレイヤー用でしたら、オーディオCDとして焼く必要があります。ライティングソフト(焼く用のソフト)の設定でできると思います。

>そのCDはパソコンショップのようなところで売っているのでしょうか?
はい。一般的なのはCD-Rですが、電気屋でも、レンタルショップでも、コンビにでも売ってます。

>mp3って何ですか?
音楽ファイルの拡張子(種類みたいなものです。)です。
他にも、wavやwmaなどなどたくさんあります。
それぞれ特徴があるので、そのあたりはインターネットで調べてみてください。

>CDが2枚入るオーディオじゃないとできないんですか?
そんなことないです。
音楽CDをいれて、そのデータを内部に一時的に保存、
CDを取り出して、空CDを入れて焼くというのが可能です。

Q変圧器の容量はどのように決めればいいんでしょうか?

変圧器の容量はどのように決めればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

どんな用途の変圧器でしょうかね。

回答No.2にあるように、変圧器の容量はVA(ボルト・アンペア)で決まり、何Vの電圧で最大何A流す可能性があるかで判断します。VAはW(ワット)とは異なりますので、注意してください(力率が絡みます)。モーターなどを使うときは力率が落ちがちなので考慮しないといけません(力率改善のために進相コンデンサをかませます)。このあたりは電気の専門知識がいります。

力率が最悪でも0.9と見込まれれば(モーターなど除けばたいていこれには収まるはず)VAはW数の1割増しくらいにしてください。

Qhtmlページで使用している文字コードとCSSの文字コードは統一させる必要がありますか?

html(もしくはxhtml)の文字コードを例えば「UTF-8」などにしていた場合、それに外部リンクさせるページのCSSの文字コードも統一して「UTF-8」にする必要がありますか?
例えば同一サイト内で、別の文字コードを混在させているページがあった場合、(例:静的ページはshift_jis、問い合わせページはeuc等)、CSSの文字コードは何に設定すべきなのでしょうか?

コメントアウト等に日本語を使用しないのであれば、CSSの文字コードにこだわる必要はないのでしょうか?
皆さんはどうしておられますか?

あまり知識がないもので、うまく質問できない点、ご容赦ください。

Aベストアンサー

#1です

そうですね、異なる文字コードを使用していることに「理由」はあってもそうでなくてはならない「事情」はないということですよね。でしたら安心のためで統一するべきだと思います。とりあえず「良いことではない」というのは間違いないですから。

Q新聞のテレビ欄にある「Gコード」はどうなる?

 最近、新聞のテレビ欄を見ていて見ていて気になっているのですが、番組名の下側にある「Gコード」は地デジ完全移行したらどうなるのでしょうか?
 アナログ放送をしている間はビデオ録画で「Gコード」を使うかもしれませんが、地デジに完全移行した場合、地デジ対応テレビや地デジ対応レコーダーのリモコンにある「番組表」を押すとテレビ欄が出てきて、リモコンを操作すると番組の視聴予約や録画予約ができるので「Gコード」は使わないようになると思います。

Aベストアンサー

http://www.g-code.jp/
表紙での、この回答がフラッシュで動作してるので判りづらいですが、
1)CATVからのアンテナ線で「デジアナ変換」文字入りの放送が、
レコーダーに繋がっていれば、そのままGコード予約出来ます。
2)シャープの2004年から2006年春モデルまで使えます。
最終はDV-ARW12/15,DV-ARV22.
ビクターのDR-HD400/250(2006年)も使えます。

出版社への提供も続いている模様ですが、やや本末転倒ながら
YAHOO!テレビG-ガイドの番組表でも掲出してます。
http://tv.yahoo.co.jp/
ジェムスタージャパン(Gコード提供元)と、
iPG社のGガイド(ネット版含め番組表の広告営業)は
ライセンス保有がジェムスター社の点が同じだけで、関係無い様子です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報