アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の質問はあるかと思いますがご容赦ください^^;

タイトル通り、ロマンチックな告白場所を探しています。
かなりいい関係の女の子がいて(お互い大学生)、メールの文面や会った時の印象からしていけると思うので、今度告白しようと思っています。失敗した時のことは取り敢えず考えず、僕が年上なこともあって、出来ればロマンチックな告白場所がいいと思っています。

候補としては以下を考えているのですが、どれも一長一短なので、何か短所を克服できるようなアドバイスがあればそれを、或いは新しい候補を教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

・お台場の観覧車…二人きりになれるし夜景が見れるので良いが、交通費が高いのと、移動時間も長い(僕はいわゆる都心に住んでいて、向こうは横浜のほうに住んでいます)。

・六本木の展望室…夜景が見れて良いと思うのですが、二人きりになれるかどうか不安です。周りに人がいると気になります。会話をあまり聞かれたくないので…

・サンシャインの展望室…六本木と同様です

・ランドマークタワーの展望室…ここも、二人きりになれるかどうか。カップルシートがあると思うのですがだいたい埋まっているのではないでしょうか。

・東京タワー…二人きりになれるかどうか不安だし、ださいイメージ。おしゃれなのでしょうか?

・都庁…ださいので考えてません。

A 回答 (5件)

 観覧車はやめた方が良いかと。


 時間制限(一周)があるので、緊張しますよ。

 クルマとか良いのですが、上記の中では「ヒルズの展望台」がオススメです。
 かなり遅くまで開いているので、閉館間際くらいだと、2人きりの空間が作れますよ。
 それ以外の時間でも、小さなテーブルがポツポツあるので、なんとなく2人きりになれますし。

 横浜だと、大桟橋の上とか良いですね。
 芝生とかベンチとかありますので、2人の空間が作れます。
 http://www.osanbashi.com/floor/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記述が具体的で参考になりました。

お礼日時:2012/03/09 22:58

はじめまして。

30代前半の既婚女性です。

う~ん・・・
理想の告白のシチュエーションは人それぞれなんでしょうけど、
私の場合は、場所よりも、流れが大事かなと思います。

よく考えてみてください。
ドラマや映画を見ていても、
眺めのいい高級レストランなどで完璧な告白するのは、大抵いつも邪魔者役の人ばかり。
本命の相手とは、日常的な平凡な場所で、アクシデントのような形で結ばれていませんか?

東京タワーだって都庁だって、はたまた真っ昼間の公園だって、
演出によってはとてもロマンチックな告白場所になると思いますよ。

相手の女性も大変なロマンティストで、
夜景の見える場所での告白しか受け付けてくれなさそうなのであれば、
それに従うしかないですが。

それと、あらかじめ「お台場の観覧車」とか決めていたら、
観覧車に乗る前から告白のことで頭がいっぱいになってしまって、会話とか楽しめなくなっちゃいませんか?
展望台へ向かうエレベーターの中とか、すごい気まずそう……。

>僕が年上なこともあって、出来ればロマンチックな告白場所がいいと思っています。

と書いていたので、なおのこと、
「これから告白しようとしてるのかな…」「緊張してるみたい…」と悟られてしまう方がかっこ悪い気がしました。
緊張をあおるようなことを言ってしまって申し訳ないんですが、なんだか心配になってしまいました。。。

あまり頭で考えて、かっこつけようとせず、自然体でいいと思いますよ。
どんな場所であっても、想いが通じれば、そこがふたりの大切な場所になるわけですから。
何百組、何千組ものカップルが告白・プロポーズに使ってきたであろう場所で告白することよりも、
2人だけの特別な場所を作る方がよっぽどロマンチックだと思います。

以前、デート・告白場所の質問に回答したものがありましたので、
参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6082932.html

この回答への補足

忠告ありがとうございます。確かに緊張してしまってはダメですよね…
ただ、どんな場所であっても良いとは言え、一応のデートコースは考えなければならないし、自分のプライドもあるし、どうせなら相手もそちらのほうが嬉しいのでは、と思って(独り善がりかもしれませんが)しまうのです。

補足日時:2012/03/08 19:48
    • good
    • 0

横浜からお台場までの交通費が高いと言われると、かなり苦しいです(^^)。


・みなとみらいの観覧車、ならいかが?
http://www.date-navi.com/yokohama/kanran.html
・新宿なら「新宿住友三角ビル」の中のレストランかカフェ。
事前に頼めば窓際席の予約も可能だと思います。
http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/
・浜松町の「ニューピア竹芝」デッキ。
http://www.asobi-map.com/newpiaa.htm
・芝浦の「湾岸食堂 波止場店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/1305572 …
・夜景でもなく夜でもないけど、飯田橋ボートハウス。ボートの上なら二人きり!。千鳥ヶ淵でも可。
http://canalcafe.jp/deck_side/boat.html
・羽田空港展望デッキ。夜の空港も雰囲気あり。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_faci …
・自由が丘の「セント・クリストファー・ガーデン」でお茶しながら、なんてのもあり。
http://www.stc-inter.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの選択肢を挙げてくださってありがとうございます。
今後も使えそう、ということもあってベストアンサーにしました。

お礼日時:2012/03/09 22:57

女性が横浜方面なら、山下公園・港の見える丘公園・外人墓地を散歩、そして食事は中華街。



もし雨だったら、相合傘もいいんでないの・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜ならそれが王道ですよね…
もし僕に土地勘があったらそうしたいのですが…^^;

お礼日時:2012/03/09 23:00

一世一代のプロポーズじゃないですし、歳柄を考えても、ロマンティックとかださいとかはあまりこだわらなくていいと思います。

テレビで仕掛けてる一般人プロポーズなんかのイメージにちょっと振り回され過ぎかもしれません。


天候に左右されてしまいますが、緑の多い公園やはプライバシーも保たれ、特に平日であれば凄く人が少なかったりしますよ。少なくともそこに書かれているどれよりも、2人きりになれると思います。大きな公園で、若々しく爽やかに、告白してみては。お財布的にも優しいと思います。
都心や横浜の「大きくて人の少ない公園」はあまり知りません(少し離れた郊外なら山程あるんですけど・・)が、葛西臨海公園は広くて緑も多く立派な水族館もあります。確か観覧車も。2人きりになりたいデートにはお奨めです。
これでも遠いのであれば、都心と横浜の間にある公園を探してみては。あまり観光地として知られてなくて広い公園が静かだと思います。

箱根や秩父等の自然スポットなんかもお勧めですが、都心や横浜だと静かな所はどれもちょっと遠いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに公園はお財布にも優しいし、いいですよね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/03/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!