アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願い致します。

職場支給のノートPCがクラッシュしたため、上司にも了解を取って会社のWIN7(複数台ライセンス)
を自分で中古ノートを購入して、今週初めにインストールしました。そうしたところ、プロダクトキーが
無効であるポップが出始め(おそらく台数オーバー)、ネットで調べたところ猶予期間を過ぎると使え
なくなることがわかりました。

そこで教えていただきたいのですが、丸二日かけてセットアップしたこの自分のノートPCは新たな
プロダクトキーを購入する以外でそのまま使える手段はないのでしょうか。ちなみに、予算の関係
で新たなプロダクトキーを会社が買うことはできません。どのみち自分のPCなので、WIN7を自前で
買ってでも早く仕事を始めたいとは思っています。

(こんなことなら、WIN7インストール済みのノートを買えばよかったと反省しております(´・ω・))

A 回答 (3件)

複数ライセンスですよね。

また、クラッシュしたPCは使わないということでしょうか。
とすると、クラッシュしたPCの認証が生きていますので台数がオーバーになります。
ですから、電話での認証にして認証すれば良いです。電話ですからオペレーターに話すことになるので事情を説明して(クラッシュしたため別のPCに乗せること、クラッシュしたPCは廃棄するので使わないこと)やればいいです。
もし、OSをご自身で買うなら普通にパッケージを買って、認証の時に買ったパッケージのキーを入れれば良いです。この方法なら、入れ直しの必要は無くなります。
買った時のインストールDVDは再インストールするときなどに使えますから。
    • 0

>職場支給のノートPCがクラッシュしたため、上司にも了解を取って会社のWIN7(複数台ライセンス)を自分で中古ノートを購入して、今週初めにインストールしました。

会社所有のPCが壊れると使っている人の責任になるのですか?、弁償する義務があるならあなたが買ったノートPCは会社の物になりますよね?
普通は仕事中に支給された道具で実行中に道具が壊れても作業者が弁償しませんよ。

>そこで教えていただきたいのですが、丸二日かけてセットアップしたこの自分のノートPCは新たなプロダクトキーを購入する以外でそのまま使える手段はないのでしょうか。
ボリュームライセンスの場合はライセンスの管理者がいると思いますので認証の手続きを管理者に頼むと良いでしょう。

>どのみち自分のPCなので、WIN7を自前で買ってでも早く仕事を始めたいとは思っています。
公私混同はいけませんね。
会社のPCが壊れて自前のPCを持ち込むならOSも自前にするのは当然です。
ご自身でパッケージ版のOSを買ってそのプロダクトキーを入力してみると良いでしょう。
それでも駄目ならご自身で買ったパッケージ版で再インストールすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

弁償云々の件については、いろいろ事情があっての話です。

当方が知りたかったのは、Win7の再インストールを回避する手段であり、
憶測混じりの公私混同呼ばわりではありません。

不要なことをアドバイスいただきありがとうございました。

仕方ないでしょう。

しかし、ノーシステムのPCを買うとは、おどろきました。
いまや、システムが入っていても、デルとか、エプソンとか、ものすごく安いのに。

秋葉の路地裏で、まだ、怪しい、外国人がリュックを背負っていれば、売ってくれるかも、
格安で、それいがいは、正規にかうのが、ベストでしょう。あと、オークションで、貼付PC
用の、安い、7が、うっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。