プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが分かりにくくてすみません。

どういう意味かというと

dog⇔god

のように普通に読んでも逆から読んでも意味は違えど、単語が成立しているということです。

上記ような単語を探しています。
また、一つの単語を二つに分解するのもokです。
例 murder⇔red rum(逆もまた然り)

皆さんが知っているものがあればぜひぜひ教えてください。

もし、先駆者様が回答していただけるのなら、コツを教わりたいです。

また、そのようなサイトがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

以下のサイトにいろいろと載っています。



[ご参考] http://www.palindromelist.net/
    • good
    • 0

eye, ere, num, pop, wow, madam, radar などのように、左右対称の言葉、


は、このジャンルに入れていいのでしょうか?^^

回文(palindrome)で検索すると、参考になるものがありそうですが、

有名な奴では、
Able was I ere I saw Elba. エルバを見るまでは力ありき、
(ナポレオンがエルバ島に流されたときに…、英語で、
こういう訳はないのですが^^、その設定でのセリフ)
の、
able ⇔ Elba、was ⇔ saw がそうですね。

on ⇔ no
ton ⇔ not
top ⇔ pot
stop ⇔ pots
tops ⇔ spot
tab ⇔ bat
stab ⇔ bats
tub ⇔ but
stub ⇔ buts (慣用句で名詞として使われるときに)
nap ⇔ pan
snap ⇔ pans
strop ⇔ ports
pal ⇔ lap
pals ⇔ slap
cod (鱈) ⇔ doc
now ⇔ won
pets ⇔ step
are ⇔ era(時代)
pay ⇔ yap

まだ、単語分けるパターンもあるんですよね。

最初、英語は少ないんじゃないかなぁ、と、
思ったんですが、そんなことはないようですね。
    • good
    • 4

MADAM I'M ADAM


ABLE WAS I ERE I SAW ELBA
ご質問とは違いますが回文です
ERE=BEFOREの古語だそうです。因みにナポレオンのエルバ島島流しに際して言ったとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!