プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV LIFEBOOK AH54/G

基本OSWindows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み)

ディスプレイ15.6型ワイド(LEDバックライト)
CPUインテル® CoreTM i5-2450M(2.50GHz)
メモリ4GB / 最大8GB
HDD約640GB
ドライブスーパーマルチドライブ
統合ソフトウェアOffice Home and Business 2010(SP1)

でモンスターハンターフロンティアをするとどうなるのですか?
3DCGグラフィックが表示できないとか、カクカクになってしまうなど、簡潔にお願いします。

またオンボのパソコンでも十分楽しめるネトゲがありましたら教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

その世代のCPU内蔵グラフィックでしたら、快適とは言わないまでも普通にプレイできるレベルで動きます。


お使いのPCもフルHD解像度でもないので、全般的に負荷は低くなります。
Core2世代のオンボですらMHF動きますからね~。

>またオンボのパソコンでも十分楽しめるネトゲがありましたら教えていただけませんか?
2Dゲームであればほとんど問題ないですね。有名どころではRagnarokOnlineとか、TalesWeaveとか。ル・シエル・ブルーとか。
軽量3Dということだと、最近であれば晴空物語とか。
MHFも、3Dの中では軽いほうですヨ。
計量ではないですが、お使いのPCであればFF11も設定少し下げるくらいで動くと思う。

>MHFに関して
上記のとおり、MHFはフル3Dゲームにしては軽い部類です。クライアントも1GB程度ですし。
ただ、公式では外部グラフィックが必須となっている点がありますから、なにかあってもサポート外となってしまいます。
今後、もしアップデートなどでグラフィック工場があった場合にはNGになる可能性も無きにしも非ずってとこかな~。
また、新MAPでは一部負荷が高い部分があります。

あと、通信はなるべく有線を使ったほうが良いです。
というのも、いくら速度が速くても有線だとレスポンスが悪くなります。
MHFの場合はホストって概念があり、このホストのPCでプレイヤー攻撃の当たり判定を行います。
そのため、ホストの回線がよろしくないとラグが発生したり、攻撃が当たっているはずなのに実はあたってないということが発生します。
これはいくらスペックが高いPCでも回線状況で起きますので注意必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/08 16:10

デモ版(だったかな?)がダウンロードできるので、自分で試してみましょう。


i5の自作機で、グラフィクカードなしで試したら、実行途中にPCが落ちました。
オンラインゲームについては詳しくないので、ほかの方に任せます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>>自分で試してみましょう。
受験真っ只中ですので、終わったらしようかと思います。

お礼日時:2012/03/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!