プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7,IE9を使用しています。

ここ数日、勝手に履歴が消えて非常に困っています。
普段から検索するのが面倒なので履歴から同じ動画やサイトを閲覧するのですが、ここ数日履歴が表示されず、残っていないことがあります。

たった今開いたサイトも、一度閉じてネットを開きなおしても全く記録されず、履歴に残っておりませんでした。念のためにウィルススキャンも行いましたが、やはり異常は見つかりませんでした。

パソコンは私しか使っていないので誰かが勝手に消したり、初期設定のままなので設定をいじったということは考えられません。


もちろんMcAfeeもインストールしていません。
参考までにウィルスソフトはウィルスバスター2012クラウド月額版を使っています。



非常に困っています。
どなた解決法を教えていただければ幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>このプログラムがあるだけで起動するものなのでしょうか



任意で設定して使うツールですから、勝手に実行されてしまう事はないと思うのでが・・
「製品Q&A:トレンドマイクロ」
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-207961 …
「前回のチューニング」という部分をみると、前回いつ使われたかが分かると思います。

「Internet Explorer 9で、Cookieや閲覧履歴を残さない方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
Internet Explorer 9の場合、「InPrivate ブラウズ」という機能があります。
この機能が有効になっていたら、履歴等は残らないのでこちらが動いていないかも確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

上記のInternet Explorer 9で、Cookieや閲覧履歴を残さない方法を試した
所、解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 19:22

「閲覧したWebサイトの履歴の保存日数を変更」


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012165.htm
保存される様に設定してありますか?

「終了時に閲覧の履歴を削除」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックが入っていませんか?

「システムチューナー」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207961 …
この様な機能や、この様な履歴や不要ファイルを削除する機能を持つソフトを利用していませんか?

一度、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記二つは特に問題ありませんでしたが、3つ目のシステムチューナーというのが
気になります。

ウィルスバスターのメイン画面のツールにありましたが、このプログラムがあるだけで起動
するものなのでしょうか。

原因の解明ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!