プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半独身女性です。

春休みに親戚・知人の子3人が大阪市内の我が家に一泊二日で遊びに来ることになりました。
(日程はまだ未定です)
小2+小5+中2 全て女子です。

基本的には皆、可愛い雑貨などのショッピングを梅田界隈でしたいようなのですが、買い物だけでは間が持たないように思いますし、私としても買い物以外の何かも味わってもらいたいと思っています。

以前に来た時はHEPで買い物+観覧車や遊戯施設を利用しましたので、できれば今回は他のところで何かないかなと考えているのですが、なかなか良いところが見つからず頭を悩ませています。
動物園なども考えたのですが、中学生もいますので子供向け施設は今ひとつのようで以前却下されました。
この年代の女の子というのは難しいですね…(汗)

どなたか良いところ、またはイベントなどご存知ないでしょうか。
できれば梅田周辺が理想ですが、梅田から電車で数駅くらいでも大丈夫です。(車はありません)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小学生から中学生まで楽しめます。


JR大阪駅~環状線外回りで1駅、天満橋下車5分
キッズプラザ大阪
http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッズプラザはチェックしていたのですが、中学生にはちょっとキツイかなと勝手に思っていたので、中学生でも楽しめるとなると良いですね。
候補に入れて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 22:51

ベタですが、夕方から「通天閣」→「串カツ」→「ワールドスパ」というのは如何でしょう。


あまり遅い時間にならなければ女性だけでも危なくは無いと思いますが。
(子供さんだけでしたら昼間にしたほうがよいですけどね)

あとはこれまたベタですけど朝から夕方までUSJ → 無料渡船(もしくは有料船)で海遊館と
いうコースもありますが。水族館は却下なんですかねやはり。

もうすでにそんなベタベタなところは行ってるよ~だったらすいません。

あと、買い物だったら、ちょっと遠くなりますけど、三ノ宮駅から神戸駅までの高架下の
「モトコー」等でのショッピングなんかはどうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々と上げていただき、ありがとうございます。
この中では海遊館が何かと良いかもしれません!
(海遊館はどちらかというと子供子供してないですし)

個人的には通天閣も捨てがたいところですが、子供たちの親が少し心配するかもしれませんね。
(最近はあまり怖くないとも聞きますが)

お礼日時:2012/03/08 22:57

こんにちは。


以前母子3組でランチがてら、阪急三番街でうろうろしていましたが、あっという間に1日終わってしまいました。男の子、女の子両方いたのですが、ランチ後、リラックマも含めたキディランドで、あーでもない、こーでもない、といろいろ品定めをしていました。

もし親戚・知人の方の近くにない店であれば、東急ハンズやLOFTもどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえばキディランドもありましたね!
1階と地下があり、案外広いことを思い出しました。
あと確か大きなユザワヤが地下に入ったはずなので、そこでビーズとか買って家で小物を作るなんてのもありかもしれません。
(子供たちが望むかは分かりませんが・笑)

あの辺りは盲点でした。ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2012/03/11 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!