ゼンマイのデッキを作りたいと思いますが、
どのパックを買ったらいいか?
デッキに何入れたらいいか?
わかりません”

ゼンマイネズミ 3
ゼンマイマジシャン 1
は持っています。

出来ればパックを箱買いしてすぐできるパック名と
デッキ構築を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジェネレーションフォース     フォトンショックウェーブ     オーダーオブカオス



・ゼンマイソルジャー       ・ゼンマイウォリアー       ・ゼンマイネズミ 
・ゼンマイマジシャン       ・ゼンマイナイト          ・ゼンマイハニー
・ゼンマイジャグラー       ・ゼンマイハンター        ・発条空母ゼンマイティ
・ゼンマイドッグ          ・ゼンマイバット          ・揺れる発条
・ゼンマイマイ           ・ゼンマイニャンコ         ・螺旋式発条
・発条機甲ゼンマイスター    ・巻きすぎた発条
・伝説のゼンマイ         ・発条の巻き戻し
・ゼンマイマニュファクチャ

封入パックはこんな感じです。

デッキレシピは…

▼下級( 18枚 / 8種)
3 光 4《ゼンマイナイト》
1 地 4《ゼンマイウォリアー》
2 炎 4《ゼンマイマジシャン》
3 地 4《ゼンマイソルジャー》
3 地 3《ゼンマイドッグ》
1 地 2《ゼンマイニャンコ》
2 水 2《ゼンマイマイ》
3 風 1《ゼンマイバット》


▼魔法( 14枚 / 9種)
1 《強制転移》
1 《死者蘇生》
1 《戦士の生還》
1 《増援》
1 《二重召喚》
1 《光の護封剣》
2 《巻きすぎた発条》
3 《ゼンマイマニュファクチャ》
3 《伝説のゼンマイ》

▼罠( 8枚 / 6種)
2 《発条の巻き戻し》
1 《聖なる鎧 -ミラーメール-》
1 《ダメージ・ダイエット》
2 《オーバー・レンチ》
1 《奈落の落とし穴》
1 《リビングデッドの呼び声》



▼エクシーズ( 14枚 / 11種)
1 水 5《No.19 フリーザードン》
2 光 5《始祖の守護者ティラス》
1 炎 5《No.61 ヴォルカザウルス》
3 光 4《No.39 希望皇ホープ》
1 光 4《ヴァイロン・ディシグマ》
1 闇 3《No.34 電算機獣テラ・バイト》
1 水 3《No.17 リバイス・ドラゴン》
1 炎 3《グレンザウルス》
1 地 2《ガチガチガンテツ》
1 闇 1《No.83 ギャラクシー・クィーン》
1 地 1《ベビー・トラゴン》

こんな感じです。

頑張って作ってみてください!!

カードの詳細を知りたいときは↓

参考URL:http://search.ocg-list.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Qこの前子供に誘われて遊戯王を始めたのですが、パックを買うか、棚に並んでいるのを買うか迷い、とりあえず

この前子供に誘われて遊戯王を始めたのですが、パックを買うか、棚に並んでいるのを買うか迷い、とりあえずパックを買ったのですが、結局どちらの方が良かったのかわからなかったので、この写真のカードの普通に買った時の値段、使えるかどうかを教えていただきたいです。お願いします。
(奈落の落とし穴は、キラキラみたいなのが入っています)

Aベストアンサー

No.1です、補足ありがとうございます。
まず左上から順に説明していきますね。
カードの値段に関しては販売サイトの値段を基に見ています。

・奈落の落とし穴
100~120円くらいですかね。
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できるカード。
相手が攻撃力の高いモンスターを召喚した時に発動し、破壊と共に除去できるため、
相手の切り札を破壊したり、上級モンスター召喚の牽制としてデッキの採用率は高いカードです。
公式ルールでは準制限カード(デッキに計2枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・慧眼の魔術師
60~280円程度。
ペンデュラム召喚を使う際には、このカードを破壊して「魔術師」のつくカードを替わりに置ける効果があり、
ペンデュラムスケールの調整などに便利なカードです。
(ただし、魔術師系のカードを入れておかないと意味がありませんが)
モンスター効果は少し微妙ですが、ペンデュラム召喚を中心とするデッキでは使えるカードです。
公式ルールでは準制限カード(デッキに計2枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・蒼眼の銀龍
60~180円程度。
効果で破壊されない、効果の対象とならないなど強い効果がある反面、
シンクロ召喚の中でも召喚条件が少し難しいモンスターです。
青眼の精霊龍などを組み合わせたり青眼の白龍+☆1のチューナーモンスターでも召喚できるため、
このカードを使うのであれば青眼の白龍を中心としたデッキなどが良いでしょう。
ただ、ある程度カードが揃っていなければ召喚が難しいため、
いきなり活躍させるには少し難しいかもしれませんね。

・EMペンデュラム・マジシャン
通常なら80円程度、シークレットなら400円程度。
ペンデュラム効果はEM系のモンスターの攻撃力を1000上げる効果であり、
EM中心のデッキ構成には非常に役に立つカードです。
また特殊召喚された際、モンスター効果でEMモンスターのサーチとして使え、
自身を破壊してEMモンスターを手札に加える→再度ペンデュラム召喚でこのモンスターを召喚、とすれば、
デッキからカードをサーチする際に使えるため非常に便利です。
公式ルールでは制限カード(デッキに計1枚までしか入れられない)なので、
デッキを構築する際は注意しておきましょう。

・グローアップ・バルブ
80~200円くらい。
墓地にこのカードがあるときに効果を発動でき、デッキの一番上のカードを墓地に送ることで、
墓地から特殊召喚することができるカードです。
チューナーモンスターですので、シンクロ召喚を行うときの素材として必要な時に召喚したり、
フィールドに何もない時の緊急時の壁として召喚するなど用途が広いカードです。
シンクロ召喚を中心としたデッキには非常に使えるカードです。


あと、始めたばかりであれば、構築済みデッキのスターターデッキやストラクチャーデッキを1つ購入すると良いです。
そのデッキの構成から、どういう戦い方をするデッキか、こういう使い方をする、などを学びつつ、
こんなデッキを作ってみたい、このカードを使ってみたいというのが出てきたら、
ブースターパックや個別にカードを揃えていくと良いでしょう。

No.1です、補足ありがとうございます。
まず左上から順に説明していきますね。
カードの値段に関しては販売サイトの値段を基に見ています。

・奈落の落とし穴
100~120円くらいですかね。
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できるカード。
相手が攻撃力の高いモンスターを召喚した時に発動し、破壊と共に除去できるため、
相手の切り札を破壊したり、上級モンスター召喚の牽制としてデッキの採用率は高いカードです。
公式ルールでは準制限カード(デッキに計2枚までしか...続きを読む

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

Q遊戯王実戦向き魔法使いデッキを作るための予算

遊戯王ocgにいまさら興味が出てきました。
スターター混沌の黒魔術師が出たパックまで現役で、そのときは混沌の黒魔術師をディメンションマジックで出す魔法使いデッキを使ってました。(今は混沌の黒魔術師は禁止みたいですね^^;)
なのでブランクは10年ぐらいですね。

結構ガチ思考でwikiを見てみたら、今魔法使いデッキでガチ思考でデッキを作るなら魔法族の里ってカードを使うのが結構シナジーがあるように見えたんですが、問題は予算です。

ぶっちゃけ今からデッキを一から作るには大体どれだけお金がかかるものでしょうか。
結構構築済みデッキのノーマルとかシングル買いすればお金かからないでしょうかね。
今はシンクロとかエクシーズという概念があって、このあたりがいやでもお金がかかりそうですね。

Aベストアンサー

同じく魔法使い族使いの私でよければ教えさせてくださいw

ブランクが10年といった形ですので、簡易的にですがOCGの流れ(魔法使い族限定で)を話させてください。
もし金額面でのお話のみをご所望でしたら、途中までスルーして結構です~。


私もブラック・マジシャンや混沌の黒魔術師の時代から魔法使い族を始めたクチなのですが、
時代がシンクロ世代に移り変わり、知り合いのアンデットシンクロデッキに一切勝てなくなりました。

そこでCRIMSON CRYSISパックで初登場したのが史上初の魔法使い族シンクロモンスター、
「アーカナイト・マジシャン」です。
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?CRIMSON%20CRISIS
素材がチューナー+魔法使い族、と素材指定されてはいるものの、その強力な効果で一時期、
大会上位のプレイヤーはサモンプリーストからレスキューキャットを出し、レスキューキャットの効果からXセイバー・エアベルン(獣★3チューナー)を2体出し、そこからアーカナイトをシンクロ、相手の場を掃除し畳み掛けるデッキが一時期多くの場で流行しました。

時代は進み、シンクロモンスターを素材とした融合モンスターが初登場したDUELIST EVOLUTIONパック。
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?DUELIST%20REVOLUTION
このパックには2種類の、今現在でも充分通用する強力なカードが収録されました。
「エフェクト・ヴェーラー」、「強欲で謙虚な壷」。
前者は、レベル1魔法使い族のチューナーでありながら、相手メインフェイズに手札から捨てることで相手モンスター1体の効果をエンドフェイズまで無効にする効果を持った強力な無効カードです。
このカードの登場で、当時猛威を振るっていた強力な効果モンスターは足止めを食う事になります。

後者は通称「剛健」「強謙」。
デッキから3枚めくり、1枚選んで手札に加え、残りをデッキに戻してシャッフルという手札補助の効果を持つカードです。デメリットとして、そのターンに特殊召喚が封じられるので使いどころは難しいです。
※なお、この2枚の前者はゴールドシリーズ2013、後者は2012に収録されております。

さて、ここまでで強力な魔法使い族は、アーカナイトほどですが、そもそも遊戯王5D's自体に強力な魔法使い族の登場が少なかったため、この世代のお話はココで終わりになります。


続いて、アーカナイトや墓守などの次に、遊戯王ZEXAL、エクシーズの時代になって、
注目されたカテゴリがRETURN OF THE DUELISTパックになって初登場した「魔導」。
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?RETURN%20OF%20THE%20DUELIST

どういったデッキかを申し上げますと、「魔導書」と名の付いた魔法カードをデッキからサーチ、墓地から魔導書を除外した後に特殊な効果、除外された魔導書を回収、と魔法カードをぐるぐる回転させ、相手の場を荒らし、高速でモンスターを大量展開する2013年11月現在でも文句なしのガチデッキです。

流行した当初、世界大会の上位入賞者のほとんどがこの「魔導」デッキと、「征竜」を使用し、勝利を収めているようです。


今回はこの魔導書デッキを主軸にお話させてください。
また、モンスター効果は簡易的にお話しますが、詳しくはwikiをどうぞ。

まず、代名詞ともなるのが「グリモの魔導書」「魔導書士バテル」「魔導法士ジュノン」「魔導書院ラメイソン」の4枚です。

第一に「グリモの魔導書」。このカードは【魔導書】と名の付いたカードをサーチできます。
魔法カード限定ではないので、このカードは上記の「魔導書士バテル」もサーチが可能、
また、十年か前に登場した「魔導書整理」、罠カードの「隠された魔導書」などもサーチ可能です。

第二に「魔導書士バテル」。このカードはグリモの魔導書に非常に近い効果を持っています。
召喚、及びリバースした際に、デッキから魔導書と名の付いた【魔法カード】を1枚サーチできます。
最初のターンでグリモかバテル、どちらかを1枚でも引ければ、グリモ→バテル→新たな魔導書か、バテル→グリモ→新たな魔導書、といったデッキ圧縮に加えて好きな魔導書までサーチできる強力な流れを生み出します。

第三に「魔導法士ジュノン」。魔導デッキのエースカードにして、主力です。
手札にある魔導書を3枚相手に見せるだけで手札から特殊召喚可能、1ターンに1度、手札か墓地の魔導書1枚を除外する事で相手の場のカード1枚を破壊出来る効果があります。
ステータスは光属性となったブラック・マジシャンと同一となっております。

第四に「魔導書院ラメイソン」。これがおかしい性能をお持ちです。コナミは何を考えてるんだ。
自分フィールドか墓地に魔法使い族がいる事が効果の発動条件。
「魔導書院ラメイソン」以外の墓地の魔導書魔法カード1枚をデッキボトムに戻し、デッキからカードを1枚ドローする。
ラメイソンが相手に破壊された時、墓地の魔導書魔法の数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。
魔導書を使って使って墓地を魔導書だらけにすれば毎ターン1枚の追加ドロー、しかも相手がこのフィールド魔法を除去しようとしてもさらにデッキから魔法使い族特殊のおまけつきというチートカード。
しかもびっくり、このカード無制限。

あまり環境のトップに立てなかった魔法使い族は、これら魔導書デッキを主軸として堂々の環境トップに君臨しました。








▼また、非常に簡潔ですが、分かりやすく効果と平均のお値段をまとめた図が下記となります。
お値段が書いてないものはノーマルか、文字レアの安価と思っていただいて結構です。

バテル:【魔導書魔法サーチ】=平均1000円
グリモ:【召喚リバースで魔導書サーチ】
ジュノン:【高打点】【1ターン1度の破壊効果】【魔導書手札から3枚見せて特殊召喚】=1000円
ラメイソン:【墓地魔導書デッキ回収して1ドロー】【破壊時に墓地魔導書数レベル以下魔法使い族をデッキから特殊】【チート】
ゲーテ:【速攻魔法】【墓地の魔導書をX枚除外】【除外枚数で異なる3種の効果】【1枚:場のセット魔法罠手札バウンス】【2枚:月の書・太陽の書】【3枚:相手カード1枚除外】【なんと3枚除外の除外効果は対象を取らない】
トーラ:【魔法使い族1体選択して2種類から選んで発動】【エンドまで魔法効果耐性を与えるか罠効果耐性を与えるか】
セフェル:【コスト:手札の魔導書1枚相手に見せる、墓地の魔導書1枚を選択】【セフェルの効果が、墓地で選択した魔導書と同じになる】【1ターン1度のグリモを2度使えるのと同じ】
アルマ:【除外魔導書1枚回収】
システィ:【魔導書使用ターンのエンドに自身を除外してデッキから魔導書1枚と魔導レベル3を1枚サーチ】
フォルス:【1ターン1度に墓地魔導書1枚除外でレベル1アップ攻撃力500アップの1500モンスター。しかもエンドフェイズまでではない】
ラパンデ:【どのような形で墓地に送られてもタイミングを逃さずにレベル3魔導モンスターをサーチ】
ヒュグロ:【魔法使い族なら誰にでも使用可能。対象魔法使い族の攻撃力をエンドまで1000アップ、このターン対象モンスターが相手モンスターを戦闘破壊した場合、デッキから魔導書1枚サーチ】
マット:【1ターン1度ノーコストでデッキから魔導書1枚墓地肥やし】【墓地に魔導書が5種類ならばエンドに自身をリリース、デッキから闇★5以上魔法使い族モンスターを特殊】
ネクロ:【コスト:墓地魔法使い1体除外、手札のネクロ以外の魔導書を相手に見せる】【効果:墓地の魔法使い族蘇生。蘇生したモンスターはネクロが装備されている限り、コストで除外した魔法使い族のレベル分レベルがアップ】
※マットやネクロからのフォーンチュン・レディ ダルキーを呼ぶトリッキーなデッキもあるようです。
 詳しくはダルキー、ネクロのページにてどうぞ。


★例外
※魔導書の審判【禁止】:【魔導書史上最悪のチートカード】【そのターン使った魔導書の枚数分、デッキから魔導書サーチ】【なめてんのか】【なぜOCG化した】【セルフデッキ破壊】


幸いにも魔導書のデッキは、バテル君とジュノンちゃん以外はそんな金額はかからないようです。
バテル3ジュノン3で6000円+ノーマル揃えるの500~1000円と見てよいかと!
また、質問者さんの言う魔法族の里とも相性がよく、魔法カードを主軸にしているので王宮のお触れ3積み、エフェクト・ヴェーラーも3積みしてもまったく苦しくないかと!

また、ニコ動ですが、ブランクを埋めるのでしたらこちらを見てはいかがでしょうか。
とてもわかりやすく解説してあり、公式のコナミからもネタにされた有名なシリーズとなっております。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/32652388#+sort=0

ものすごく長文ですが、こんなのでよければ役立ててください!

同じく魔法使い族使いの私でよければ教えさせてくださいw

ブランクが10年といった形ですので、簡易的にですがOCGの流れ(魔法使い族限定で)を話させてください。
もし金額面でのお話のみをご所望でしたら、途中までスルーして結構です~。


私もブラック・マジシャンや混沌の黒魔術師の時代から魔法使い族を始めたクチなのですが、
時代がシンクロ世代に移り変わり、知り合いのアンデットシンクロデッキに一切勝てなくなりました。

そこでCRIMSON CRYSISパックで初登場したのが史上初の魔法使い族シンクロモ...続きを読む

Q遊戯王GXのアニメが観たい

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が観たくて方々サイトを探しているのですが、見つかりません。誰か、ここなら観れるよっていうサイト等を教えてください。日本語版でお願いします。

それか、もう絶対ムリとかいう場合もおねがいします。理由を言ってほしいです。

Aベストアンサー

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです。
自分がダウンロードしているつもりがなくても、動画を見るときに
「バッファ処理中」という表示が出ることがあります。
それは動画のデータを一時的にパソコンに保存してる作業のことで
それもダウンロード扱いになるという話を聞いたことがあります。
違法なことをしたくなければ、テレビ東京系の再放送を見るか
レンタルでDVDを借りてください。
大手レンタルチェーンだと、よくレンタル100円とかやってるじゃないですか
そういうときに借りれば安く済みますよ。

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです...続きを読む

Q遊戯王を沢山買ってしまったので、いいデッキを教えて欲しい

遊戯王初心者です。
スターター2007をもとにして友人から貰ったカードを少し混ぜて作ったデッキひとつしか持っていませんでしたが、本日は、新しいデッキをいくつか作ろうと軽い気分でビックカメラに行ったのですが、なかなか決める事ができずついつい二万円以上もの大量のカードを買ってしまいました。(汗)

買ったものは
ストラクチャーデッキの
・巨竜の復活2つ
・機械の叛乱2つ
・恐竜の鼓動2つ
・ドラゴンの力2つ
・戦士の伝説3つ
と、
パックの
・ヘルカイザー編25パック
・ストライクオブネオス35パック
・グラディエイターズアサルト30パック
です。

六部衆のデッキをひとつ作ってみましたが、他には何をどう作ればいいかなかなか考え付きません。
そこで、これらのカードをもとに、いいデッキの作り方、または参考となるものを教えて欲しいのです。

漠然とした質問ですいませ。よろしくお願いします。
(遊戯王WIKIのトップページhttp://yugioh-wiki.net/を貼られても困るので、もし遊戯王WIKIを張るなら、トップページではなく、私の買ったカードで参考になるページを貼ってくれると有難いです。)

遊戯王初心者です。
スターター2007をもとにして友人から貰ったカードを少し混ぜて作ったデッキひとつしか持っていませんでしたが、本日は、新しいデッキをいくつか作ろうと軽い気分でビックカメラに行ったのですが、なかなか決める事ができずついつい二万円以上もの大量のカードを買ってしまいました。(汗)

買ったものは
ストラクチャーデッキの
・巨竜の復活2つ
・機械の叛乱2つ
・恐竜の鼓動2つ
・ドラゴンの力2つ
・戦士の伝説3つ
と、
パックの
・ヘルカイザー編25パック
・ストライク...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、機械の叛乱にガジェット系のカードが入っていましたよね?
そのガジェットをメインにして戦う「除去ガジェ」デッキはどうでしょうか?

ガジェットが準制限(イエロー、レッド、グリーンが二枚づつしか入れられない)になってしまいましたが、弱くはありませんよ。

血の代償などは必須として、地割れ&地砕きなどあれば十分に力を発揮します。

あと、六部衆デッキを作ったと書いていますが、六部衆デッキはテーマデッキの中ではかなり強い方なので、それでも十分だと思いますよ。

wikiなどで六部衆デッキの特徴などを調べてみてもいいかもしれません。

Q遊戯王:アニメはコミックで何巻?

前にやってた遊戯王(声が緒方恵のほう)は、コミックス第一巻から
はじまってましたよね。
それで、デュエルモンスターズのほうは、コミックスでいうと何巻あたりから
なのでしょうか・・・。

デュエルモンスターズは、原作に忠実型ですよね。
(でもバクラの声はもっとかっこよければよかったのに・・。)

原作もアニメも見てるってひとはいっぱいいると思うので、
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答していないようなので…。
確かデュエルモンスターズの方は海馬戦から始まったと思います。(エグゾディアが出た方)
しかしこれはあくまでペガサス編の導入のため苦し紛れに製作された(様な感じ)に過ぎず、実際はペガサス編から始まったと考えていいでしょうね。

ですからコミックでいうと7~9巻あたりだったと思います。

Q遊戯王 天使族デッキを作りたいのですが・・・

この前ロストサンクチュアリを3箱買いました。
ある程度自分で作ったのですが、あまり強くなりません・・・

そこで、どのように作ったら強いデッキになりますかね。
モンスター:魔法:トラップの比率などや、
これは必須というカード等、

色々教えて頂きたく質問をさせて頂きました。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今はTGを入れたTG代行というデッキが環境で強いです。
ヴァルハラ、天空の聖域などを抜いてTGを入れてシンクロ、エクシーズ、ヒュペリオンなどで戦います。
TG代行でぐぐって見てください。

Qポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。


先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。
言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、

・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。
・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。
・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。
・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。
・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが)

といった内容のものでした。
絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。
とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。
目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。
おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。

なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。

上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。
アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!!
日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

Q遊戯王サイバードラゴンデッキデッキ診断

今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません
何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください

あと、カードのコンボ応用など教えてください

デッキのテーマは、たくさん融合することです


モンスター22

サイバードラゴン×3

プロトサイバードラゴン×3

沼地の魔神王×2

サイバーバリアドラゴン×2

サイバーダークホーン×2

サイバーヴァリー×1

サイバーフェニックス×1

トラップリアクターRR×1

サイファースカウター×1

オネスト×1

メタモルポッド×1

ダメージイーター×1

ドリルロイド×1

スフィアボム×1

サイバーレーザードラゴン×1


魔法16

フォトンジェネレーターユニット×2

融合×2

手札断札×2

パワーボンド×1

光の護封剣×1

機甲部隊の最前線×1

トルネード×1

カードトレーダー×1

収縮×1

ブランチ×1

地割れ×1

手札抹殺×1

死者蘇生×1

罠4

アタックリフレクターユニット×1

リビングデットの呼び声×1

停戦協定×1

邪神の大災害×1


融合

サイバーツインドラゴン×1

サイバーエンドドラゴン×1


いろいろと教えてください
お願いします

今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません
何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください

あと、カードのコンボ応用など教えてください

デッキのテーマは、たくさん融合することです


モンスター22

サイバードラゴン×3

プロトサイバードラゴン×3

沼地の魔神王×2

サイバーバリアドラゴン×2

サイバーダークホーン×2

サイバーヴァリー×1

サイバーフェニックス×1

トラップリアクターRR×1

サイファースカウター×1

オネスト×1

メタモルポッド×1

ダメージイーター×1

ドリ...続きを読む

Aベストアンサー

サイバードラゴン関連のカードは多いですが、その全てを採用しようとすると、デッキの構築難度はあがり、事故率も高くなってしまいます。ある程度カードを厳選した方が使いやすいと思いますよ。わたしなら、サイバーツインドラゴンを3枚に増やして主力としたデッキにします。

その場合、融合代用素材は沼地ではなく融合呪印生物-光を使います。呪印光はその効果で融合カード無しで融合モンスターを特殊召喚できるため、サイドラ特殊召喚、呪印光通常召喚、呪印光の効果でサイドラと呪印光をリリースしてサイバーツインドラゴン特殊召喚!という流れで、わりと高確率で後攻1ターン目からツインを呼んで攻める事ができます。

また、シャインエンジェルも役立ちます。プロトも呪印光もシャインエンジェルから特殊召喚できるので、相手ターンにシャインエンジェルの効果で、プロトか呪印光のうち手札にない方を特殊召喚しておけば、自分のターンにツインを召喚できます。プロトと呪印光の両方が対応するリミットリバースを使っても面白いかもしれません。

切り札として、オーバーロードフュージョンとキメラテックオーバードラゴン、あるいはサイバーエルタニンを入れるのも良いでしょう。どちらも、召喚するためには墓地のサイドラ達を除外する必要がありますが、一発逆転の破壊力があります。

あとは、機械族の必須カードのリミッター解除を入れて、ツインの攻撃を安全に通すために、トラップスタンや我が身を盾に、各種カウンター罠を好みで数枚採用しておくと役立ちます。
また、邪魔なモンスターを除去できるカードも入れておけば、ツインのダイレクトアタックが通りやすくなります。地割れ、地砕き、抹殺の使徒とかが候補ですね。

逆に抜き候補は手札交換のカード達です。手札交換のカードは、使えば手札が減る事になるカードがほとんどなので、使えば使うほど不利になります。
手札交換のカードは事故回避に役立つ時がありますが、レーザーやバリアなど事故要因になるカードを減らせば安定するので、手札交換の必要がなくなります。

ぱっと思いつくのはこれくらいですね。

サイバードラゴン関連のカードは多いですが、その全てを採用しようとすると、デッキの構築難度はあがり、事故率も高くなってしまいます。ある程度カードを厳選した方が使いやすいと思いますよ。わたしなら、サイバーツインドラゴンを3枚に増やして主力としたデッキにします。

その場合、融合代用素材は沼地ではなく融合呪印生物-光を使います。呪印光はその効果で融合カード無しで融合モンスターを特殊召喚できるため、サイドラ特殊召喚、呪印光通常召喚、呪印光の効果でサイドラと呪印光をリリースしてサイバ...続きを読む


人気Q&Aランキング