【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

わたしは今、高校1年の16歳です。
三月三日に妊娠検査薬で反応がでて、
妊娠が発覚しました。
そして、六日の日に私の母親に
彼氏と一緒に報告しました。
その日に母親と病院に行って
検査してもらった結果、
妊娠五週目ごろでした。
彼氏は私と同じ16歳です。
相手と相手側の家族は
産んでほしいと言って
くれていますが、私の方の
親戚、皆反対です。
母親は、中間に立ってると
言ってくれていますが
父親は反対です。
彼氏は学校をやめて
働くと言っています。
仕事もみつけてきました。
私自身産みたいです。
でも親戚もとても大事な
存在なんです。
父親や祖母に叔母、皆
私のことを考えて
言ってくれているのは
本当にわかるんです。
だから余計に色々
考えてしまいます。
彼氏は私と結婚する
つもりでいてくれて
いますし、相手側の
両親、兄妹、とても
優しくしてくれます。
しかし、なにを言うても
彼氏はまだ子どもです。
そう考えもします。
でもおろしたくないです。
私の体は身長160で
41キロぐらいです。
それも母親や叔母に
言われました。
五体満足な赤ちゃんが
産まれてくるかも
わからないし、私の体も
もつかわからないと。
彼氏は私にもしものことが
あったら嫌だと
心配してくれています。
赤ちゃんのことも
本当に考えてくれています。
毎日泣いてばかりです。
こんなんじゃ赤ちゃんにも
負担がかかるともわかっています。
どうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

以前の職場で、初産が早い妊婦さんをいっぱいみてきました。


結末もそれぞれ、未来は誰にもわからないのだと思います。

今更ですが、どうされたかしら。


結局は、2人の決断と意志次第だと思います。
産む事がいいとも、諦める事がいいとも部外者からは言えないという事です。

その上でどんな事があれ頑張り抜くと決めたなら産んでそだてて下さい。
    • good
    • 1

反対です。



あなたの御両親と同じで、
産まれてくる赤ちゃんが可哀相なので下ろして欲しいです。

軽い気持ちでそういう事をしちゃったわけですし、
下ろす事であなたが傷ついたって仕方ないと思います。

まさか、赤ちゃんが出来るなんて思わなかったとか言いませんよね?
    • good
    • 6

私の兄は18才で、彼女が16才の時に妊娠しました、二人とも貯金もないし、うちの親も反対しましたよ、でも産みました、それからまた2人産んで、3人の子供を育てながらの生活は相当苦しかったです、でも夫婦、子供たち全員すごい仲良いよ、兄は仕事を掛け持ちして、奥さんも常に働いてた。

すごい生活は苦しそうだったけど、親はみんなそうですが、うちの兄や奥さんも子供たちを宝だってすごく可愛がってたし子供たちもすごい楽しそうに暮らしてたよ。3人の子供たちは全然グレたりもしないで、長女は結婚したけど下の男の子二人はサッカーが大好きな普通の高校生、うちの兄たちは誰一人からも産みなさいとか言われなかった、質問者の女の子は16才だからこそ、こういうところしか相談できなかったと思う。どうしてみなさんが必ず「~できるの?」と?マークをつける理由がわからない。中には自分で選択することだと、産んで欲しいですと回答された方もいらっしゃいますが。どうして16才の毎日泣いてる女の子に、あなたにはできないと断言したり、将来こうなる、とか言って。彼女の赤ちゃんなのに。年齢的に将来不安を感じるのは仕方ないとしても、若くして出産した人たち、みんながみんな離婚したり不幸になるとか将来の事はわからないじゃない。私は彼女が16才で妊娠したことより、何名かの憤りを感じさせる回答に驚きました。自分の身内でもないのに。結婚する、しない、産む、産まないは相談されたとしてもリスクを背負うのはその人自身であるから、それを他人がこうなるとか、あなたにはできないとか言うのは何を基準に言ってるの?私は兄たちだけを見て言ってるわけではないです、もちろんいろいろなケースがあり、問題も多いとはおもいますが、他人が人の人生どうなるかなんてわからないと思いますが。
    • good
    • 36

こんな質問サイトに相談するくらいなら中絶してください。



自分で決断できないなら、今まで生んで一所懸命育ててくれた自分のお父さんとお母さんの言うことを聞くべきです。自分の家族の言うことを聞くべきです。

彼氏もその親も所詮他人ですよ。
16歳の彼氏をあてにできないでしょう。
男はこれからまだ遊びたがるんです。
浮気したり別れてしまう可能性もあります。
そうなったときに子どもがかわいそうでしょう?

中3で子どもを生んだ友達は、彼氏に逃げられて自分と家族で育ててるか知らないですが、音信不通になりました。誰も彼女のことを知らないです。

高卒18歳でちゃんと結婚して子どもを生んだ友達は、離婚はしていないものの旦那さんは隠れて浮気しまくってるようです。でも家庭を壊したくないから気づいてても言えないそうです。子どもの面倒も見てくれないと言ってました。その友達は笑いながら「結婚するのが早すぎた」と言ってました。友達はとても性格が良いので心配させないようにいつも笑ってるのですが、日ごろの苦労は相当なものなんだなと想像できました。

まずは、今回の妊娠を反省すべきです。
反省なしに正当化して産んでしまうことが一番いけないことですよ。
    • good
    • 3

ANo.9です。



出産費用は国から出ます。
通常全額出るので、16歳でも出るのかは不安ですが地域の区役所などにお問い合わせください。
手続きも地域の区役所になります。

産まれてから子供手当も支給されます。

ミルクやおむつ代などかかるのは4万くらいです。
母乳が出たり、お洋服などを節約されるのでしたらそんなにかかりません。

産みたいのなら、どんなに大変でも虐待などをせず、
しっかり育てるんだという自覚を持って、
彼氏の親御さんに頼られたらいいと思います。

そうなったからと言って何もかも彼氏と二人だけで頑張らねばならない、
働いてでも経済的に余裕を持ち、住まいを持ちなんて自活は無理でしょう。
妊娠しながら、または乳飲み子を抱えながら自立自活も難しいことです。
できないわけではないですがね。

できないから産んではならないということもないと思います。
彼氏のご家族に経済的にも甘えながら育てていくことも悪くはないと思いますよ。
働けるようになれば働いて、誰にも文句を言われずにしていくことは可能でしょう。
それからでも遅くはないですよ。

人の価値観です。
貴女が未成年が故にいろいろな意見を述べますが、
貴女方の価値観は?

>彼氏は学校をやめて働くと言っています。
>仕事もみつけてきました。
>私自身産みたいです。

これがあなた方の価値観ではないのですか?
授かった命を殺したくはない。
親に勘当されてでもこの子を守って、ちゃんと夫と育てていく!
この覚悟です。何があっても虐待打合育児放棄はしない、
この覚悟です。

貴女は今既にもう母親ですが、
もし中絶したとして、何年かして、
あの時中絶しといてよかったでしょ!とお母さまに言われたら
あなたはなんと思うのですか?
お母さまと自分を許せますか?

未成年と見られている自分と、
もう未成年と言う自分でなく、一人の母親として、
未成年で終わっておくのか、一人の母親として成長するかどちらかですよ。

産みたいなら産みなさい。
他人事で言っているのではありません。
彼氏と彼氏の家族が力になってくれる以上は
貴女には諦める理由はないと思います。
    • good
    • 5

実際にあなたには「覚悟」はありますか?



自分の人生を全て子供に費やす覚悟です。

そして彼氏と別れても、一人でも育てていく覚悟です。

命については責任があります。
そしてあなたはもう母親です。
彼氏としっかり話し合ってください。
    • good
    • 3

私の友達は高校卒業と同時に妊娠結婚しました。



その子はこどもを産んだこと後悔してました。(とかいいながら三人産んでましたが)遊べない・楽しくない・恋したいが口癖でした。

十年後離婚しました。離婚理由は遊びたいから。

こどもつれて離婚してご希望通り遊べているのかは知りませんが・・・


若いときこどもを産むとこういう感情もわくということです。
よくよく考えて決めたらいいと思います。
    • good
    • 5

20歳、2児の母です。



私は17歳(高3)の時に妊娠しました。
親の反対もありましたが産んで先月第2子を出産しました。
私の場合、5ヶ月に入るかどうか辺りでの受診でしたので
堕胎にはそれなりのリスクが伴うと説明されました。
だからという訳ではないですが、産む決断をし親にも認めてもらって
入籍、出産となりました。

私が産みたいと思った理由。
それは “この子に逢いたい” ただそれだけです。
不安はありました。だけどそれ以上にその気持ちが強かったんです。
もちろんそんな気持ちだけ上手くいくほど甘くはないです。

子どもを産めば子ども中心の生活です。
遊びたいと思っても自由に遊ぶ事も出来なくなります。
私は友達の大学の話や仕事の話などを聞いて
「私もそうなりたかった。本当ならそうなっていたはずだったのに・・・」
と思ったことがあります。だけど後悔はしてません。
買い物に行っても自分の目的のものをゆっくり見る事も出来ません。
自分の欲しい物も思うように買えません。
すべてが子ども中心です。

子どもが五体満足で産まれてくるかどうかはいくつであろうと、
どんな体格をしていようが、誰にも分からない事です。
妊婦ならみんなが抱える不安だと思います。
だけど今は医療だって進歩してますし今から心配しても仕方がないと思います。


私は産んで欲しいと思います。
望んでくれる人がいるならそれは幸せなことですよ。

ただ、親の援助はどうしても必要だと思います。
だから産むなら親を説得して、それからです。

私の父も最初は猛反対でした。
親戚もあまりいい顔はしませんでした。
でも父待望の男の子だったから今では可愛がってくれます。
親戚も同じで可愛がってくれますし、成長を楽しみにしてくれています。


産むも堕ろすもあなた達が決める事です。
ただ真剣に命と向き合ってください。
    • good
    • 2

妊娠に関することではないけれど、、


私も、親の言いなりになってた時期が長くありました。
よくわからないけれど、自分の気持ちよりも親の気持ちを優先させていました。
親は思い通りになって満足だったんじゃないかな。
とにかく型にはめたがる親でした。
私、ここ数年は毎日、後悔ばかりなんです。
どうしてあの時、もっと自分の気持ちを大切にしなかったかなぁ、、って。
でも、親は後悔している私に全く気付いていない。
それがまた悔しかったりもして。
親の望み通りになった私の姿に、親はご満悦ですが、私は毎日苦しいです。
言いたいのは、自分で判断するのが大切ってこと。
自分の人生だからです。
親の人生ではないのです。
親は、安全な道ばかりを進ませたがるけれど、必ずしもそれが幸せに繋がるとは限りません。
後で後悔したとしても、自分の気持ちを大切にして選択してみてもいいと思います。
あなたは産みたいんですよね?
そんなふうに感じました。
    • good
    • 0

これで大人社会の仲間入りですね


生むか降ろすかは、最終的に貴方たちの意思です。

ただ、本当の大人ならそれが出来る経済力があります。
16歳で働く? そんなガキが家一軒借りて、貴方の面倒と子供の面倒 消費物 食費光熱費
払えるほど稼げる分けないでしょう。 技術もなし 能力もなし 経験もなし

夫婦3人が安アパート借りて暮らすにも式礼なしの1Kアパートで6万家賃で
初期資金18万 食費がまあ4万以上いるだろうね あなた料理の経験は? 1万円生活でやってるような
料理は経験者だから作れるんですよ?
光熱費なんかで2万 オムツもいるでしょ それが月1万 少なくても現時点で30万ほどは
初期費用が要るわけだ

わかる?これが現実って奴 男が責任取るってのは、学生がこれから働くわ程度チャチな考えで
済むはずのない資金を掛け持って貴方を養って責任というわけ

親が金だすと思う? それとも、まともに稼げるようになるまで、ずっと寄生虫になるの?
高校の入学金、帰ってこないよ、すでに両方の親は200万くらいお金は泡に消えちゃったわけだ
そのうえ更に援助してなんて、払えると思う?

大人社会は、貴方たちが泣こうわわめこうが誰も助けてくれない世界
だから、入る前に準備をするわけ。体作りも知識も、生き方のサイクルもね。
まあ昔は15で嫁に行ってたし、そのころよりも平均体系は立派になってるから
小さく生んで大きく育てる医療技術もある。生むだけなら負担はないでしょう。

で、その銭はどうするかってこと。
結婚とは家と家がするもの、さあ貴方たちの行動に親は自分たちの生活資金をくれるかな?
そもそもそんな蓄えまだあるのかな? 自分や相手の親が家売って寂しい生活して
自分たちは借家すんでヌクヌク暮らせる神経持っているのかな?
出産費用は30万は要るだろうね 通院の費用で70万近く
使えない16歳がこんな大金どう稼ぐのかな? マトモな大人なら半年以上働かないと溜まらない金額だよ。

まあもう二人はなんでも許される 据え膳上げ膳の 学生には もう戻れないわけだ
これからは、大人社会の現実とルールに乗っ取って暮らしなさい。
貴方たちの行動に他人様からはビタ1文援助はない。 何においても金の工面だけを話し合いなさい。

厳しいようだが、世の中 息すって吐くだけにも銭がいるんだわ
空気はタダだと思わないでね、貴方が携帯電話ポチポチ打ってる その支払い
家かどこか知らないけど貴方の部屋の固定資産税や賃料 毎日銭が動くんだわ
出費しかない貴方たちの生活に対して 使えない16歳が働くなんて何の足しにもなりゃしないよ。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q未成年同士の妊娠 合意の上でも責任は男に?長文です

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にでもなったかの様です。

しかし、授かった子には何の罪もありませんから
幸せになってほしいと思います。
本人達が独立して、ちゃんと子供の親としてやっていけるまでは
親として支えていく覚悟でいます。

ひとつ釈然としないのが、この妊娠が合意の上でも
男側がすみませんでしたと頭を下げ
罵声を浴びされなくてはならない・・・という事です。
息子は、どんなにそうされても仕方ないですが
なぜ私達までもが・・・という思いです。

彼女が妊娠七ヶ月まで「反対されるから黙っていた」
事に関しては相手側にも責任はないのでしょうか?

相手の母親は、私よりも一ヶ月も前に
事実を知ったのにもかかわらず
本人達の口から言うまでは・・・と
こんな重大な事なのに、こちらには
一切連絡もありませんでした。

言ってはいけない事かとは思いますが
もっと早い時期に事実を伝えてもらっていたら
別の選択もできたのでは・・・?

親の意見を言う機会も与えられずに
ただ 息子の責任(金銭面)を親である
私と主人で背負っていかなくてはならないのは
どうしても心に引っかかってしまっています。

先日、無事に出産を迎え母子ともに健康だったことに
安心した反面、多額の出産費用を出した私達に対して
彼女は、ありがとうの一言もありませんでした。

「たったその一言」と思われるかもしれませんが
本来ならば出さなくてもいい
孫の準備用品の費用出産費用、養育費・・・
決して裕福な家計ではなく必死で工面している
私達の気持ちを少しは分かってもらいたいものです。

妊娠したら、合意の上でも責任は男にあって
産むしかない時期まで黙っていた彼女には
何の責任もないのでしょうか?
特に、これからその子に掛かる金銭面での責任
そして、こちらが相手に対して精神的に
すみませんという姿勢でいなくてはならないのか?

私自身は合意の上であったのならば
責任もお互い様だと思うのですが。

皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

初めまして。  未成年の息子をもつ母です。
お付き合いしていた彼女が初めて我が家に遊びに来た日に
「お腹に子供が・・・」と二人から聞かされ
目の前が真っ暗になりました。
その時、既に妊娠七ヶ月。 選択は産むしかありませんでした。

二人の気持ちは、がんばって育てていくと前向きですが
お互い学生で経済力も無く、何をするにも
親の助けなくしてはやっていけないのが現状で
まだまだ、子供を育てていくという事が
どれ程重大な責任があるのかも解らないで
まるでドラマや漫画の主人公にで...続きを読む

Aベストアンサー

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をしてしまい、大変申し訳ないと感じています。

最初の時点で、きっちり両家のご家族で話し合い、息子さん達が自立できるまでどのように支援をしていくのか、決められた方が良いと思います。
最初から関わる方々の気持ちの上でずれがあると、上手くいくものもいかないと思います。
私個人の意見としては、半分ずつ負担するのが妥当だと思います。

確かに未成年で出産するのは、世間から見たリスクが女性側に多くあると思われますが、経験した私自身の言葉で言わさせて頂きますと、それを選んだのは自分です。その彼女自身が回避しようと思えば出来ることですから。
しっかり、息子さんが大人になって親になってくれるといいですね^^
質問者様の意見を読み、当時の母の心境を垣間見た気がしました。
お体に気をつけて、がんばっていただきたいです。

私は、実際に妊娠8ヶ月まで、親に黙っていて出産したものです。
もう12年も前になる話で…しかもその方とは既に離婚していますが…

彼側の親族が私に非があるとかなり責められ、妊娠している事は彼も承知していたのですが、知らなかったの一点張りで、責任を取って結婚をすると言っていただけましたが、出産にかかる費用、三人の新居の家具等は私の両親に出していただきました。

彼側から出して頂いたのは、新居の費用のみです。

こんな形で始ってしまい、両親に苦労をかけ、その上長続きせず離婚をして...続きを読む

Q高校生の娘が妊娠しました。どのように対処したらよいのか経験者のご意見をください

高校一年生の娘が妊娠しました。本人たちは生みたいというのですが、親としてどのように話せばいいのかわかりません。私は、中絶させたいです。しかし、無駄な生命なんてないし、本当なら、おめでとうと言ってあげたいのが本音です。
相手の男は、働き口があるから高校を中退して働くといっているそうですが、できちゃった結婚の離婚話は多く聞くし、結婚を賛成できません。また、地元で複数のヘアーサロンを経営しているという社会的な立場上、あのオーナーの娘が妊娠して結婚したんだってと言われることも、周りの目も気になってしまいます。同じような経験をされていらっしゃる方がいましたら、対処法を教えてください。私の立場はどうでもいいです。娘の将来が不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして助かったという考えの友達もいれば、
おろした事に後悔してしまってうつになり入院した友達もいます。
個人の意識の問題なので一番良く知っているお母様が娘様を見極めてから判断したらいかがでしょうか。

ちなみに、でき婚で高校生もしくは中学生だったカップルで成功している例はいくつも見てきています 。
もちろん、お互いの両親が一致団結して若い二人をサポートしていくような、すばらしいご両親たちですが。

私自身、高校は中退しているし将来が不安でたまらない時もありましたが、両親に甘えさせてもらって学校いったり資格取ったりで
一人前の収入が得るようになれました。

子供を産んで不幸なんてありえません。
彼氏がやっぱりダメだとしても、離婚して娘さんが子供を育てていけばいいんです。もちろん回りのサポートは必須ですよ?
ママを一人にして孤立するから虐待などに走っちゃうので。。

子供の将来が不幸なんていったい誰が決めるのですか?
母親が決めるものじゃないと思いますよ。
子ども自身が決めるんです。子供の将来を悲観しておろすなんて、
賛成できません。。

えらそうなこと言ってごめんなさい。
経験者として両方(産む・産まない、離婚・成功)をたくさん
見てきた者としてはやっぱりおろす事は勧められないので。。

私は子供の立場です。
前の方の言うとおり、結婚後すぐに離婚した口です。
理由は、生活できるほどの稼ぎがない上に、
鳶職などの事情上毎日が飲み会で生活費がないという月が続きましたので。。
が、離婚して不幸なことはありません。
幸い、再婚して今の旦那と2人目の子供に恵まれていろいろと問題はありますが、幸せです。
というか、子供をおろす以上の不幸はないんじゃないでしょうか。
おろしてその場は取り繕っても、後々後悔されるのは、
お母様でもなく、彼氏でもなく、娘さんです。

おろして...続きを読む

Q未成年の子供が未婚のままで出産した場合、その子供の籍はどこに入ることになるのでしょうか。

妊娠した可能性がある中学生を知っていますが、母性本能から「妊娠していたら産みたい」と言っています。
まだ妊娠したかどうかの判断もできない状態で、両親に相談する前に私に聞いている段階です(両親にはセックスしたことは打ち明けている)。私は思いとどまる方向で説得していますが、その説得材料のひとつとして出産した子供の籍について正しい知識をもっておきたいのです。結果的にではあっても、嘘をついて説得したことがわかったら、説得力が一気に崩れてしまいますから。
私が小耳にはさんでいる話では「出産した女性の両親の戸籍に入る」ということなのですが、本当にそうなのでしょうか。そのあたりのことが明記されているサイトでもありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

探したら、こんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411980904

やはり、父母の戸籍から抜け自分の戸籍を作るのだと思います。
まぁ、でも戸籍のことではなく、相手の方に認知してもらえるかどうかで説得されてはどうですか?

Q高校2年、妊娠産みたい

考えても考えても良い説得の仕方がないので質問させていただきます。

現在、私は高校生です。
彼女を妊娠させてしまいました。
そして、一度彼女の両親と自分の両親で話し合いをしました。
自分の親は産みたいことにたいして、いいと言っています。
ですが、彼女の父は産むことにたいして反対しています。
それでも、彼女は産みたいと言っています、自分も産んでもらいたいです。
そして自分の父が彼女のお父さんを説得したら父さんはなにも言わないとも言ってくれました。
なので、説得して産んでもらおうと思っています。

自分でもいろいろと考えたのですが、どうにも納得してもらえないと思います。
それは、お父さんが下ろすの一点張りで、聞く耳すらもっていないからです。

どうにか、説得できるようにわ出来ないでしょうか?

こんなことで、質問させてもらうのは大変申し訳ないと思っています
ですが、どうにかお願いします。

文章が下手ですいません。

皆さんお願いします。

Aベストアンサー

心配しないでも、
母親である彼女が心をしっかり持っていれば、
無理やりに堕胎させる事は法律上絶対にできない。

何故なら堕胎は刑法212条で禁止されているから。

そして、22週まで頑張れば、もう絶対に堕胎できない。
何故なら母体保護法でそう定まっているから。

まずは彼女に、
絶対に親に屈しないで、
赤ちゃんを守り抜くように伝えて下さい。

最後の最後で決断するのは、親じゃない。
彼女です。
彼女の心がしっかりしている事が一番重要です。

生んでからどうするかについては
いくつもの選択肢がありますが、
生む、という点については迷わないでください。



生んでからどうするかですが、
まずは彼女もあなたも高校を卒業する事が必須です。
でなければろくな就職口がありませんから。

そのためには、生まれた子供をどうするかですが、
彼女の親が当てにできないのであれば、
貴方の実家で同居して育てるか、

それができないなら
里親制度を利用してください。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/syakaiteki_yougo/02.html
管轄は児童相談所になります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html

里親制度とは、
実親が育てられない期間だけ
里親さんに養育費を支払って養育をお願いする制度で
養育費の実親負担額は収入によって決まり
差額は国が支払ってくれます。
親が育てられるようになったらすぐに委託解除できます。


もし子どもを育てる事が出来ないと思うなら
特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法もあります。
NPOの一覧については以下のサイトをご参照ください。
http://children.nemachinotsuki.com/



先に述べましたが、堕胎は刑法犯罪です。
図書館に行って、六法を借りてきて、刑法212条~216条を読みましょう。
そして、彼女のお父様にもお見せしましょう。

また、
堕胎は精神的後遺症がとても重いのです。
私の知っている人では
長い人で20年以上前の堕胎を後悔して結婚しなかった人がいますし、
精神疾患を発症して日常生活を送れなくなった人もいます。
普通の人でも、数年は、死にたいと口にします。
その事もお伝えください。

彼女の人生に、まだ子育てが早いというのであれば、
残念ですが、特別養子縁組という方法を選ぶしかないかもしれません。
貴方はまだ就職の当てもないただの子どもです。
子育てには確かに1500万~3000万くらいかかりますから、
今はまだ貴方達には早いかもしれない。

でも、だからといって、
それは堕胎する理由にはなりません。

NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。

紹介したサイトの中に Babyぽけっと というNPOがあります。
そのHPには、
実親、養親双方の手記が掲載されていますし、
リンク集には養親のブログがいっぱいリンクされていて
養子がどんな風に育っているか確認する事ができます。

特に、実親、養親の手記はとても参考になります。
プリントアウトして、
彼女のお父さんに読んで貰ってもいいかもしれません。




ともかく、
最後の手段には養子縁組という方法がありますから、
絶対に堕胎はしないように。

そして、
やはりできれば実親が育てられるのが一番ですから
できるところまで自分たちで頑張ってみてください。

心配しないでも、
母親である彼女が心をしっかり持っていれば、
無理やりに堕胎させる事は法律上絶対にできない。

何故なら堕胎は刑法212条で禁止されているから。

そして、22週まで頑張れば、もう絶対に堕胎できない。
何故なら母体保護法でそう定まっているから。

まずは彼女に、
絶対に親に屈しないで、
赤ちゃんを守り抜くように伝えて下さい。

最後の最後で決断するのは、親じゃない。
彼女です。
彼女の心がしっかりしている事が一番重要です。

生んでからどうするかについては
いくつもの選択肢があり...続きを読む

Qゴムなし中だしなしで妊娠しますか?

ゴムなし中だしなしで妊娠しますか?
今の彼女と、最近になり性行為を数回・・・
ゴムを買う勇気が持てず、ゴムなしでやってしまい
でも、中だしはしませんでした。
この場合、妊娠をする可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに、彼女の生理が7/20~で
終わって2日たった後に行為をして、それから週に3回くらいしました。
そろそろ生理が来るころなのだそうですが、
まだ生理が整っていないようなので、いつくるかはっきりわからないそうです。
子供を作る気が全くないので、妊娠しているようなら
中絶しようと話しています。
どなたか、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えすぎるとかえって遅れまから。
私も妊娠検査薬を使ったり、彼氏に不安をぶちまけるまで生理が来ませんでした。

最長は1週間です。

たかが1週間ですが、とても不安ですよ。
私は常にゴムを使用していますが、それでも妊娠は不安です。

あまりに不安でしたら、妊娠検査薬を使うことをおすすめします。
追い詰められると、一生に一度しか会わないようなレジの人なんか気になりませんよ。

そうした物を買うのがあまりに気になるようなら、普段使わない店やレジの人の性別を選んで買うのはどうでしょうか?
そもそも、ゴムを売っている店で働いている人は慣れていると思いますが。
薬局やコンビニなんかの店員も、気にしてなんかいませんよ。

本人も使用している物でしょうし。

それから、妊娠の場合はおろすということですが‥私も妊娠したかもと悩んだ末、おろすしかないと思いました。

でも、簡単なことではないですよね?
今は目には見えなくても、成長すれば普通に街で抱っこされている赤ちゃんですし、人の命です。

さらに、女性自身もその後妊娠しにくくなります。

1人の命を奪うことや、女性のその後は「おろす」という一言で片付くような簡単な問題ではないです。
でも、幸せに出来る自信もないのに産めばいいっていう問題でもないですよね。
その子に人生を与えるのですから。

焦って質問をなさったようなので、本当は簡単に出した自分本位の結論ではないでしょうが、エッチはこれ程大きなリスクがあることを知ってください。
ゴムを購入しずらい気持ちは、妊娠を考えて打ち勝ってください。

質問者様がゴムを購入しずらいのは分かりますが、もう今は彼女さんの気持ちを考えて、買ってあげあげられますよね?

それか、ラブホに行けば購入しなくてもゴムはありますよ。

正直、私の彼氏が買いづらいから‥と言ってゴムなしでしていたら、とても悲しいです。

エッチは愛情たっぷりにしてほしいですから。

彼氏とは2年間付き合っていますが、絶対にゴムなしでしないし、不安なときは一緒に調べてくれるのでとても幸せです。

避妊に失敗したときは一緒に婦人科に来てくれましたし、一緒にエッチの幸せも怖さも受け止めてくれています。

きっと質問者様もエッチの怖さを感じたと思うので、彼女さんが大切ならこれからはゴムを購入してください。
避妊だって愛情表現ですよ(*^^*)

いらないことも書きましたが、女として妊娠や避妊は他人事でないので書かせていただきました。

今回は何ともないといいですが、何ともなければこれを機に話し合ったりして、彼女さんを大切にしてくださいね。
彼女さんはゴムを使ってくれるのに、嫌な気持ちはしないはずですから(*^^*)

では、長々失礼しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えす...続きを読む

Q助けてください。

助けてください。

私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。

私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳されてんねん。と、聞く耳を持ってくれません。意地でもおろさせるし、おろす以外の選択肢ないから。と言われ私は泣くことしかできませんでした。お姉ちゃんは今までの男が本当に最悪な奴ばかりで、そのせいで男不信みたいになってます。

彼はできたことを知ったとき、真っ先に産んでほしい!結婚しよ!と言ってくれました。子供ができたからと、いつもより仕事を頑張って貯金も貯めてくれています。彼の親は産むことに賛成してくれています。

私はこのまま無理矢理でもおろさせられるのしょうか。認めてもらえることはできないのでしょうか。毎日毎日ストレスで軽い鬱状態です。

同じような経験の方いらっしゃいませんか。この子をおろすぐらいなら私も死にたいと思ってます。

誰か助けてください。

助けてください。

私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。

私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳さ...続きを読む

Aベストアンサー

17歳で妊娠しました。
現在20歳で2児の母です。

私の親も最初は反対でした。
縁を切れとまでは言われませんでしたが、
それまでの付き合い方が付き合い方だったので・・・

おろすくらいなら死にたいって言ってるけど、
認めて貰えるように何か努力した?
お姉さんに言われて泣いてるだけで、
「産みたいから認めてくれ」ってそりゃ誰だって無理だって言いますよ。

それとね、産むだけが全てじゃないです。
私は入籍と同時に彼の実家で同居を始めました。
彼の親は離婚していて父親だけですが、徐々に揉めましたよ。
付き合ってる頃は自分の親よりいい人だと思っていましたが
一緒に暮らしてみると、嫌な部分がたくさん出てくる。。。
どれだけ両親が大好きだったか、分かりました。
それで今は私の実家に身を寄せています。

夫もいろいろ重なって鬱になり、今はバイトで生活してます。
双方の親の援助があるから今私たちは生活していけてます。
夫とも何度も喧嘩してますし、泣いたこともあります。
だけど、やっぱり夫が好きだし、子どもたちが居るから幸せだとは思えます。


何が言いたいかっていうと、想い描くほど簡単じゃないってことです。
子育てだってそうですし、パートナーや相手家族との関係も全部。

友達が遊んでる間、自分は思うように遊べません。
私は自分の親に預かって貰って何回か遊びに出かけましたが、
やっぱり子どもの事が気になってそれまでみたいに思い切りは遊べませんでした。
後悔せずに、子どものせいにせずに、それに耐えられますか?


本当に産みたいなら頭下げて彼と一緒に説得すべきです。
あなたは母親でしょ?もっと強くなって下さい。

17歳で妊娠しました。
現在20歳で2児の母です。

私の親も最初は反対でした。
縁を切れとまでは言われませんでしたが、
それまでの付き合い方が付き合い方だったので・・・

おろすくらいなら死にたいって言ってるけど、
認めて貰えるように何か努力した?
お姉さんに言われて泣いてるだけで、
「産みたいから認めてくれ」ってそりゃ誰だって無理だって言いますよ。

それとね、産むだけが全てじゃないです。
私は入籍と同時に彼の実家で同居を始めました。
彼の親は離婚していて父親だけですが、徐々に揉め...続きを読む

Q17歳で妊娠しました

彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます
お互いは本気で愛してあっているし
結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして
子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて
せっかく仕事で働いたのに
全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり
私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
なかなか、やめてくれなくて

でも私が“妊娠した”と言うと
もーギャンブルやめなな、言うて
今必死に頑張って貯金しよて言うて
仕事も頑張ってくれてます
私の事も気つかってくれて
凄く助かってます

そして、向こうの親には私が
妊娠したことを言うて
ちゃんと頑張ってて言うてくれてます
でもまだ、私の親に
彼に会わせてまだ話はしてないです

私と私の親で話をした結果、
結婚には凄く否定をされました
親には不安がいっぱいあり
まず、彼の仕事が安定をしていない
ギャンブルなんかしてた人が
貯金なんかできるわけない
今頑張って貯めれても出産をすれば
貯金をしていたお金全部ギャンブルで
使うかもしれない

そんなことをいっぱい言われました
そして、親から
例えば彼が目標の金額を貯金をするまで
会わんとか
それか、今の仕事をやめ違う所に
就職をしろと
言われ、今私達はお互い今の仕事で
頑張っていくつもりでいてました

でも、まだまだ私達は子供なので
考える事が多すぎて何から考えたら
いいのかもわかりません

とりあえず貯金は目標どれくらいあれば
いいのでしょか
どうすれば親に認められるのでしょか

私達がまだ子供でこのような
間違えた順番したのは本当に子供からしたら
申し訳ないです
それでも、私は彼と一緒に子供と育て
色んな困難も乗り越えていきたいです
今私が言うてることは確かに理想です
現実はそう簡単に上手くいきません
わかってます、

もうどうすればいいのかわからなくなったので
お願いします

彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます
お互いは本気で愛してあっているし
結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして
子供も欲しかったのでお互いの承知で
その行為をしました
でも、彼はその時ギャンブルにはまってて
せっかく仕事で働いたのに
全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり
私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが
なかなか、やめてくれなくて

でも私が“妊娠した”と言うと
もーギャンブルやめなな、言うて
今必死に頑張って貯金しよて言うて
仕事も頑張ってくれてます
私の事も気つかって...続きを読む

Aベストアンサー

あなたたちの間違いは、結婚して子供をすぐにも欲しいことをどうして

親に言わなかったのかということです。

全てが事後報告ですよね。これを自分勝手な独りよがりと言うのです。

まともな仕事をしている貴女のご両親でも貴女を育てることは本当に

大変だったと思います。貴女が思っていることの1000倍はしんどくて

辛いことが貴女を待ち受けていると思って生活をすることです。

好きだから愛し合っているからだけで子供を産むことを無責任と言うのです。

あなた方はまだ親に養ってもらっているのですよ。17歳で子供を産むことの

重大性を全く分かっていない。

そんなあなたでも何か月後にはお母さんになるのですから、これからは

彼のお給料を全て貴女が管理して無駄遣いさせないようにしましょう。

まず、料理の勉強をしっかりして、彼に毎日お弁当を実家で作りましょう。

食費は貴女のご両親に見てもらうことを頭を下げて頼みましょう。

それから、彼には毎日500円だけ渡して仕事の後はすぐに帰ってくるように

してもらいましょう。

次に、彼と結婚生活をするための計画を貴女のご両親と話し合って貰いましょう。

毎月貯金する額を決めてお母さんにも管理してもらいましょう。

そうすることでお母さんを自分の味方に付けるのです。

まずはこれぐらいから始めてください。これ以上親を悲しませたらあかんよ。

あなたたちの間違いは、結婚して子供をすぐにも欲しいことをどうして

親に言わなかったのかということです。

全てが事後報告ですよね。これを自分勝手な独りよがりと言うのです。

まともな仕事をしている貴女のご両親でも貴女を育てることは本当に

大変だったと思います。貴女が思っていることの1000倍はしんどくて

辛いことが貴女を待ち受けていると思って生活をすることです。

好きだから愛し合っているからだけで子供を産むことを無責任と言うのです。

あなた方はまだ親に養ってもらっているのですよ。1...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング