アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女です。

ハダラボのヒアルロンBB乳液を買ったのですが、
SPF50+ PA+++ と日焼け止め効果が高いです。

夏ならまだしも、今の時期にこの数値は高いですか?
また、毎日使うと日焼け止め効果が低いものより肌に悪いですか?

A 回答 (4件)

SPFが高いということは、落ちにくいものと思ってください。


落ちにくいということは、肌に余りよくないものと考えられます。

やはり、そのときどきの日差しの状況におうじてSPFの強い弱いは変えるのが
肌にもやさしいというのが一般的でしょう。

日焼けしなくても、肌が荒れてしまっては意味がありませんからw

自分の肌にあっているものを探してみるのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夏になったら使おうと思います。

お礼日時:2012/03/13 00:03

素人に聞くより、専門の方に聞いたりそういうサイトで調べられた方がいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 00:08

肌には悪くないと思いますが、日焼け止めは数値よりマメに塗り直すことが一番日焼けを防止するにはいいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回特に日焼けを気にしてとかでなく、たまたま数値が高いものを買ってしまったので気になっただけです…。

お礼日時:2012/03/13 00:07

初めまして。

日焼け止めは365日大切ですよ。紫外線は365日降り注いできます。なので、肌に悪いということはありません。
安心して使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!