プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の朝、倉庫整理のバイトが入ることが決まりました
ラバー軍手というものが必要だと言われたのですが、ホームセンターが開く前にバイトは始まってしまいます

ラバー軍手はどこのコンビニでも売ってるものなのでしょうか
また、洗い物などに使うゴム手袋で代用できるものでしょうか

回答お願いします

A 回答 (3件)

軍手にゴムを塗ったモノですので、普通にコンビニでの扱いがありますよ。



ゴムを塗ったモノやビーズ状のゴムを手のひらや指の腹側に貼り付けたモノがあります。
ゴム手袋でも良いのでしょうけど長時間の力仕事では…

   蒸れますよ?

そんなわけで、コンビニエンスストアへGo!
    • good
    • 7

店舗によって扱っている所もありますが,ケースバイケースなので,探すしかありません。


水仕事のゴム手袋では,代用出来ません。
ゴム手袋で重たい荷物を持てますか?
荷物を落とさない為の、滑り止めとして使用するものです。
ギリギリ代用出来るとしたら,手のひら側にポチポチとスペリ止めの付いた軍手でしょう。
    • good
    • 5

軍手の手のひら側だけにゴムがコーティングしてある手袋のことでしょう。


倉庫作業ではよく使われます。
正式には背抜き手袋といいます。

炊事用ゴム手袋は使えません。蒸れます。弱いです。笑われます。

滑り止めのイボイボがついている軍手で代用できるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!