プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「知ってる人がいると安心するから」で質問をさせていただきました。

実はこの件、彼女のファンまでも裏切られたみたいなのです。
彼女と食事に行ったと彼は喜んでいました。でもこれ以降、何も進展なしで、
何とか彼もその先へ進もうとしていたみたいでした。

そんな時彼女が私に対して、「生理が遅れていたので心配だった。遊びでSEXした。コンドームを使わなかったのですごくあせった。」となぜか話してきました。

文字通り唐突のことなので、聞いた時はとてもあきれたのですが、しばらくすると怒りがこみ上げ、それと同時に嫉妬心までわいてきました。

私の気持ちを彼女は当然知っているはず。その私に対してなぜこんな話をするのか?さらにファンまで裏切り、(いずれこの女の正体がわかるかと思い、この話をファンにしたところ、絶句していました。)遊びで中出しSEXをする・・・。

こんな女、すぐにでも忘れたいのですが、私は彼女を好きになってしまったので今はとてもつらいです。

忘れるにはやはり時が経つのを待つしかないのでしょうか? なんで好きになったんだろう?

A 回答 (4件)

それはとてもショックだったことでしょう。


好きになるのに理由はないのでなってしまったものは仕方がないと割りきるしかないです。今は辛いかもしれませんが、彼女に対してきっぱり見切りをつけているのなら、時間が解決してくれるのをじっくり待つしかないと思います。
私の場合、長い時間がもたらしてくれる癒し効果に絶対的な信頼をおいているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいさっぱり忘れようと、実は先日、携帯にある記録のすべてを削除しました。

私から接点を持つのをやめれば忘れやすくなるかと思ったからでした。(実際、ここ数日は彼女からの電話やメールが激減していました。)

でも、そんな時に限って彼女からメールがあり、思わずすぐに返信してしまいました。

なんてバカなことをしているんだろうと思ったのですが、それと同時にまた彼女と接点を持つことができたことにうれしさを感じていました。

日によって忘れたいと忘れたくないの心が行ったり来たりしたかと思えば、ある日は一方的に拒絶することができる日があったり・・・。

おかしくなりそうです・・・。

お礼日時:2012/03/08 23:02

悪い女だとわかっても嫌いになれないし忘れられないのですよね。



そういうこともありますよ。
嫌いになりたいのだけれど好きな感情が勝っているのですよね。

自分勝手な女性ですよね。
せっかく携帯電話のデータを消してしるのにメールがくるとなると堂々巡りですよね。

一度彼女に「もうメールも電話もしないね。」とでもメールを送ったら?
そうしたら自分の中でけじめもできますよね。
後は向こうから連絡が来ても無視をする。これしかないような気がします。

忘れようとしても無理ですし、そうする必要もないでしょう。
ある意味で学習させてくれた女性、自分とは価値観の合わなかった女性というカテゴリー分けして
思い出にすれば良いのでは?

少し時間が過ぎれば必ず冷静になれますから安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びで中出しSEXって聞かされたときは本当に信じられませんでした。

私の彼女に対する思いを試しているのかとも思いました。でもこんなこと話しても何のメリットもないはず・・・。バカ女だと思いましたが、それでもやっぱり受け入れたくなってしまうんです。

励ましていただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 12:38

忘れる必要もありませんし、好きになった事を悔いる必要もありません!



今までそういったタイプが周囲に存在しなかっただけです。
世の中本当に色々な人が居る、そしてその極端な例に直面できたと(経験・勉強)捉え、
感謝しましょう。

人間、純朴な心を忘れてもいけませんが、ある種のしたたかさを備える事も必要です。
ですが、それこそ人間、今回の様に多々衝撃を受けたり、動揺を隠せない場合もあるでしょう。
時にはその衝撃や動揺を平然とやりすごすスマートさも必要です。
色々な経験と苦労を重ね、物事を『想定の範囲内』と解釈できれば、少々の事では全く
動じない自分と人を見る目が養われます。

私もまだまだ発展途上だと思っております。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしな表現ですが、自分が何なのかわからなくなってしまいました。

実は今日も、何が何でも忘れてやる!って具合に思っていたのですが、
とっさにメールを書きたい衝動に襲われ、心にもなく体調を気遣ったメールを書いてしまいました。そして返信を待っている自分・・・。

返事はそっけないものでした。 どうせこんなものだと思ってはいたのですが、少しだけうれしくもありました。 まだ未練タラタラだとおもったのですが、今現在は彼女に対する思いは何もありません。 どうなっちゃうんでしょうかね?

お礼日時:2012/03/08 23:54

今でも頭ではわかっているはずですよね。



でもやっぱりその時その時感じた気持ちは心に残っているので、

現実をありのままに認められるようになるためには、時間が必要です。

ある程度の時間が過ぎてから、過去の話としてもう一度思い返したとき、

やっと自分の中でも納得でき心の整理がつくのだと思います。

今は、もっと別の楽しい事に集中して、いやな事を考えないようにした方が

心の健康のためにいいだろうと思いますよ。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。

情けないのですが、時々すごくせつなくなり、涙が出そうになる時があります。
こんなに女々しかったのかと驚くいてしまうのですが・・・。

ただただつらい・・・。今はそれだけです。

お礼日時:2012/03/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!