バラエティ番組の推理シーン等でよく耳にするBGMですが、タイトルや元々の出典が分からず長年モヤモヤしています。
雰囲気は暗い感じで、個人的にはピンク・パンサーの曲に似ているなぁと思っているのですが…(メロディではなく雰囲気が)
無理矢理文字にすると、「ターン ターン タッタララーン」みたいな感じです。
よく使われているようなので有名な曲なのかも知れませんが、詳細ご存知の方は回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん007のテーマ曲?


40秒くらいからタラッタラーンタタラーみたいなメロディが入ってきます。
怪しい、メジャーってことで。挙げておきます。

鼻歌ソフトとかで音程も分かると分かりやすいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
007… ではないですね。でも雰囲気は似てると思います。「推理シーンで」と書きましたが、泥棒っぽいイメージもあります。完全に私の主観ですが…
鼻歌ソフト、是非検討したいと思います。ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 23:31

「ターン ターン タッタララーン」は、『鬼警部アイアンサイド』のテーマでしょうか...?


違うかな...
♪試聴できます
http://www.ifmusic.co.uk/player.php?products_id= …

参考URL:http://www.ifmusic.co.uk/product.php?products_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先でひと通り試聴してみましたが、どうやら探しているものとは違うようです。
印象としてはもうちょっと暗くて怪しい感じ… ですね。情報が少なくてすみません。
もし他に心当たりがおありでしたら、またよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/03/10 00:47

「なんでも鑑定団の鑑定中にかかる曲 」


で検索してみて下さい。

これは確か、のらくろクン というアニメのサントラに入っていたはずです。
曲名は「サスペンス・タッチ!?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鑑定団のBGMを確認してみたところ、探している曲とは違うようでした。
「ピンク・パンサーっぽい」というのがもしかしたら余計な情報だったかも知れません。申し訳ないです。
もし他にも心当たりがございましたら引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/03/08 23:39

もしかして、テレビ東京系のお宝鑑定番組「開運!なんでも鑑定団」で、鑑定士が鑑定中にかかる曲ではないですかね。


某有名動画サイトで「鑑定団 鑑定中 BGM」で検索してみてください。

wikiによるとアニメ「おそ松くん」(リメイク)のBGMとなっているようですが、同じ制作会社による「のらくろクン」(リメイク)のBGMとしても使われていて、そちらのサントラ(廃盤)に収録されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
鑑定団BGMを動画サイトで確認しましたが、残念ながら違うようです。
恐らく「ピンク・パンサーっぽい」というのが誤解を招いてしまったようですね。分かりにくい説明ですみません。
もし他に心当たりがございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2012/03/08 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでも鑑定団のアシスタントについて

本日岡山大学でなんでも鑑定団の番組収録がありまして、参加したんですが、女性アシスタントが非常に綺麗な方でプロフィール等知りたくて質問致しました。何か情報ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

青木直子さん
http://ameblo.jp/naoko-de/

新妻さと子さん
http://turtleplanning.com/tyo/satoko/

橋本かれんさん
http://ameblo.jp/hashimotokaren/ 
のどなたかではないでしょうか?
青木さんのような感じですが

Qバラエティ番組の乱闘シーンのBGMは?

バラエティ番組などで、お笑いの人たちが
ふざけて乱闘する時なんかに、BGMとして使われてる
曲名を知りたいのですが、なかなかわからなくて
困ってます(笑)とんねるずの番組で、タカさんが
暴れる時に使われてた記憶があります。
たぶんプロレス?関係のBGMだと思うのですが…。
なぜか、いつも気になってしょうがないんです。
どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて
頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのスタンハンセンをクリックするとなります
http://urawa.cool.ne.jp/kaori602/favorite2.html

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/kaori602/favorite2.html

Q「なんでも鑑定団」の吉田より「なにもしない」アシスタントはいますか

「なんでも鑑定団」の吉田真由子さん。なんとなく笑っているだけでほとんどなにもしない。それはそれで好きですけど。ゲストが登場するとき、ドアくらい開ければいいのにと思っていたら、ドアを開ける人は他に2人もいるのですね。
 他にバラエティ番組は見るほうではないので質問してみたいのですが、彼女以上に「なにもしない」アシスタントはいますか。

Aベストアンサー

たけしのほんとはこわい家庭の医学。
のたけしさん。
たけしさんの役割は??

渡辺真理さんだけいれば充分。
彼女はしゃべりもうまいし、きれいだし。
真理のほんとはこわい家庭の医学
にすればいいのに。

Qテレビで感動するシーンでよく使われるこのBGMの曲名を教えてください。

テレビで感動するシーンでよく使われるこのBGMの曲名を教えてください。

以前からよくテレビで使われているので気になっています。
最初の部分を耳コピでmidiファイルにしたので下記のURLよりダウンロードして聴いていただき心当たりのある方は御回答お願いします。

http://www3.uploda.org/uporg2097341.mid.html

Aベストアンサー

ゴンチチ「放課後の音楽室」かと思います
Youtube等でも聴けてしまうのでご確認ください

Q現在のなんでも鑑定団のアシスタントは誰?

 誰でしょうか?。
 番組Hpに記載されてなくて困ってます・・・。

Aベストアンサー

#2ですが,「テレビ東京の番組表」に『司会アシスタント:吉田真由子』とありました。

「吉田真由子」さんで間違いない様です。

もう少し調べてから回答するんだった・・・。(~_~;)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/infovariety.html

Q天気予報などのBGMでよく耳にする曲を探しています

ピアノ曲です。
旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。
(例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね)

"ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー
ド# ド# レ# レ#ー
"シ ファ#ー
ミ ファ# ソ# ド#ー
"シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・)

これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。

たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。
だいたい、↑の1行が3拍子の間に納まる様な感じです。最初の1行は 半分+3拍子 って感じかもですが。。

結構よく耳にするので、聞いたことある方は 案外多くいるんじゃないかと思うのですが。。
もしかしたら、何かの映画の曲とか、久石譲さんみたいな有名な方の曲を、BGMとして使っているのかもしれません。


ああ、絶対音感があれば・・・ 自分でピアノで弾けるのに、、
頭の中の旋律を、実際に音符に出すのって、むずかしいですね!!!
ピアノ習い続ければよかった・・・。
楽譜を読んだりすることには、完全に不慣れなので、↑上↑の小節とか拍子とかの表現が大間違いだったらごめんなさい。

ていうわけで、こんな つたない音表現しかできなくて、申し訳ないのですが、
どなたか、ピーン!とこられた方、いらっしゃいましたら、お助けを!!!
よろしくお願い致しますm(__)m

ピアノ曲です。
旋律は、1オクターブ低い ファ# から始まります。
(例えば1オクターブ低いのは、"をつけて、"ファ# と書いておきますね)

"ファ# "シ ド# ド# レ# レ#ー
ド# ド# レ# レ#ー
"シ ファ#ー
ミ ファ# ソ# ド#ー
"シ ド# ミ ド#ー "シ ド#ー (←、ここチョットメロディーおかしいかも・・・)

これを2回繰りかえして、次に 盛り上がっていく感じに うつっていったような記憶です。

たぶん、3拍子だと思います。自分でリズムを取ると、3拍子でしたが・・・・違ってたらゴメンナサイ。
だいたい、↑の1...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(*^-^)
質問者さまのお探しのピアノ曲でございますが、
アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い』のように感じられたのですが、
いかがでしょうか?
ご参考までにURLを添えてみますので、
お聴きになってみて下されば幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s

Q開運!なんでも鑑定団の鑑定士 岩崎紘昌さんは

岩崎紘昌さんを2、3日前のお家自慢の番組でお見かけしました。
昨晩『開運!なんでも鑑定団』久しぶりにを見たのですが、鑑定士席にいらっしゃいませんでした。
(西洋アンティーク特集のコーナーがあったのに)
開運!なんでも鑑定団のHPの鑑定士にも名を連ねていません。
安岡路洋さんもそうです。
なにか降板された理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

岩崎紘昌さんは、以前息子の不祥事で降板されたと聞いています。数年前のことだし、テレビ局も出演を解禁したのでは。?

Qバラエティやスポーツ番組で良く流れる曲

バラエティやスポーツの番組内で対決するシーンや選手を紹介するときなどに良く流れる曲を教えてください。

 「EYE OF THE TIGER」ではなかったと思います。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋寅泰さんの
Battle Without Honor or Humanity
はいかがでしょうか。

http://listen.jp/store/album_4988006190658.htm

違ったらごめんなさい。

Q「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻

「開運!なんでも鑑定団」で以前登場した彫刻によく似たものを見かけました。
同じ作者の本物かもしれないし、正規のレプリカ?かもしれないし
全く別の作者の作品かも分かりません。

肝心の「開運!なんでも鑑定団」で登場した彫刻の作者を覚えておらず、日本人かも海外の人かも分かりません。
番組内で紹介されていた作品の特徴で覚えているのは
「細い(細すぎる)体」
「ほとんど表情のない顔」

彫刻の種類はよく分かりませんが、木ではなくブロンズとかそういった類のものかなと思います。
見かけた方のものを簡単に絵にしてみましたので、どなたか心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は時々その番組を見ます。
ご指摘の放送は存じ上げませんが、過去半年前にジャコメッティの彫刻につき放送があったようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/database/20100406/01.html

もしかするとこの作家の作品ではないでしょうか。
「アルベルト・ジャコメッティ(Alberto Giacometti)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

私は以前、南仏のAntibesやVenceで見かけております。
今、世田谷美術館にて企画展が行われているようですね。
私はまだ拝見しておりませんが、
もしかするとそちらに似た作品が展示されているのでしょうか。
(違っていたら、ごめんなさいね)

Qいきなり黄金伝説の料理シーンのBGMのタイトル

いきなり黄金伝説の料理シーンで流れているBGMのタイトルをどなたか教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=sZmrAX-zqOw

http://www.youtube.com/watch?v=sZmrAX-zqOw

Aベストアンサー

モーツァルト「ソナチネ」第1番/第4楽章

崎谷健次郎 「Rag Time On The Rag」 


人気Q&Aランキング