昨日(5/8)放送の「なんでも鑑定団」で、オルゴールの鑑定をしていました。
その中でイチバンの高値を付けたオルゴールの曲名が知りたいのです。
日本の曲だそうで、母によると「青い目」「セルロイド」などの言葉が歌詞に入っっています。
メロディは「たのしいひなまつり」に似ています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

実際の放映を見ていないので、間違っていたらごめんなさい。
「青い眼の人形」 ではないでしょうか
野口雨情 作詞 本居長世 作曲  

青い眼をしたお人形は
アメリカ生まれのセルロイド ~

という歌詞です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qt5j-tkhs/blue/aoime …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!