プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットケーキミックスと米ぬかが家にあるのでこれで(卵とかもあります)しっとりしたガレットみたいなクッキーが作りたいのですがうまくできません。

どんな作り方をしましたらしっとりしたガレットみたいなクッキーになりますでしょうか?
ダイエット用なので米ぬか入りがいいです。

教えてください。

A 回答 (3件)

再びこんばんは。

やはり気になったので調べてみました(笑)

米ぬかクッキーは高カロリーなので間食用ではなく、食事の置き換えダイエットなのですね。
この手の単品ダイエットはあまり意味がないというか逆に太りますよ。

まず食事の代わりがクッキーだけで足りるわけがありません。

更に食事で無理矢理減らすと太りやすい体になってしまいます。
やっぱりダイエットには食べすぎない+運動と言う1択しかありません。
結局維持することを前提にしなくては痩せるのって難しいんですよね。

わたしも痩せたいです。一緒にがんばりましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません;

調べていただきありがとうございます。

置き換えダイエットだったのですか。
毎日散歩をしているのでこのまま続けていこうと思います。

ダイエットおたがい成功するといいですよね♪

ありがとうございましたm(__)m

明らかに米ぬかとおからを間違えてるでしょう。

カロリーとしてダイエットにならないほど、米ぬかは高カロリーです。
何より、ここから油を絞って、米ぬか油というものを作るほどですから。

おからは、ほとんど、大豆の皮ですから、セルロースで消化できない、紙?を食べているようなものですから、
増量剤として機能しますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで米ぬかクッキーダイエットがあったのですが信用しない方がいいということでしょうか?

わたしは作ったことはないのですが、興味があったので調べてみました。

確かに米ぬか入りのホットケーキミックスを使ったクッキーはあまりないようですが、おから入りのしっとりタイプのクッキーはよく作られるようです。
こちらのレシピのおからを米ぬかに置き換えるのは如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おから入りのしっとりタイプのクッキーを米ぬかに置き換えて作ったことはあるのですが思ったよりしっとりしませんでした。

作り方が悪いのでしょうか?