プロが教えるわが家の防犯対策術!

有線(デスクトップ DELL)と無線1台(デスクトップ 富士通)です。

(1)設定用のPCでMACアドレスを設定する場合、クライアントPCに取り付ける無線LANアダプタのMACアドレスだけを入力すれば良いのですか?

(2)クライアントPC側でネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク→プロパティを右クリックして出てくる画面にワイヤレスネットワークのタブと認証のタブがありません。
どうしたら出てくるのでしょうか?

(3)クライアントPC側で、ネットワークに接続出来ているみたいなのですが、インターネットが出来ません。
ページが表示されません。

初心者な者でどうして良いかわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

“1”の方同様、もう少し詳しく説明いただかないとアドバイスしようがないのですが...



それでも想像力を働かせて(^^)
(1)MACアドレスってこれはIPアドレスの間違いじゃないでしょうか?MACアドレスってLANカードのようなネットワークアダプタに割り当てられてる固有のアドレスのことです。当然無線LANアダプタにもありますが、Yahoo!BB無線LAN設定でMACアドレスの設定で必要でしたっけ?

(2)ワイヤレスネットワークのアイコンがあらわれないというのは、お使いの無線LANアダプタが正常に撞着されていないかドライバは組み込まれておらずパソコンが認識していない状態です。
OSがXPであれば装着した段階で自動的にドライバが組み込まれるはずですが...マニュアルをご確認ください。もしくは「コントロールパネル/システム/ハードウェア/デバイスマネージャ」を確認してみてください。

(3)ネットワークに接続できているみたい?というのはどうやって確認されていますか?

あなたの文章中で設定用PCとかクライアントPCとか意味が今ひとつわかりません。有線が設定用という意味でしょうか?
有線で正常にインターネットへ出れる状態であれば(2)でLANアダプタの正常組み込みができれば後は設定無しで無線LAN接続のほうもインターネットへ出れるはずです。

・有線(モデムとのイーサネットケーブル接続)PCのインターネット接続の有無
・無線LANアダプタドライバインストールの有無
・あなたのOS
この辺の情報をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
繋がりました。

お礼日時:2003/12/23 02:55

パソコンのOSや無線アダプタの品番など、使用環境を出来るだけ詳しく教えていただかないとアドバイスのしようがありません。

参考にYahoo!BBの設定ページを記載します。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
繋がりました。

お礼日時:2003/12/23 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!