アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

外部アンプのゲイン調整の手順についての質問です。
当方のシステムですが、
・フロントスピーカー(セパレートタイプ)をメインユニット内蔵アンプ(4ch)で再生。
・サブウーファーは外部アンプ(バッ直)で再生。
になります。

外部アンプのゲイン調整手順を調べていたところ、
メインユニットのボリュームを8割程度まで上げ、外部アンプのゲインを歪みが出ない程度に合わせる。等の書き込みを目にするのですが、これはフロントやリヤ。又は全てのスピーカーを外部アンプで鳴らすシステムでの手順という認識で問題ないでしょうか?

当方の場合は、サブウーファーのみ外部アンプを使用しているシステムですので、
単純にウーファーのボリュームがこのみの大きさに上がるまでゲインを上げてやるだけの物と考えて差し支えないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

僕もやったことはないですが、おそらくは「フロントスピーカーとのバランス取り」という概念を持って進めるのがいいのではないかと思います。

例えば運転席で聞いてイコライジングを含めた音とのマッチングを計っていく、というような考え方でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ノイズが目立たない様に好みの音量へ。という感じでしょうか。

御回答ありがとうございました。