はじめまして。私は28の男です。現在、2ヶ月ぐらい付き合っている女性がいるのですが、先日、会社の同僚と寝てしまいました。
寝ただけだからなんて言って付き合っている女性には内緒にする。っていうのが男なのかもしれないけれど。僕にはそれができません。
というより新しい恋のほうにどうしても気がいってしまう。という感じなんです。
付き合っている女性はそれほど美人でもないのですが、気持ちのいい子で、話も合うし(以前友達だったということもありますが)好きなのですが、胸がキュンとなるようなことはありません。会社の同僚は美人で胸がキュンとなるタイプです。しかし彼女の恋愛遍歴を聞いてみると浮気をしたり、またそれを黙っていられるというか、平気でウソをつける人なのです。
恋愛ゲームとして付き合うなら、同僚の方が面白いかもしれませんが、将来のパートナーとして考えるとどちらの方がいいのか分かりません。
また、今は同僚との関係が始まったばかりで本当に好きなのか、愛せるのかは分かりません。(これは以前から付き合っている女性にも言えることですけど)
僕も平気でウソをつける人なら、同時に付き合ってどちらにするかなんて決めればいいかもしれませんが、そんな器用なことができないので悩んでいます。
以前から付き合っている女性は益々僕のことを好きになっていくらしく、最近僕の様子がおかしいのに気づき、不安になったと泣いて電話してきました。
会社の同僚は、彼女がいてもいいから付き合って欲しいと言われています。
こんなこと初めてなのでどうしていいか分からなくなっています。なにかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたはどういう恋愛がしたい?

ドキドキ、ハラハラの、ゲーム感覚の恋愛?
ヒリヒリした感情じゃないけど、のほほんと過ごせる恋愛?
あなたは根は悪い人ではないし、不器用なタイプの男性のようですから、後者の恋愛の方が合っているように思いますよ。
あなたが美人同僚さんを選んだ場合、どんどん彼女に惹かれるでしょうね。そして間違いなく振りまわされますね。
逆に今の彼女を選んだ場合でも、たぶん美人同僚さんとの関係は切れないでしょね。
二股が悪いとは言いませんけど(あまり良くはないけど)しかし相当の精神力、体力、お金、時間がいります。
あなたには、その度量があるのかなー?・・・ないでしょうね。

で、どうするかは勝手だけど、今のあなたからは「自分が傷つかないように。」しか聞こえない。
まぁ、モテモテの時期もそうそうあるもんじゃないから、悦入ってるのもいいけど、ちょっとは相手の立場になって考えてみたら?
優位に立っていられるのも、長くは続かないと思いますよ。いつか逆転するもんです。
あとは、あなた自身がどうしたいかですよ。
    • 0

はじめましてmaxyさん。

すでに、彼女に感づかれるmaxyさんは器用なタイプではないようですね。
彼女の方は、すぐにでもなんとかしないといけないと思いますよ。
いい子は泣かしたらダメですよ。自分の軽はずみな行動のせいで、男性不信になったりしたら心痛みますよ。きっと。
同僚の子は外見、H以外の内面はどうでしょうか?
どちらかというと、外見からはいってる印象をもちましたが?
彼女にくらべると、女性的フェロモンが出てて、いわゆる男好きするタイプなんじゃないでしょうか?(こういうタイプに男は弱い?)
同僚の子信じることできますか?
付き合う前から、寝れる子ですよ。
もうすでに、同僚の子に振り回されてますけど付き合ったらもっと振り回されそうな気しません?
maxyさんも解かっているように、恋愛ゲームにしといた方が無難だと思います。
彼女がいてもいいということは、同僚の子(付き合った場合)浮気の言い訳になりますし、maxyさんの逆の場合も(男性が同僚の子に対して彼氏がいてもいい)「あり」ですよね。今の彼女のことは別として同僚の子の気持ちは本気にしない方がいいと思います。その時の感情にとらわれずよく考えてみてください。
    • 0

女の意見としては「許せない」ですね。

「自分で浮気を内緒に出来ない」「どちらかを選ぶことが出来ない」「嘘をついてでも二人と付き合いたい」
どれも自分勝手じゃないですか。

もし、ちゃんと解決したいなら・・・
元彼女に浮気の事をちゃんと言うのはどうでしょう?
彼女が別れを選べば新彼女と付き合えばいいし、もし彼女が、それでもあなたを選んだら、自分の正直な気持ちを言えばいいんじゃないですか?

平気で嘘がつければ解決するものではないと思います。女の感をなめたら、痛い目あいますよ~~~?
    • 0

悩んでいるということは、同僚美人のほうに気が

いっちゃっているということですよね。
まして同僚なら殆ど毎日顔合わせるわけで。
気になって気になってしょうがないでしょ。
それなら同僚美人と付き合えばいいんじゃないですか?
その同僚美人は浮気性だって言うけど、自分だけに
惚れさせてみせようという気はないの?

ところで彼女とはまだ寝てないのですか?
いえ別に答えたくなければそれでいいんですけど。
でもそこも重要ポイントではあるでしょ、男からしたら。

自分で浮気しときながら浮気性の同僚のことを平気で
嘘つける人なんて言わないでよね(笑)。本気にさせて
みればいいじゃん。その自信がないのなら、おとなしく
自分を好きだと言ってくれる彼女を大切にするべき。
    • 0

こんにちわ。

maxyさんもてるんですね・・。
新しい恋の方に気がいってしまうのであれば、お付き合いされている女性にお話された方がいいのでは・・?
もちろんmaxyさんがどうするか決めてからだと思いますけど。
だってmaxyさんの様子に気がついているんですよね?
だったらもうじたばたしても遅いと思いますよ。
今更「平気でウソを・・」の時期じゃないんじゃないかなー・・って思います。
彼女はこの先どんどん不安になっていくと思います。
そういう気持ち少しは思い遣ってあげて欲しいなあって思います。

新しい人の方が新鮮でどきどきするのは誰にでもあることだと思います。
美人ならなおさらですよね・・。
俺って満更でも・・って思っちゃいますよね~。
そこでそのどきどきを繰り返すことがいいのか、今の彼女との関係を育てていくことがいいのか、それはmaxyさんにしか分からないと思いますけど・・。

あと他の方もおっしゃっているように、新しい女性はmaxyさんと恋人としてちゃんとお付き合いする気は無いと思います。
それでもいいと思うのなら、今の彼女にはちゃんと言って下さい。
わたしだったら言って欲しいと思うので・・。
女性側からの意見になってしまいましたね。
    • 0

こんにちは。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、思った事を書かせていただきます。
「平気でウソをつければいいのですが・・・」という文面から、あなたが付き合っている彼女に対して罪悪感などを感じているとは思えません。ウソをつけないというだけで、やっている事は、ウソをついて二股をかけている人達と同じ事だと思います。
「ウソがつけなくて」と仰っている分、タチが悪いです。
ウソを付くのは後からする事です。事実を取り繕う事です。
ウソ云々を考える前に、あなたは何をしましたか?付き合っている彼女は浮気などは平気な人ではないようですけど、それがわかっていらっしゃったんじゃないですか?
人の気持ちをもっと考えられる人になって下さい。思いやれる心をもって下さい。
もし「他の人と寝るだけならそんなに悪いことじゃない」という価値観をお持ちなら、それと同じような価値観を持った方と恋愛を楽しんでください。
    • 0

こんにちは。

maxyさんはご自分を「器用じゃない」といいますが、、、ほんとに不器用な人なら、会社の同僚と関係を持つなんて、ありえないのでは?という気になります。正直なのはいいことだけど、どうして恋人との関係に誠実になれなかったんですか。自分の罪悪感を軽くしたいから、ウソをつきたくないのはわかりますけど、自分の都合のいいときだけ誠実になるのはズルイです。それだけ自分が同僚の方との関係に揺れてしまうことは、不器用だとわかっているなら予想できたはず。そんな気まぐれ的な偽善で泣かされる彼女は、不幸だとしか言いようがありません。

…と、ずいぶんキツイ言い方をしてしまいました。すみません。恋愛って、タイミングが重要だということもあります。同僚との関係が魅力的なこともわかります。。でも、maxyさんはそうやって、すごく自分の価値をおとしめていると思う。たくさんの女性から求められていい気分かもしれないけど、人間としては、信頼より性欲を選択した、調子のいい人でしかないでしょう。かっこわるいですよ。

結論をいうと、あたしは彼女とも、同僚とも、このまま付き合うのが道理だと思います。ウソを突き通す。罪悪感をせおいつつ、彼女を不安にさせないよう、精一杯演技する。同僚とは遊びの関係を続ける。つらくても、両方を不安にさせないことに責任をもつ。
でも、「付き合う」っていうのは前提として「好きあってる二人」じゃないとだめなので、彼女さんにはかわいそうだけど、結局はmaxyさんが本当に「好き」な方と付き合うべきなんでしょうね。どっちが好きなのかわからないってあるけど、それは自分これからどうありたいか、に関わるので、時間をかけてじっくり悩むしかないのではないでしょうか?

大変だと思うけど、全部maxyさんが種をまいたこと。立ち向かわないとだめですよ。
    • 0

こんにちは。

うらやましいと言えませんね。ご苦労さまです。今あなたは、どちらも失いたくないという心境でしょうか。これまで付き合っていらっしゃった彼女に
真実を告げたら恐らく終わりでしょう。そして、同僚の女性もやがて去り、あなたのモテモテの時代が終わるでしょう。会社の同僚は、彼女がいても良いというのですから、あなたにとっては、先生のような人です。いろいろ教えてもらいましょう。そして、あなたのお付き合いしているかわいらしい彼女に、そこから学んだものを還元して行きましょう。それから、結婚したら、いくら綺麗な奥様でもいちいちどきどきしてはいられなくなります。その美しい女性は、美しいままの思い出にして、生活を共にするのはやめておきましょう。第三者のことには、一目瞭然なんですけどね。自分のことになるとつい。
    • 0

人間万事さいおうが馬!

人の一生なんて、誰が考えても読める物では有りません!
良し悪し、だってそう。
だいたい2人とも大事で大好きなのに、どちらかにしろとは
無理な話です。一夫一婦なんて誰が作ったのか?
アホくさい法律です。
貴方が黙っていれば、八方うまく行くのなら
それで良いのではないでしょうか。
変な正義感を捨てて、大人になりましょう!。
以上
    • 0

ありゃ~ん!もてもてや~ん♪

誰だって頭の中で人を計りに掛けたり冷静に分析はするよね
ただちょっと気になったのはあなたは二人のことを考える時
自分の視点からしか考えてないよね
相手がどう思うかってことが全然入ってないような気がするよん
二人からもてもてのようで実はふたりともあなたにとって
不満な部分が目に付くのではないのかな
確かにこの短い書き込みでは伝えきれない部分はあるけどね
二人のいい所もあなたにとってきになる所も
それぞれ今のあなたにつりあう部分じゃないのかな
全然響かない人同士は縁がないもんだよん

今の彼女に対しては自分にとってときめかないし物足りないと思ってる
新しい同僚さんはイイ女なんだけど誠実な自分とはつりあわない
お盛んなタイプだと思ってる
あのね、もう寝ちゃったんだから言い訳しないの(^^)
僕はうそをつけないタイプってね、
その行動を選んじゃったらもう同類項だぞぉ~
自分の手に余る事やっちゃって自分の行動のつけは自分に帰るからさぁ

最近知ったものは新鮮さから実際以上に輝いて見え
前から知ってるものは慣れから実際以上に色褪せて見えることがある

あなたが彼女という存在に一番求める条件て何かな?
向こうにも選ぶ権利はあるけど
まず自分の気持ちを固めてみようね

ひとつだけね。同僚さんは彼女がいても付き合ってほしいといってるけど
この人は彼氏がいる。もしくはあなたをステディーにすることはありません
    • 0