はじめまして。私は28の男です。現在、2ヶ月ぐらい付き合っている女性がいるのですが、先日、会社の同僚と寝てしまいました。
寝ただけだからなんて言って付き合っている女性には内緒にする。っていうのが男なのかもしれないけれど。僕にはそれができません。
というより新しい恋のほうにどうしても気がいってしまう。という感じなんです。
付き合っている女性はそれほど美人でもないのですが、気持ちのいい子で、話も合うし(以前友達だったということもありますが)好きなのですが、胸がキュンとなるようなことはありません。会社の同僚は美人で胸がキュンとなるタイプです。しかし彼女の恋愛遍歴を聞いてみると浮気をしたり、またそれを黙っていられるというか、平気でウソをつける人なのです。
恋愛ゲームとして付き合うなら、同僚の方が面白いかもしれませんが、将来のパートナーとして考えるとどちらの方がいいのか分かりません。
また、今は同僚との関係が始まったばかりで本当に好きなのか、愛せるのかは分かりません。(これは以前から付き合っている女性にも言えることですけど)
僕も平気でウソをつける人なら、同時に付き合ってどちらにするかなんて決めればいいかもしれませんが、そんな器用なことができないので悩んでいます。
以前から付き合っている女性は益々僕のことを好きになっていくらしく、最近僕の様子がおかしいのに気づき、不安になったと泣いて電話してきました。
会社の同僚は、彼女がいてもいいから付き合って欲しいと言われています。
こんなこと初めてなのでどうしていいか分からなくなっています。なにかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたはどういう恋愛がしたい?


ドキドキ、ハラハラの、ゲーム感覚の恋愛?
ヒリヒリした感情じゃないけど、のほほんと過ごせる恋愛?
あなたは根は悪い人ではないし、不器用なタイプの男性のようですから、後者の恋愛の方が合っているように思いますよ。
あなたが美人同僚さんを選んだ場合、どんどん彼女に惹かれるでしょうね。そして間違いなく振りまわされますね。
逆に今の彼女を選んだ場合でも、たぶん美人同僚さんとの関係は切れないでしょね。
二股が悪いとは言いませんけど(あまり良くはないけど)しかし相当の精神力、体力、お金、時間がいります。
あなたには、その度量があるのかなー?・・・ないでしょうね。

で、どうするかは勝手だけど、今のあなたからは「自分が傷つかないように。」しか聞こえない。
まぁ、モテモテの時期もそうそうあるもんじゃないから、悦入ってるのもいいけど、ちょっとは相手の立場になって考えてみたら?
優位に立っていられるのも、長くは続かないと思いますよ。いつか逆転するもんです。
あとは、あなた自身がどうしたいかですよ。
    • good
    • 0

はじめましてmaxyさん。


すでに、彼女に感づかれるmaxyさんは器用なタイプではないようですね。
彼女の方は、すぐにでもなんとかしないといけないと思いますよ。
いい子は泣かしたらダメですよ。自分の軽はずみな行動のせいで、男性不信になったりしたら心痛みますよ。きっと。
同僚の子は外見、H以外の内面はどうでしょうか?
どちらかというと、外見からはいってる印象をもちましたが?
彼女にくらべると、女性的フェロモンが出てて、いわゆる男好きするタイプなんじゃないでしょうか?(こういうタイプに男は弱い?)
同僚の子信じることできますか?
付き合う前から、寝れる子ですよ。
もうすでに、同僚の子に振り回されてますけど付き合ったらもっと振り回されそうな気しません?
maxyさんも解かっているように、恋愛ゲームにしといた方が無難だと思います。
彼女がいてもいいということは、同僚の子(付き合った場合)浮気の言い訳になりますし、maxyさんの逆の場合も(男性が同僚の子に対して彼氏がいてもいい)「あり」ですよね。今の彼女のことは別として同僚の子の気持ちは本気にしない方がいいと思います。その時の感情にとらわれずよく考えてみてください。
    • good
    • 0

女の意見としては「許せない」ですね。


「自分で浮気を内緒に出来ない」「どちらかを選ぶことが出来ない」「嘘をついてでも二人と付き合いたい」
どれも自分勝手じゃないですか。

もし、ちゃんと解決したいなら・・・
元彼女に浮気の事をちゃんと言うのはどうでしょう?
彼女が別れを選べば新彼女と付き合えばいいし、もし彼女が、それでもあなたを選んだら、自分の正直な気持ちを言えばいいんじゃないですか?

平気で嘘がつければ解決するものではないと思います。女の感をなめたら、痛い目あいますよ~~~?
    • good
    • 0

悩んでいるということは、同僚美人のほうに気が


いっちゃっているということですよね。
まして同僚なら殆ど毎日顔合わせるわけで。
気になって気になってしょうがないでしょ。
それなら同僚美人と付き合えばいいんじゃないですか?
その同僚美人は浮気性だって言うけど、自分だけに
惚れさせてみせようという気はないの?

ところで彼女とはまだ寝てないのですか?
いえ別に答えたくなければそれでいいんですけど。
でもそこも重要ポイントではあるでしょ、男からしたら。

自分で浮気しときながら浮気性の同僚のことを平気で
嘘つける人なんて言わないでよね(笑)。本気にさせて
みればいいじゃん。その自信がないのなら、おとなしく
自分を好きだと言ってくれる彼女を大切にするべき。
    • good
    • 0

こんにちわ。

maxyさんもてるんですね・・。
新しい恋の方に気がいってしまうのであれば、お付き合いされている女性にお話された方がいいのでは・・?
もちろんmaxyさんがどうするか決めてからだと思いますけど。
だってmaxyさんの様子に気がついているんですよね?
だったらもうじたばたしても遅いと思いますよ。
今更「平気でウソを・・」の時期じゃないんじゃないかなー・・って思います。
彼女はこの先どんどん不安になっていくと思います。
そういう気持ち少しは思い遣ってあげて欲しいなあって思います。

新しい人の方が新鮮でどきどきするのは誰にでもあることだと思います。
美人ならなおさらですよね・・。
俺って満更でも・・って思っちゃいますよね~。
そこでそのどきどきを繰り返すことがいいのか、今の彼女との関係を育てていくことがいいのか、それはmaxyさんにしか分からないと思いますけど・・。

あと他の方もおっしゃっているように、新しい女性はmaxyさんと恋人としてちゃんとお付き合いする気は無いと思います。
それでもいいと思うのなら、今の彼女にはちゃんと言って下さい。
わたしだったら言って欲しいと思うので・・。
女性側からの意見になってしまいましたね。
    • good
    • 0

こんにちは。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、思った事を書かせていただきます。
「平気でウソをつければいいのですが・・・」という文面から、あなたが付き合っている彼女に対して罪悪感などを感じているとは思えません。ウソをつけないというだけで、やっている事は、ウソをついて二股をかけている人達と同じ事だと思います。
「ウソがつけなくて」と仰っている分、タチが悪いです。
ウソを付くのは後からする事です。事実を取り繕う事です。
ウソ云々を考える前に、あなたは何をしましたか?付き合っている彼女は浮気などは平気な人ではないようですけど、それがわかっていらっしゃったんじゃないですか?
人の気持ちをもっと考えられる人になって下さい。思いやれる心をもって下さい。
もし「他の人と寝るだけならそんなに悪いことじゃない」という価値観をお持ちなら、それと同じような価値観を持った方と恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0

こんにちは。

maxyさんはご自分を「器用じゃない」といいますが、、、ほんとに不器用な人なら、会社の同僚と関係を持つなんて、ありえないのでは?という気になります。正直なのはいいことだけど、どうして恋人との関係に誠実になれなかったんですか。自分の罪悪感を軽くしたいから、ウソをつきたくないのはわかりますけど、自分の都合のいいときだけ誠実になるのはズルイです。それだけ自分が同僚の方との関係に揺れてしまうことは、不器用だとわかっているなら予想できたはず。そんな気まぐれ的な偽善で泣かされる彼女は、不幸だとしか言いようがありません。

…と、ずいぶんキツイ言い方をしてしまいました。すみません。恋愛って、タイミングが重要だということもあります。同僚との関係が魅力的なこともわかります。。でも、maxyさんはそうやって、すごく自分の価値をおとしめていると思う。たくさんの女性から求められていい気分かもしれないけど、人間としては、信頼より性欲を選択した、調子のいい人でしかないでしょう。かっこわるいですよ。

結論をいうと、あたしは彼女とも、同僚とも、このまま付き合うのが道理だと思います。ウソを突き通す。罪悪感をせおいつつ、彼女を不安にさせないよう、精一杯演技する。同僚とは遊びの関係を続ける。つらくても、両方を不安にさせないことに責任をもつ。
でも、「付き合う」っていうのは前提として「好きあってる二人」じゃないとだめなので、彼女さんにはかわいそうだけど、結局はmaxyさんが本当に「好き」な方と付き合うべきなんでしょうね。どっちが好きなのかわからないってあるけど、それは自分これからどうありたいか、に関わるので、時間をかけてじっくり悩むしかないのではないでしょうか?

大変だと思うけど、全部maxyさんが種をまいたこと。立ち向かわないとだめですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

うらやましいと言えませんね。ご苦労さまです。今あなたは、どちらも失いたくないという心境でしょうか。これまで付き合っていらっしゃった彼女に
真実を告げたら恐らく終わりでしょう。そして、同僚の女性もやがて去り、あなたのモテモテの時代が終わるでしょう。会社の同僚は、彼女がいても良いというのですから、あなたにとっては、先生のような人です。いろいろ教えてもらいましょう。そして、あなたのお付き合いしているかわいらしい彼女に、そこから学んだものを還元して行きましょう。それから、結婚したら、いくら綺麗な奥様でもいちいちどきどきしてはいられなくなります。その美しい女性は、美しいままの思い出にして、生活を共にするのはやめておきましょう。第三者のことには、一目瞭然なんですけどね。自分のことになるとつい。
    • good
    • 0

人間万事さいおうが馬!


人の一生なんて、誰が考えても読める物では有りません!
良し悪し、だってそう。
だいたい2人とも大事で大好きなのに、どちらかにしろとは
無理な話です。一夫一婦なんて誰が作ったのか?
アホくさい法律です。
貴方が黙っていれば、八方うまく行くのなら
それで良いのではないでしょうか。
変な正義感を捨てて、大人になりましょう!。
以上
    • good
    • 0

ありゃ~ん!もてもてや~ん♪



誰だって頭の中で人を計りに掛けたり冷静に分析はするよね
ただちょっと気になったのはあなたは二人のことを考える時
自分の視点からしか考えてないよね
相手がどう思うかってことが全然入ってないような気がするよん
二人からもてもてのようで実はふたりともあなたにとって
不満な部分が目に付くのではないのかな
確かにこの短い書き込みでは伝えきれない部分はあるけどね
二人のいい所もあなたにとってきになる所も
それぞれ今のあなたにつりあう部分じゃないのかな
全然響かない人同士は縁がないもんだよん

今の彼女に対しては自分にとってときめかないし物足りないと思ってる
新しい同僚さんはイイ女なんだけど誠実な自分とはつりあわない
お盛んなタイプだと思ってる
あのね、もう寝ちゃったんだから言い訳しないの(^^)
僕はうそをつけないタイプってね、
その行動を選んじゃったらもう同類項だぞぉ~
自分の手に余る事やっちゃって自分の行動のつけは自分に帰るからさぁ

最近知ったものは新鮮さから実際以上に輝いて見え
前から知ってるものは慣れから実際以上に色褪せて見えることがある

あなたが彼女という存在に一番求める条件て何かな?
向こうにも選ぶ権利はあるけど
まず自分の気持ちを固めてみようね

ひとつだけね。同僚さんは彼女がいても付き合ってほしいといってるけど
この人は彼氏がいる。もしくはあなたをステディーにすることはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 美人な女性を好きになったとき、 美人な女性と付き合いたいなぁと 思ったら、 自分

男性に質問です。

美人な女性を好きになったとき、
美人な女性と付き合いたいなぁと
思ったら、
自分から、告白しますか?

Aベストアンサー

「自分から、告白しますか?」
→ん~、状況にもよりますね。
状況というのは、その美人が自分に好意があるように感じた場合には誘ってみます。
デイトすれば、相手の気持ちが分りますので、告白します。
一方、好意が見えなかったら、誘いませんね。
一般に、美人はいろんな人から褒められてきているので、へたな男は相手にしないでしょうね。
敷居が高いです(笑)

Q気持ちの整理をどうつけたらよいでしょうか? 長文失礼します。 以前僕には付き合う未満の状態の女の子

気持ちの整理をどうつけたらよいでしょうか?

長文失礼します。
以前僕には付き合う未満の状態の女の子がいました。僕が勤めていた会社にアルバイトで入社して来ており、彼女が未経験の業界立ったこともあり教育を僕が行っておりました。
ちょくちょく仕事以外の事も話す機会もありました。その内に何が原因か分からないですが彼女から好かれており、ある日彼女を含め知り合いと飲みに行った帰りにお互い好きだと伝えました。
それからラインで何回かデートに行き自宅に読んでもらって食事もいただいた事もありました。僕も彼女が好きなものを渡したりしてました。
僕は今まで女性の人と付き合った事がなく、付き合う際の距離感がわかりませんでした。今思えば積極的ではなかったのかもしれません。
何回かデートをしている内に彼女からのラインの回数が少なくなってきており、僕も距離感が分からずどう話しかけていいのか判断がつかなかったのであまりラインで話しかける事はしませんでした。

最後に僕からデートに誘った際、急な課題をかたずけなければいけないのでラインで送られてきており、僕も今日は来れないんだなと思いあろう事かパチンコ店に行きスロットを打ってました。

ちょうど大量に出玉を得る機会に恵まれ消化していたら彼女からラインが入り今待ち合わせ場所にきたと連絡が入りました。僕は驚き思わず急な仕事で少し遅れると嘘をついてしまい急いで消化しました。思えばこの時台を捨てて行くべきでした。消化して急いで待ち合わせに行くと彼女は怒って帰ってしまいました。
それから誤りのラインを数回入れましたが会ってくれる事はありませんでした。

それが二年前の事でした。それから以前は頻繁にあった彼女からの連絡も無くなりラインのタイムラインも見れなくなっていました。

世間でいう自然消滅の様な形になっています。そもそも彼女は僕に何も思ってはいないとはおもいますが。
あの時の事から自責の念が激しくなり、最後にほんの少しでいいから会ってあの時の事を心から誤りたいと思い去年勇気を出してラインで少しでもいいから会えないですかと聞いた所時間が会ったら是非と返信が帰って来ており後日日程を伝えたら大事な用があるから行けないと体よく断られてしまいました。
今思えば俗にいう社交辞令だったのかもしれません。もう人の気持ちが分からなくなりました。それから彼女からの連絡は今に至るまでありません。一言会って正直に謝りたい。それだけなんです。
引きずりすぎかもしれませんが僕は未だに気持ちの整理が出来ておらず仕事も異同と言われ人間関係や仕事内容的にやって行ける気がしなかったので退職してしまいました。あの時から気分が滅入ってしまい仕事もモチベーションが沸いてきませんでした。辞めた今も何にも興味が持てず仕事を探す意欲も湧きません。
こんな僕はどうしたらよいでしょうか?
良く纏まっていませんが、意見をいただければ幸いです。

気持ちの整理をどうつけたらよいでしょうか?

長文失礼します。
以前僕には付き合う未満の状態の女の子がいました。僕が勤めていた会社にアルバイトで入社して来ており、彼女が未経験の業界立ったこともあり教育を僕が行っておりました。
ちょくちょく仕事以外の事も話す機会もありました。その内に何が原因か分からないですが彼女から好かれており、ある日彼女を含め知り合いと飲みに行った帰りにお互い好きだと伝えました。
それからラインで何回かデートに行き自宅に読んでもらって食事もいただいた事もありま...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かる。
でも、この質問文のような話をもしも彼女に話したとしたら、ものすごく嫌がられるだろうね。
会社辞めたりモチベ低下して仕事探しもできない理由が、2年前の彼女のせいになってるよ。
「え、あたしのせい・・・?」と思うんじゃないかな。
質問者はそのつもりは全くないんだろうけど、この質問文はそういう風に読み取れる。
会って謝りたいというのは質問者の自己満足であって、いまさら彼女もそうされたところで困ってしまうだろうね。


気持ちの整理について。
まず仕事と恋愛は別と、はっきりと区別すること。
これは当たり前のこと。

仕事をしなければ収入を得られない、食っていくことはできないわけだから、まずは就職すること。
これが第一優先。
食っていく上でモチベとか興味なんかなくても問題ない。
仕事にモチベや興味を持てるなら持てばいいという話で、それがないから働かなくていいなんて事はない。


恋愛について。
その彼女とのストーリーはもう完結した物語。
「謝りたいだけ」だからとか、グズグズ言わないこと。
だって、この物語は「謝りたいだけなのにそれさえ叶わなかった。完」というエンディングなんだから。
他の女性とのストーリーへ進むことをお勧めするよ。
そうすることで男性として成長して、もしも数年後に質問文の彼女と偶然再会したときに新しい恋愛に発展できる可能性もでてくる。
その時にまだ無職のニートだなんてことになったらどうにもならないけどね。

だから第一に就職だよ。

気持ちは分かる。
でも、この質問文のような話をもしも彼女に話したとしたら、ものすごく嫌がられるだろうね。
会社辞めたりモチベ低下して仕事探しもできない理由が、2年前の彼女のせいになってるよ。
「え、あたしのせい・・・?」と思うんじゃないかな。
質問者はそのつもりは全くないんだろうけど、この質問文はそういう風に読み取れる。
会って謝りたいというのは質問者の自己満足であって、いまさら彼女もそうされたところで困ってしまうだろうね。


気持ちの整理について。
まず仕事と恋愛は別と、はっき...続きを読む

Q中学三年生です 僕は付き合ってから一カ月間 ずっと彼女と話していません しかも僕が話しかけないので

中学三年生です
僕は付き合ってから一カ月間
ずっと彼女と話していません
しかも僕が話しかけないので
彼女が他の人を好きになった
という噂があります
どうしたらいいですか?

本気で困っています
誰か助けてください

Aベストアンサー

あなたは何故、彼女と話しをしないのでしょうか。
付き合っていなくても気が合う女性とは毎日のように話をしますよ。
そんな状態では彼女が他の人を好きになっても仕方が無いでしょう。
本当に彼女が好きなら、今からでも話すことですね。

Q彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。 僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風邪をひいても毎日欠かさず渡してくれて、クラスであったことを話したり好きな食べ物の話などたくさん話しました。

二人とも運動が大好きでよく体育館で遊びました。また映画を一緒に見に行ったり、彼女がダイエットしたいと言ったので遠くにある彼女の家までむかえに行き、朝一緒に走ったり。学校帰り、一緒に帰ったりもしました。誕生日にサプライズで、彼女が欲しがっていたブレスレットをあげた時はとても喜んでくれました。クリスマスには今まではっきり言ってなかったので、大好きだってことを顔を真っ赤にしながらも伝えました。

しかし冬休みになってから、彼女が何か悩んでるようで最近表情が暗い、と彼女の友達が言っていました。心配になりメールで聞いてみると
「〇〇のことが好きかわからない、ごめんね。」
と言われました。とてもショックでした。その後
「急に好きって気持ちがなくなった。一回距離をおきたい。メールとかは控えよ。」
ときました。それを最後に一ヶ月以上彼女とは話していません。

あんなに仲が良かったのになぜ急にそうなったのか、距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか。どうすればまたよりを戻せるのか。

教えてください。お願いします。


※彼女は親に付き合いを反対されていたようですがそれも関係あるのでしょうか?

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。

『彼女は親に付き合いを反対されていた』という事はそれももちろん関係あるかもですね

『あんなに仲が良かったのに』という事に対しては人の気持ちにより、昨日まで仲が良くて好きだったけど今日になって好きじゃなくなったって人も

珍しくないと思います(汗

それと、『距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか』については気持ちの整理をしたいだけだと思います!

もちろん、その後『別れよう』と言われる場合もあります。がもし彼女が『別れたい』と思っているのならすぐ『別れよう』と切り出すと思います

今は彼女の気持ちの整理がつくまで待っていてあげたほうが良いとおもいます!

あまり強引に話しかけたりメールを送ったりすると嫌われるだけだと思いますので

Q許せるウソ?許せないウソ?

彼女が高校時代の同窓会に出席し、
「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」
と電話で連絡がありました。
そして深夜遅くにも
「朝方になりそう。女だけだから安心して!」
と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。

そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで
「浮気してきたんじゃないの?」
と聞くと
「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」
と言われたけど、それはウソでした。

その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、
僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。
不信感が募り、携帯をチェックしたら
お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。
メールを見ても男連中と合流している感じでした。

同窓会くらい別にどうも思わないけど、
ウソをついたことが許せませんでした。
彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。
と言っていました。

“何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく”
なんてことはよく聞くケースですけど
バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。

“そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!”
そう言って許せない僕は
間違ってるのでしょうか…?

彼女が高校時代の同窓会に出席し、
「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」
と電話で連絡がありました。
そして深夜遅くにも
「朝方になりそう。女だけだから安心して!」
と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。

そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで
「浮気してきたんじゃないの?」
と聞くと
「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」
と言われたけど、それはウソでした。

その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、
僕の前では、その電話をとろうとしませ...続きを読む

Aベストアンサー

いい責め方、ですか。

どうしても責めたいですか?
自分が被害者の立場でいたいですか?


嘘をついた結果を責めるのではなくて、
どうして彼女が嘘をつかなければいけなかったか

視点も変えてそっちも考えてあげてほしいです。

あなただって嘘はつきますよね。大小、差はあっても嘘をつかない人間は絶対にいませんからね。

嘘をついた事をせめても、言い訳しかできませんよ、誰だって。嘘は、嘘をつく必要があったからつく。
その、原因は彼女ダケのせいじゃないと思うんです・・・


別れるのは簡単です。
でもそのやり方じゃ、同じ事を
繰り返すしかないですよ。
だって、嘘をつかない人間はいないのだから。

世の中にはもっと凄い裏切られ方をした人もいます。
二股かけてる女だっていますよ。
既婚者で子持ちだったって事もあります。
目の前で、恋人が浮気相手とエッチするのを見た人もいますよ。ちなみに既婚者だったと発覚した事もありました。人間不信になりました↓自分が見抜く目がなかっただけなんですが。

最終的には、愛する人の嘘を許せるような心の器の大きさ、つまり許容量だと思います。

いい責め方、ですか。

どうしても責めたいですか?
自分が被害者の立場でいたいですか?


嘘をついた結果を責めるのではなくて、
どうして彼女が嘘をつかなければいけなかったか

視点も変えてそっちも考えてあげてほしいです。

あなただって嘘はつきますよね。大小、差はあっても嘘をつかない人間は絶対にいませんからね。

嘘をついた事をせめても、言い訳しかできませんよ、誰だって。嘘は、嘘をつく必要があったからつく。
その、原因は彼女ダケのせいじゃないと思うんです・・・


別れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報