化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

会社で基礎化粧品を扱っています。


化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 22
この回答へのお礼

>値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。

がんばります!

原材料は今まで気にしてませんでしたけど、今後気にするようにします。
@コスメのサイトも見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:42

こんにちは。


化粧品選びって本当に迷いますよね。私もアトピーでしたので、化粧品を選ぶ際すごく気にします。
幸いアトピーはおさまったのですが、その後遺症でしょうか、ものすごく敏感乾燥肌なんです。冬は特にこの2点が顔にも出るので大変です。
資生堂の敏感肌用のシリーズ、私も数年間使っていました。グリーンカラーのシリーズです(笑)トラブルは特に無かったのですが、やはりライン揃えすると金銭的に辛いので、今は他社のものでも新製品サンプルを使ってみて大丈夫なようなら購入を考えたりしています。

私的に重要視しているのがまず化粧水です。直接肌につけるものだし、入浴中以外ほぼ一日中つけているものですから。乾燥肌なのでしっとりタイプにしています。

次に乳液(モノによっては化粧下地兼)一度「日焼け止め」でかぶれたことがあるので、SPFより肌に合うかどうかで選んでいます。

そして今の時期大事なのが洗顔フォーム。合わないと乾燥が更に悪化しますので、最近よくCMしているキュレルを使用しています。(サンプルでいただいたクリームはとても良い感じだったので購入を考え中です)

ファンデーションはサンプルを使ってみて「いいな」と思ったものを使用しています。
また、海外ブランドは化粧品に香料がついているものが多いので苦手です。

あんまり安い化粧品はひどくなってから治すのに大変そうなので、目安として「アレルギーテスト」をしており、そこそこの値段のものするか、化粧水だけ「肌に合った自分に良いもの」にこだわって買ったりしています。
お店の人の商品内容の説明も時には役に立つので、参考までに聞くのはよいことだと思います。ただ、サンプルがあるのに出し渋る店員はおススメ出来ません。「買われた方にサンプルおつけします」は意味無いので(笑)
上記はあくまで自分の意見ですので参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>グリーンカラーのシリーズです
私と一緒だ!

>ファンデーションはサンプルを使ってみて「いいな」と思ったものを使用しています

やはりサンプル入手するべきですね!
今まで何も考えないで使っていた自分に反省・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:40

#1の者ですけど、



お節介と思いましたがちょっと気になりましたので、

安い化粧品を使用すると肌が突っ張ったりしますよね、高いの使い心地が良いですよね、
これは高級化粧品には麻薬で使われているような成分が入っていて肌の感覚を狂わす
らしいです、実はこの成分がものすごく悪いらしいです、このような成分の入ってない
安い化粧品を使っていると肌の状態が健康になり、突っ張った感じがしなくなるらしいです、

これも本の受け売りですし、私自身男ですので自分で使わないので関係ないんですけどね、

他にも信じられないような恐ろしい事がいっぱい載ってますよ、
社名や商品名もはっきり出てますし、一度女性の方は読まれた方が良いと思いますね。

参考URL:http://albertsu.hp.infoseek.co.jp/book.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
いろいろあるんですねー!
奥の深さにビックリしています。

URLも時間のあるときにじっくりと見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:38

高い化粧品には、必ず明確な肌効果が、あると思います。


その為に新しい美容剤を開発し、研究して、モニターを使って肌効果のテストなどしてると思います。
何年もかけて開発するものもあります。
もちろん原料も厳選された高いものを使っています。
なので価格も高くなります。
私はある程度の価格のものを使った方が肌効果は、高いと思います。
ファンデーションにしても粒子の細かさも違いますし、粉体の形状の種類もあるので、そういうものも常に新しいものを開発していますし、反射によっても肌の見え方も違うのでそういうものも研究しています。
安いものは、そこまで研究して作るとコストが合わなくなります。
最近安売りでドラッグで3割引きとかあるので、そのような店で購入されては如何でしょうか?
お店の方に任せるとその人の売りたい商品をすすめられる場合もあるので、ご自分も雑誌などで、勉強したり、事前にサンプルをもらって試してから使うとか、すると良いと思います。
サンプルは発売の1ヶ月前くらいにお店に来て、発売してからだとなくなる可能性があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>お店の方に任せるとその人の売りたい商品をすすめられる場合もあるので、ご自分も雑誌などで、勉強したり、事前にサンプルをもらって試してから使うとか、すると良いと思います。
サンプルは発売の1ヶ月前くらいにお店に来て、発売してからだとなくなる可能性があります。

そうですよね!その辺をめんどくさがってはいけませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:29

安い商品に変えても、お肌の状態が良いようなら大丈夫ですよ。


一度に一種類ずつ変えていくと、その商品が合う、合わないということがはっきり判ります。
一つの商品を一ヶ月くらい使って、トラブルがなければ変えても大丈夫でしょう。
一度に全部変えてしまうと、どの化粧品が合わないのか判らなくなってしまい、かえって大変になります。

安くてもお肌にあう商品もありますし、高くても合わない商品があります。
でも高い商品は確かに良いものがあります。
高いファンデーションは薄く良く伸びて、カバー力もあるのに、安いファンデーションは厚ぼったく粉っぽくなるのに肌のシミや赤らみも隠せない、ということは良くあることです。
口紅なども、高いものは薄く伸びて、自然になじむ色なのに、安いものはぽってりと厚く付いてしまいます。
また、クレンジングは一番に節約の対象になりますよね。ドラックストアも物でも良く落ちるものはありますから。

いろいろ使ってみて、自分に合う商品を見つけてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>いろいろ使ってみて、自分に合う商品を見つけてくださいね

はい、捜してみます!
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:21

こんにちは。



使ってみてトラブルがなければ良いとするなら
金額にかかわらず
良い化粧品という事になりますよね。
確かに、高級な化粧品は宣伝広告費や
箱、ビン代などで金額が上乗せされていると
聞きます。
でも、合う合わないは個人差ですが
やはり高いものは良いです。
高いものを使うと翌朝の肌の感じも良いし
肌が変わっていくのを実感しています。

ファンデーションも高いものは
キメも細かく確かに綺麗です。

でも経済的にきつければ、無理せず
リーズナブルで自分にあった化粧品を
みつければ良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>でも、合う合わないは個人差ですが
やはり高いものは良いです

そうなんでしょうね・・・。

>経済的にきつければ、無理せず
リーズナブルで自分にあった化粧品を
みつければ良いと思います

いろいろ試して見つけていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:16

化粧品会社は魔術師です。


販売価格は生産コストとは別問題です。
安心して買う人が多い方の価格に設定している現状です。
日本の景気に合わせて安心価格の底上げをしてきた化粧品会社の努力の結果がドラッグスト化粧品に不安感と劣等感が交錯する時代です。
質問に回答するなら、心理的の相違です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>販売価格は生産コストとは別問題です。
安心して買う人が多い方の価格に設定している現状です。

なるほどー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:15

こんにちは、



手元にある「あぶない化粧品」とゆう告発本には、
資○堂などの大手の化粧品メーカーは新シリーズなどを発売する時は
まずどの年齢層をターゲットにしてコンセプトは何でとか決めるんですね、

一般主婦を対象にしたのと、リッチなマダムを対象にしたのと、学生を対象にしたのとでは、
売れる価格が変わってくるわけです、リッチなマダムは一本800円の化粧水は買わないんですよ、

だから一本一万円に価格設定するんです、それから原材料を決めて中身を作るんですね、

この本によると資○堂で一番高い化粧品と安い化粧品の中身の原価は
安い化粧品の方が原価は上らしいです、

この本を読む限りでは化粧品の価格は全くあてになりませんね、

他にも化粧品が原因で顔面黒皮症とかになり、メーカーと争っている
裁判の事なんかも多数載ってます。

まあ、本の受け売りなんですが一応、参考までに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>この本によると資○堂で一番高い化粧品と安い化粧品の中身の原価は
安い化粧品の方が原価は上らしいです、

そーなんですか。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Q高いコスメと安いコスメの違いって?

100均のコスメ 3つで1000円のもの 1つ1000円するヤツ 3000円するもの
色んなコスメがありますよね。それらの違いっていったい何なんですか?
やはり 高いヤツの方がノリが良いと言うことなんでしょうか?

Aベストアンサー

ある化粧品会社のBAさんに知り合いがいて、以前こんな事を言っていました。
基礎化粧品に関しては、防腐剤が入っているか、どんな薬品などを入れているか、
そのパッケージや宣伝料なども考えて、価格が決まりますし、無添加でも高いものと安いものがあるのはパッケージと微量の防腐剤などが入っているかで決まっているそうです。
一方、口紅やマスカラ、ライナーといった類は、質がやはり違うそうです。口紅も伸びや発色、マスカラは粉っぽさ、ライナーはリキッドの場合、伸びも持ちも違うそうです。
いずれも10分の1~3分の1くらいが原価で、高ければそのパッケージデザインに費用が費やされる為、絶対的な効果はあるとは言いがたく、安ければ伸びが悪いと言う具合で、高い方に手が伸びるようになっているとか…。
BAの友達が言っていた事を書いたので、専門家にさせてもらいますね。

Q4000円前後と1000円台のファンデの違いは?

今までメーカーが主に宣伝しているような
4000円前後のファンデを使ってきましたが
1000円台のファンデもドラッグストアなどで
よく見かけますよね。そして先日
1800円のファンデを買って使ってみました。
なんだかいつも使っているのと変わらないような。
大差ないなら安いファンデだっていいや、と
思い始めているんですが、
やはりどこか違いがあるのでしょうか、
ご存知の方教えてください。
値段の差がただ宣伝費ならば安い方を
これから買おうと思っています。
ちなみに30代前半、肌のアレルギーやトラブルは
特にありません。

Aベストアンサー

一度1000円台のファンデーションを私も使ってみましたが、ファンデーションのキメが粗く、厚化粧になりました。
また、化粧持ちが悪いのでこまめに直し早く使い切ることになりました。
結局、元(4000円台)のファンデーションにもどしました。
あくまで個人的な意見なので、参考までに。

Q化粧水は高ければ高いほど良いのでしょうか?

はじめまして。27歳女性です。

シミが目立ち始め、肌も乾燥してそのせいで脂が浮いてしまっている状態なので、そろそろスキンケアちゃんとしなくちゃ・・・と思っているのですが、悲しいかな、お金がスキンケアまでまわりません・・・。

今はものすごく安い「オルビス」というところのものを使用してます。


コスメデコルテがいいとすすめられましたが、私の収入からして高価すぎて、とてもじゃないけれど続かないです。

今ランチに500円程度を使っているのでそれをお弁当にかえて1万円浮くという状態なので、もし高価なものに乗り換えるとしても、月々、化粧水+乳液+美容液で1万円以内におさまるものがいいのですが、@cosmeなどをみている限り、そのくらいの値段のものっていいクチコミがないんですよね。

花王のエスト、資生堂のクレドポーを数回使ったことがありますが(母のもの)、肌が痒くなってしまって使えないことがありました。不思議と敏感肌の人が嫌うシャネルのものは肌に合っていたようです。

ブランドものは広告費をとられるぶん高いから、店舗をもたないネットで売っているメーカーのものがいいのでは、とか色々考えて、どれを選べばいいのかわかりません。

でもこの乾燥は一刻も早くなんとかしなければと思いあせっています。

長くなりましたが、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

はじめまして。27歳女性です。

シミが目立ち始め、肌も乾燥してそのせいで脂が浮いてしまっている状態なので、そろそろスキンケアちゃんとしなくちゃ・・・と思っているのですが、悲しいかな、お金がスキンケアまでまわりません・・・。

今はものすごく安い「オルビス」というところのものを使用してます。


コスメデコルテがいいとすすめられましたが、私の収入からして高価すぎて、とてもじゃないけれど続かないです。

今ランチに500円程度を使っているのでそれをお弁当にかえて1万円浮くという状...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
私も若い時、同じような事を思いました。
私の経験から、値段・知名度等は製品力に全く反映しないと思います。
こんな事を言われると何を基準に選ぶべきか、きっと迷われますよね??
そこでアドバイスでが、自分の感覚を大切にする事です。
色々な化粧品を使ってみると自分の肌に合ってるなーって化粧品が絶対あります。
確かに、値段が安いモノは、ヒット率悪いです。
それでも、安いモノで良いものはありますから是非探してみて下さい。
参考までに、私が20代後半の頃は、ちふれの製品を使っていました。
すごく安くて、ものも悪くないので、お気に入りでした。
今使っているのは、ソプラールという製品です。
こっちは値段は、丁度安くもなく高くもないって感じです。(参考URL)
化粧乗りが非常に良いし、保湿感がかなり良いのが気に入っています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kaiki/product7.htm

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む

Qポーラの化粧品はそんなに良いのですか?

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんが...続きを読む

Aベストアンサー

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売...続きを読む

Q資生堂の原価…って100円!?!?

こんにちは。私は資生堂のWhite Lucentシリーズをつかっています。これは、ドラッグストアなどで売られているタイプではなく、デパートの資生堂コーナーでカルテをもとにお肌の診断などをしてもらって購入するタイプです。

先日、ミーハーな義姉さんに「○○(忘れた)の化粧品いいよ」っと言われました。それはCMなどをしない、口コミなどで広がるタイプのの化粧品でした。っで、「この商品はCMをしないから、1万円で販売されてたら、原価2000円だよ。それで、あなた(私)の使っている1万円の資生堂は原価100円だよ」なんて言われて…ムカッ!っとしました(゜O゜;ですが、化粧品の原価は安いという、そのような話は以前も聞いたことがあるので本当かな??なんても思います。本当のところ、どうなんでしょう?義お姉さんの化粧品は、最初にローンで60万円ほど払えば次回の購入からは安く買えるっていうタイプのようです。私からすれば、義お姉さんのほうがだまされてない?って感じですが。名古屋の辺で有名な口コミで広がる化粧品らしく、かなり質はいいようです。(本当に毛穴が目立たなくなったりするらしい)

●質問です↓
私の使用している資生堂の化粧品は、ドラッグストアなどでは売っていなくてCMもしていませんが、原価は本当に1万が100円なのでしょうか?(ドラッグストアで売っていて、CMしているタイプは100円?)

義お姉さん信じている化粧品は、新手のだまし商売ですか?

どなたか、知識のある方教えてください。

こんにちは。私は資生堂のWhite Lucentシリーズをつかっています。これは、ドラッグストアなどで売られているタイプではなく、デパートの資生堂コーナーでカルテをもとにお肌の診断などをしてもらって購入するタイプです。

先日、ミーハーな義姉さんに「○○(忘れた)の化粧品いいよ」っと言われました。それはCMなどをしない、口コミなどで広がるタイプのの化粧品でした。っで、「この商品はCMをしないから、1万円で販売されてたら、原価2000円だよ。それで、あなた(私)の使っている1万円の資生堂は原価100円...続きを読む

Aベストアンサー

某化粧品会社に勤務しています。細かいことは言えませんが、お答えします。
原価ですが、モノによりかなりの違いはありますが、100円に近いことは間違いありません。箱やビンの方が高いこともあります。
しかし、実際に商品となって世に出るまでには相当な研究開発費がかかっております。メーカーによってお金のかけ方に差はありますが、広告宣伝費もかなりの額です。
結局色々な経費が上乗せされて、売価が決まるのです。でもこれは化粧品だけでなく、世の中で売られているものすべてに言えることで、化粧品だけが高く売られているわけではありません。
ちなみにCMをしているとかしていないとかはあまり関係ないです。それなりの原料を使用していれば、それなりの価格になるものです。
最後に。資生堂のように販売数量が多ければ原価が下がるのは事実です。お姉さんの使っている化粧品があまり有名でないのなら、1品あたりの原価が上がるのも事実です。

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Qアルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?
アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報