【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先月初めて脱毛に行き、脇を脱毛しました。約1ヶ月経ちましたが、半分は自然と抜けたものの、残り半分くらいが引っ張っても全く抜けません。剛毛なので効果が少ないのかもしれません。

約2年間2ヶ月に1回通えば永久脱毛が完成すると言われましたが、その間今回のように抜ける毛と抜けない毛が現れては、脱毛終了時に差がでてしまわないか心配です。

これは普通でしょうか?
次回サロンに行った時に事情を伝え、今回抜けなかった所を重点的にレーザー当ててもらえば問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には、あてた部分の毛は、私の場合、すべて抜けました。

(でも、その時に抜けた毛でも、毛のサイクルの状態によっては、また生えてくるんですけどね)

エステの方に「半分しか自然に抜けなかった」と伝えてみるといいと思います。

あるエステに行ったとき、「うちは機械の消耗品部分をマメに取り換えてます」と言っていました。
脱毛の光る部分って、ありますよね。
あの光る部分を定期的に変えないと、脱毛効果が弱まるらしいんですね。

「半分しか抜けなかったんですよ」と言えば、
交換してからの期間が新しい機械を使ってくれるかもしれないし、
もしくはフラッシュの出力を上げてくれるかもしれません。
    • 0

脱毛をされているのは、エステサロンの施術として解釈して宜しいですか。

それとも皮膚科の医療用レーザーでしょうか。

エステでの脱毛は光脱毛であり、レーザーではありません。
なので12回の施術をしても、永久ではなくすべては無くならないです。
今回の施術が1回目ならば今半分が抜けたとしても、
2~3か月くらいすると元通りのように、またたくさんのムダ毛が生えます。

私自身もそれほど濃い体質ではありませんが、15回を終了した時点ですが、
今でも2か月もすれば、まだ細い毛が何本か生えてきます。

最初の契約時に、毛のサイクルに関して詳しい説明は受けてみえませんか。
エステの脱毛は1回の施術で、10分の1程度のムダ毛しか無くなりません。

ならば10回の施術を受ければ、全部無くなるかと言えば、
それは出来ないと言っても過言ではないくらいです。
サロンの社員さんでも、脇は18回以上の施術をしてるのですから。

脇毛は太いので時間がかかる箇所ですし、12回程度では
終了できることはほぼ出来ないので、脱毛をされている方は皆さんは、
脇に関してはツルツルにしたいので、契約を更新し引き続きやられる方が多いそうです。

私も今の契約は既に3回目の契約で、光を当てるときに痛みの強い器械と
殆ど痛みがない器械があり、痛みの有る器械の方が脱毛効果は大です。
脱毛時は毛が有ろうと無かろうと、毎回同じ範囲の施術をして下さるので、
気になさらなくてもきちんと状態を見ながら、十分な施術をやって頂けるはずですよ。

医療用レーザーでしたら、器械の出力がエステの器械とは比べられないほど大きいので、
5~6回で殆どが無くなるそうですが。
    • 0