プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています

そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと…


別に男装しようというわけじゃないんですが……


メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです

わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが

それってやっぱり変に見られるんですか?

そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか


P.S.
顔は男っぽくありません
髪はちょっと長めのボブみたいな感じです

A 回答 (6件)

別にいいと思います。

可愛ければ正義です。
髪もメイクもそのまんまでいいです。
    • good
    • 0

ヘアも顔も男っぽくした女の子よりは、服だけの方がまだ違和感無いかもしれません。


一般的な男性のカジュアルで、女の子が着れないようなものはそんなには無いように思えます。いいんじゃないでしょうか。


ただ、女性がそれを着た時にいまいち男性受けが悪いものもあるのは確かですね。ちょっとダボダボのジーンズとか。女性が着るのであれば、全体をよりタイトに着こなすことを意識した方がいいかもしれません。
他には、例えるならハリセンボンの春香のファッション(清潔感はあるのだけれど、どこか味気ないメンズカジュアルみたいな・・)のような性的な要素をそぎ落としたようなものとか。しかもそういうファッションに限ってむしろ女性受けの方がいまいちだったり・・。

ただし、男くさいアイテム=女性らしさを損なう・・・って訳でもなく、ミリタリー系アイテムのようにセクシーさや女っぽさをかえって引き立てるアイテムもあると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2012/03/09 22:03

個人的には、最強の女性のメンズファッションは、


彼氏の部屋で裸で彼のYシャツを来ちゃってテヘペロだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答してくれてありがとうございます


それは…なかなか大胆…、というかなんというか……//

お礼日時:2012/03/09 22:05

こんばんは



いえいえ大丈夫ですよ
今は割りと線引きが甘い部分がありますので
気にしないで気に入ったものを着たほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

ありがとうございます

自分に合った服を見つけようと思います

お礼日時:2012/03/09 22:08

それはそれでありです。



逆は、結構引かれるかもですけど・・・

ボーイッシュでカッコイ

逆は・・・ありかもしれないですけどその場合かなり容姿が重要視されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに逆は勇気がいります

お礼日時:2012/03/09 22:07

モデルさんがメンズファッションを着用するのは当たり前だと言ってましたよ。



やはり、そういう職業の方は男性女性の概念を吹っ飛ばしてるようです。

朝の番組で言ってたのを覚えてます。

ですので、プロがしているから恥ずかしくないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!