アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農学部も
ときには物理が
必要だと思います。
そこで質問です。

(1)
畜産学科でも必要ですか?

(2)
物理が必要なのは、
どのような学問を
学ぶときですか?

(3)
(2)の学問で使う物理は、
高校物理の単元で言うと
どの単元ですか?
1つでもいいので
教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

 >(1)



 必要ではない。しかし、理解しておいたほうが畜産学をより深く理解できるようになる。

 >(2)

 (1)でも回答したけど、必要なときはない。
 あなたの畜産学科で、分子細胞生物学とか生理学とか生化学を学ぶかどうか知らないけど、その辺の学問では、物理を理解しておくとより深く理解できるようになる。

 >(3)

 全て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
物理を学んだほうが
理解しやすいのですね。
回答
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!