アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸がん検査の検便検査で+反応が出て来週精密検査を受けます。

便をしたときに切れて?ティシュに少し血がつくことは時々ありました。
検便をとる1週間ほど前までは痛くて出血は時々ありましたが検便とる日は痛みも無く
ティシュにつく出血も無かったように思います。
去年は異常なしだったのでとても心配です。

+反応が出たたことのある方など体験談があれば教えてください。

A 回答 (1件)

便潜血で陽性ということですね。


たいていの場合は痔であることが多いですが、この検査は陰性でもポリープが出来ていることがあるし、陽性でも大腸は何ともないことがあります。
ですので、目安程度と考えておいた方がいいです。
精密検査ということは内視鏡検査かと思いますが、そこでポリープなどが見つかったらそこで細胞を取って精検(顕微鏡検査)をして、細胞の質が良性か悪性かの判断をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不安ですが受けてきたいと思います。

お礼日時:2012/03/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!