プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の某私立大学に通う大学2年生(今年の4月で3年生)の男です。
年齢は20歳です。

僕は恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほぼゼロです。
性交はおろか、キスや、手を繋いだ事すらありません。
「ほぼ」と言ったのは、過去に1人だけ告白してお付き合いした女性がいたのですが、僕の恋愛経験の未熟さからうまくリード出来ず、2ヶ月でふられてしまいました。
去年の10月下旬からクリスマス直前にかけての事でした。

しかし、僕の悩みは「女性経験が少ない」という事だけではないんです。

不遜な言い回しになりますが、僕は一見すると「普通にモテる男」のようなんです。
これは割と頻繁に知り合いや初対面の方に「イケメン」とか「モテそう」と言われるのが根拠なので間違いないと思います。
実際、女の子から告白された事も何度かあります。
どの方もあまりタイプではなく、付き合っても好きになれる自信がなかったのでお断りしてしまいましたが。

そして僕の一番いけない所が、「見栄っ張り」な所です。
つまり、他の人の印象通り「モテる男」を演じてしまうんです。
交際人数を偽ったり、女の子と話す時に目を見つめたり声のトーンを低くしたりして余裕な態度をアピールしたり、「モテるでしょ?」という発言に対してわざと意味深にお茶を濁したり・・・。
こうして文字におこしてみると、改めて自分は本当に器の小さいだなぁとしみじみと思います。
でも、実は恋愛経験の少ない未熟な男と知られてバカにされるのが怖くてしょうがないんです。
そしてそう思われるのが怖くて、ボロを出すのが怖くて、女の子を積極的に誘えないという負のスパイラルに陥っています・・・。

そこで皆さん(特に女性)に質問です。
もう20歳になる男が恋愛の一つもろくに経験していないのってどう思いますか?
また、僕のような男が素直に恋愛経験の未熟さをカミングアウトしてきたらどう思いますか?
その他にも何かいいアドバイスなど頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

おねえさんでなくて、おとこです。


思い切って言ってみれば、
「ちょっと秘密にしといて欲しいねんけど、、、俺実は童貞やねん。」
間をおいて、、、
「ごめん!こんな言い方して何だけど、、、俺の初めての人になってくれへんか?」

どうせ、どう繕っても本番になるとバレちゃうから最初に言っとくべきですよ。それに、「男性は初めての人を一生忘れない」なんて言葉も女子は知っているので、けっこう喜んでくれると思います。(好きな人なら)

あとですね、、、負のスパイラルとか未熟さをカミングアウトとか気持ち悪い。もうそろそろ気づいたらいかが?
彼女ができない理由は、、、ひとつだけです。童貞諸君良く聞いておくように!「自分を他人に見せないから」です。カッコばかり気にして自分を見せない人をどうやって愛せばよろしいんでしょうか?あなただったらそんな人愛せますか?
想像できませんよね。そうですよね。私もお初までは、女性=Hしか考えていなかったですから、相手の気持ちまでなんてとんでもない。
早く童貞捨てて、相手の本当の気持ちを考えられるようになって(今は相手に合わせているだけでしょ。)素敵な男になってください。

昔ある人に言われました。「人生、岐路に立った時、いつも足を引っ張るのはプライドや!」ってね。
更に自分でも思いました。「自分のプライドなんて全然たいしたことあらへん。自分よがりなだけや!
一銭にもならんプライドなんて、紙に丸めてどぶ川に捨てちまえ!」ってあなたぐらいの年に捨てちゃいました。
プライドも要は使い方です。プライドを尊重しすぎると自分の可能性すらも閉じ込めてしまいますし、、、プライドが無いとふにゃふにゃして何毎も向上しないし、、、
自尊心と虚栄心の違いがわかる人は、、、っていう本昔読んだなぁ。

横道反れましたが、、一刻も早く童貞捨てて本来の素敵なあなたを取り戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変なプライドは邪魔でしかないですね!
もっと自分を出していこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:08

あなた様は告白されたりモテると思われるならルックスが良いんですね。



ルックスが良ければすぐに彼女が出来るのでどんどん何人でも合う女性が見つかるまで付き合いまくれば良いんです!
それが経験になります!
ルックスが良い特権です!たくさんの女の子と付き合えるのは。

私なんて頭がハゲで背が低いからアラフォー彼女いない歴=年齢ですよ!ルックスが良いのは恋愛で最高の武器です!ですが、私みたいにハゲちゃうともうおしまいです。

あなた様はルックスが良いという恋愛の最高武器をもっているんだから情けない質問するんじゃないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:14

極個人的な考えになりますが、



大切なのは恋愛経験ではなく、交際する事で
 女性がどんな価値観で生きており、
 どんな事を嫌がり、どんな事を喜び、
 男にとってどんな不都合な心理を持っているか?
ちゃんと知る事だと思います。


恋愛というのは、お互いの良い部分だけを見せ合い
幸せだけを共有する関係を言います。

しかし人間は誰でも、
傷付きたくない不安。 過去に傷付いた悲しみから
小さな、嫉妬、憎しみ、虚しさ、悲しさ、自己嫌悪
と、複雑な心を内側に抱えて、隠して生きています。

恋愛から、結婚へ 生涯のパートナーへと
ステップアップする時に、
恋愛上手な人は、
恋愛で味をしめてしまった、
「お互いの良い部分 幸せの部分だけを欲する」
為に、どちらかが無理をし続けてしまい、
いずれ
「私はこんなに尽くしているのに感謝すらしてくれない」
と、心が離れはじめ、
「私はこうしたからあなたはこうして」
と要求の押し付け合いになり、
「こうしてくれないならこうする」
と要求を通り越して攻撃になり、
エスカレートして行く。
恋愛上手になり過ぎると、
恋愛は上手だけど、こうした事を起こす為に、
結婚には不向きな人格に曲げられるリスクが有ります。

もちろん
相手をちゃんと異性として扱い、
相手を喜ばせたり、満足させる事も大切ですから、
恋愛経験も良い面も沢山あります。

恋愛にばかり目が行ってしまうと、
そういう人格に自分を落とす危険もある。
というだけです。



ですから、
恋愛(お互いの良い面だけを求め、長持ちしない関係)
だけを重視するか、
恋愛と同時に、
お互いに、異性の現実をちゃんと知り、理解し、
お互いの良い面、悪い面両方をちゃんと知り、
理解したうえで受け入れあい
見返りを求めない愛を注げる様になって行くか。

どっちをあなたが求めるかで、
恋愛経験を気にする必要が有るか否か が決まります。



あなたが一生懸命見栄をはっても、
もう少し年齢が上がれば、近しい歳の女性は、
あっさり見抜ける人が多くなって行きます。
(見抜けない人は、上の例の様な恋愛をしがちですが。)

見栄をはる事をやめる必要は無いかもしれませんが、
自分の全てを受け入れてくれる人を探す為に、
カミングアウトする心構えは
常に持っておいた方が良いかもしれませんね。


私の考えは以上です。 長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:13

振り返るほどの美男子ではない限り、超自己愛が強いか、よほどの美人じゃないとダメなだけではなくて?別にカミングアウトされても、まだハタチなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十歳なら大丈夫・・・。
実際はそんなもんですか!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!