プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舞台を見に行こうかと思ってます。

普通の席と、バルコニー席、どちらにしようかと迷ってます。
迷う理由は、値段です。
普通の席とバルコニー席だと、半分くらい値段が違うんです・・

バルコニー席は値段が安いというのは魅力的ですが、そのかわり
舞台の一部が見えないらしく安くなっているみたいで、、

安さは求めないで、無難に普通の席のチケットを買うか・・・

金欠なくせに、舞台は見に行きたいと思ってるので、
できるだけお金は安い方が助かるんです。。

どうしようか迷って決めれそうにないです^^;
どなたか助言をください!!

バルコニ―席で舞台を見たことがある方がいらっしゃったら、見やすさは
どうだったか、など教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!!><

A 回答 (2件)

劇場によりけりですね。


天王洲銀河劇場の3階席で見たことがありますが、舞台が遠いって点を除けば別に観劇の妨げはありませんでした。
今は亡き歌舞伎座は3階席だと花道はまったくというほど見えないですね。平成中村座だと舞台の一部が見えない代わりに安い席があると聞いたことがあります。

結局のところ、その舞台をどの程度見たいかという情熱と自分の小遣いとの落としどころなんじゃないですか。お金がないなら高いも見えないもへったくれもありません。買える席で見るだけです。どうしてもいい席でちゃんと見たいものなら、一食抜いてもいい席を買うべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・結局のところ、どれくらい見たいかという情熱と自分の小遣い次第ですよね。。

見たい情熱はかなりあるのですが、お小遣いが全く追い付いてない状態でしてw

でも、このまま見るのを諦めると、絶対後悔するのは見え見えなんですね。。
それなら、普通の席は我慢して安い席を取るべきですかね・・><w

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/03/12 15:06

こんばんは



バルコニーで前に座席がない劇場なら
自分が覗き込めば良いだけなので
私ならそうします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルコニーの一番前の席なら覗き込めますが・・
たぶん、私が行こうとしている会館は、バルコニー席が2列になってると思うんです。。
2列目になったら、覗き込むのは不可能ですよね・・
もう少し考えます!ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!