itunesでCDをインポートしたいのですが、CDを挿入してもCDの楽曲も表示されずインポートしますかとのメッセージがでません。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

iTunesを起動。

編集→設定→一般→CDをセットしたときの動作 右側□の小さい▼クリック「CDのインポートを確認」を選択すれば表示されると思うのですが、手動で取り込みが扱い易いです。

上記で「CDを表示」選択。

CDに焼く場合。
「編集」→「設定」→「一般」「インポート設定」で「WAVエンコーダ」を選べば音質を劣化せずに取り込めて、ほとんどのプレイヤーで再生できます。
(iPodに取り込む場合「MP3・・・」か「AAC・・・」を選択。

音楽CDをドライブに挿入。

左側 ▼デバイスの下、CDタイトルをクリック。
不要な曲は(チェックボックス チェック)を外す。
右下の「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。
ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。
    • 62
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CDに焼く場合の記載もありがとうがざいます。

CDドライブの不具合でしょう。

レンズを清掃しましょう。

これ以上の回答は情報が少なさ過ぎて出来ませんです。
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レンズの清掃します。