プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24Vのトラックにコンポをつける際一番問題なのが24Vから12Vにデコデコをつかい変換しないとだめだと思いますがそうなるこデコデコが最低3個はいと思います。もっと安上がりに取り付ける方法はないですか

A 回答 (3件)

3個も必要ないですよ、コンポを作動させるだけなら1個で大丈夫ですがすべて同じ所に接続する事になります。


性能の良いDC/DCなら 常時、ACC、イルミの配線それぞれ別に繋ぐことができます。値段も高いですね。

参考URL:http://www.cellstar.co.jp/products/converter/
    • good
    • 5

バッテリーが2個付いているはずなので、そこから直接コードを引っ張ってくれば12Vの機器が使用できます。


ただしそのままでは、電源はキーと連動しません。
(リレーを使えば連動させることが出来ます)
    • good
    • 2

3個必要と考えるのは、常時電源、ACC電源、イルミネーション電源を別に取り出そうと考えているのでしょうか?


エンジンを停止させる(=デコデコの電源をOFFにする)たびに、ラジオのメモリーやCDの再生位置がリセットされても構わないのであれば、1個でも大丈夫です。また、イルミ電源は接続しなくても動作はします。
デコデコの12V出力に常時電源とACC電源を接続し、アースもデコデコにつなぐだけで動作します。
ただし、電源用量が小さいとデッキは動作しても音が出ないなどの不具合が起きますので、電源容量は最低でも10A、できれば15A程度の容量があるものを選ぶことをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!